• ベストアンサー

汗が出なくなった皮膚 汗を流したい

汗が出なくなった皮膚 汗を流したい 毛穴がつぶれているのか体の一部(数か所)から汗が全くながれません。 どんなに熱いところにいても 外にいてもサウナや半身浴をして出ません・・ 毛穴がつぶれたら汗は、二度と流れないのでしょうか? 全身から汗をかきたいのですがどうしたらいいですか?

• M725
  • お礼率72% (204/280)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122384
noname#122384
回答No.1

若いうちに沢山汗を掻きましたか? 成長期に汗を沢山掻かないと、汗があまり出なくなってしまいます。 毛穴が潰れた、というのが少しわかりかねますが、 本当に潰れているのでしたら、皮膚科を受診されてください。 また、本当に汗が全く出ないのであっても、皮膚科を受診されて下さい。

M725
質問者

お礼

かきましたが途中から運動をしなくなりました。 わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nora-pop
回答No.3

こんばんは 私も 以前は新陳代謝がわるくて 暑くてもあまり汗が出ませんでした 運動を心掛けるようにして サウナにもよく入るようになったら だんだん汗が出るようになりました 毛穴が詰まっていても汗が出にくいそうです 汗が出るようになるまで 4ヶ月から半年くらい掛かりました でも 今でも体調がよくなかったりすると 汗は出にくくなります 出る時は 15分から20分程高温サウナに入って 同様の時間休憩して を2回繰り返すと1kg くらい痩せます(汗をかきます) でも全然出ない頃は 同様のことを行っても 100g も出なかったです あせらず 気長に運動やサウナを続けてみては如何でしょう

M725
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 とても参考になりました。

noname#131734
noname#131734
回答No.2

墨ですか?だとしたら難しいのではと思いますが。知人の1人が巨体の現役ですが、ふーふー言ってる割にはびっしりの上半身は見た目には涼しげです(笑) 外傷に依る皮膚の損傷ならば、(勿論程度にも依るでしょうが)私の場合は小さな小さな水滴が出来る程度の汗は出るようになりました。毛は生えませんが。ですので、毛穴と汗腺では長い年月を経れば汗腺の方が再生能力が高い?‥とすればもしかしたら鍛え用があるかも知れませんね(笑)

M725
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。