• 締切済み

パラレル接続でのケーブル接続をしてみましたが・・・

デスクトップとノートでパラレルを使い、インタリンクをしてみようとおもってます。 ホストをデスクトップ(Win2K)、ゲストをノート(Win98SE)にて、接続までは行きますが、その後、共有ファイルが見あたらず、ホストPC名を入力しても、PCが見つかりませんとメッセージがでてしまいます。 ちなみに、ホスト側でのドライブとフォルダには共有設定をしてあり、ワークグループも同一名で設定しているのですが・・・ どこか足りない点などがありましたら、ぜひご一報下さい。

みんなの回答

• zenzen99
回答No.1

こんにちわ。 わたしはパラレル接続はしたことないのですが、 昔調べたことがあってお気に入りに参考URLのページがあったのではっつけておきます。 たぶん接続までできているので、あとはホストを発見するだけだと思いますが、 98のモジュールか、 あとは「ネットワークコンピュータ」から 「コンピュータの検索でホスト名」を検索するくらいしか情報ないかもしれません。 お役にたてなそうで、すいません。 おじゃましました。

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~lucia/cable/pararel.html