• ベストアンサー

テナジー64

テナジー64 僕は中2の卓球部です。ティモボルW7のB面にテナジー64を貼っているのですが、バックドライブがあまり入りません。これって高価なラバーを使っている意味がないでしょうか。また、バックドライブのこつを教えてください。また、バタフライのハイテンションラバーでバックドライブがしやすいラバーを教えてください。

noname#127071
noname#127071
  • 卓球
  • 回答数5
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200949
noname#200949
回答No.1

ラウンデルで十分です

その他の回答 (4)

回答No.5

しかし僕はテナジーを使いますって、「バタフライのハイテンションラバーでバックドライブがしやすいラバーを教えてください。 」って書いてる意味ないじゃないですか(笑) >僕は遊びではなくて、試合に勝つために真剣に卓球をしているんです。そのため、高級ラバーを使うのは当たり前ではないでしょうか。 いえ、あなたの「当たり前」はかなり間違っています。 跳ねるラバー(ラケット)はある程度基礎が出来ている人が使って初めて意味を成す(意味が出てくる)ものなのです。 それをあなたみたいな(A.No4さんが仰ったようなこと)初心者が使っても、なんにも意味がありません。 いえ、むしろ自分の上達を阻害してしまっています。 ということで、 >これって高価なラバーを使っている意味がないでしょうか。 はい、全く意味がありません。 と言わざるを得ません。 別に卓球をしていない、僕の周りの人にも(クラスメート)聞いてみたところ、 「下回転のサービスが戻ってくる!?当たり前に決まってんでしょ」と全員が答えてくれました。 また、「全国ベスト16」。 あなたの過去の質問を見てみると、明らかにこれは間違っています。 ね、そうでしょう?? 少なくとも、これはあなたの取った戦績ではありません。 あなたの出た学校とかでしょうね。 また、全国ベスト16に入る人は、そんな基本的なサービスで絶対に質問なんかしません。 地区大会も心配する必要無いですし、そのような戦績を持っているのであればここで質問する必要さえもどこにも見当たりません。 あなたにおけるテナジーのもう1つの欠点。 あなたには重過ぎます(尤も、あなたのレベルでは「重さ」はあまり関係ないかもしれませんが) 上記の色々な意味を含めて、あなたにはあなたが「初心者が使うダサいラバー、自分は上級者だから関係ない」、と言ったフレクストラを強くお奨めします。(ラケットはですね、、、コルベルがいいですよ^^) テナジーより硬度も随分軟らかいですし、あなたに合っています(初心者向けです) で、フレクストラで何でもできるようになったのに、勝てない。 そう感じたら初めてスレイバーELに変えましょう^^ また、別に訴えてもらうのは構わないんですが、失礼なお礼を書くのはやめましょう。 A.No4さんと全く同意見です。 だからnに殴られるんです。 ここまで書いてあなたがテナジーを使い続けるのなら、勝手にすればいいと思います。 ただし、あなたは次の地区大会では間違いなく勝てないでしょう。 そして地区大会で勝てないレベルから、一向に上達しないでしょう。 あなたの意見を待っています。

  • 25Ma75i7S
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.4

バックドライブがあまり入らない、下回転サービスが入らない、横回転サービスの取り方が分からない、下回転サービスが戻ってくるのって普通?、なんて質問をしている人がどうやったら全国大会ベスト16に入れるのか?不思議でしょうがない。 過去の質問を読む限り、どう贔屓目に見ても初級者だ。 あまり自分を過大評価or誇大表現しない方が今後の人生のためだと思うぞ。 どうせ他人から何と言われようと、高価なラケットとテナジーレベルのラバーを使うんだろう? なら、好きな道具を堂々と使っていればいい。 自分で『この高価なラバーはもったいない』と思うんなら、さっさと実力に見合ったラバーにしてしっかり練習すべし。それこそが上達への近道だ。 それから、気に入らない回答に対してすぐに噛みついたり馬鹿にしたお礼を書くのは見苦しいぞ。 そんなことだから、部活仲間のnから殴られたりするんだよ。

  • 62010423
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.3

先ほど回答させていただいた者です。 いきなり突っぱねるような書き方をしてしまってお詫びいたしますね。 そうですね、強くなる為に道具を良いものを使う、間違ってはいないとおもいますが 貴方のその他の質問をみているとどうしても上級者とはおもえません。 ティモボル×テナジーのような跳ねるラケットに跳ねるラバーを 基礎ができてない人が使うと用具の力を100%引き出せないばかりか 自分の卓球が崩壊してしまいます。 いわば教習所あがったばかりの若葉マークがスポーツカーに乗るようなものです。 最後にですが、遊びで教えているというのは立場上の話で 教えるときは本気で教えております。 僕の教えてる子の中にはハイテンションラバーは使わなくても 同等に戦い抜いてる子は沢山いますよ。 卓球の基礎、体格がしっかりして筋力が増えてきてからでも遅くはありません。 まぁ、すべては自分次第です。

noname#127071
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし僕はティモボル×テナジーを使います。

noname#127071
質問者

補足

基礎はできていると思います。全国大会でベスト16に入っているので。

  • 62010423
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

他の貴方の質問など拝見させていただいたのですが… ちょっとやそっと練習していないくらいで下回転が入らない、 バックドライブのコツもわからないレベルでしたら ティモボル×テナジーは一度封印して 初心者ラケットに両面フレクストラで出直したほうがよろしいのではないでしょうか? 僕は中学生に卓球を遊びでですが教えている立場の人間ですが、 最近、練習よりもネットで情報収集ばかりして頭でっかちになってる初心者が多すぎます。 上級者ラケットや高級ラバーに憧れるのはわかりますが、 本気で卓球をしたいならよく考えてみてくださいね。

noname#127071
質問者

補足

⇒僕は中学生に卓球を遊びでですが教えている立場の人間ですが と、回答者様は言っていますが、失礼ですが僕は遊びではなくて、試合に勝つために真剣に卓球をしているんです。そのため、高級ラバーを使うのは当たり前ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • テナジー05FXかテナジー05

    テナジー05FXかテナジー05 僕は、中2の卓球部です。テナジー05FXを使用しているのですが、最近テナジー05の方がいいかな。と思ってきました。《テナジー05は、使用したことがあります。》 ラバーに求める要素は、 ・サーブとドライブに回転が、かけやすい ・ツッツキがやりやすい この2つです。どちらのラバーがよいでしょうか?《ティモボルW7を使用しています。》 また、バックは、テナジー64を使用しているのですが、テナジーのなかでどれが一番バックドライブが、やりやすいと思いますか?どちらか1つでもいいので回答お願いします。

  • ラバー

    僕は中二の卓球部です早速ですが僕はラケットはティモボルW7にF面テナジー64,B面にラウンデルを使っています。 それでラバーを変えたいと思っているのですが何に変えたほうがよいのでしょうか?皆様のオススメを教えてもらいたいです。ちなみにB面はなるべく食い込むラバーでお願いします。

  • テナジー

    テナジー こんど、両面テナジーにかえます。そこでどのテナジーにしようか、迷っています。 F面に求める要素は ・サーブの回転がかけやすい ・カウンター、下回転に対するドライブがやりやすい B面に求める要素は ・下回転に対するドライブがやりやすい です。 ラケットはティモボルW7を使用しています。どのテナジーがいいでしょうか。 とても迷っています。回答お願いします。

  • テナジー05、テナジー05FX

    今度ラバーを変えるのですが、テナジー05、テナジー05FXかで迷っています。 次の条件に合うのはどっちでしょうか? ・サーブに回転がかけやすい ・下回転に対するドライブがやりやすい ・カウンタードライブがやりやすい ラケットはティモボルW7です。回答お願いします。

  • バック面に合うハイテンションラバー

    僕は中2の卓球部です。実力は、全道大会に何回も行っているほどです。そこでしつもんなんですが、今バック面のラバーでどれにしようかと悩んでいます。候補は、                     プライス ラウンデル   テナジー系                           です。ラケットはティモボルZLCです。あと他に何かいいラバーがあればよろしくおねがいします。    

  • 高校でテナジー05を使いたい

    どうも、中一の者です。 中二ぐらいのときにティモボルALCに変えようと思います。 僕的には、高校でテナジー05を使えるようになりたいなと思います。 そこでなんですが、高校でテナジー05を使うとしたら、中学校の間どのようなラバーを使うようにしたらいいですか?具体例も書いてもらうとありがたいです。 また、テナジー05を使うときにはもう一枚のラバーをどのようなラバーにしたらいいですか。 戦型は、攻撃主体の前陣ドライブ攻守型です。 よろしくお願いします。

  • テナジー05、64

    今度ラバーを変えるのですが、テナジー05か64で迷っています。 ラバーに求める要素は・・・ ・下回転に対するドライブ、カウンタードライブがやりやすい。 ・サービスの回転がかけやすい。 です。上にある方が重要です。ラケットはティモボルW7です。回答お願いします。

  • 回転

    回転 僕は中二の卓球部です。ティモボルW7にテナジー05FX《アツ》と64《アツ》ではサーブやドライブに回転がかけやすいと思いますか。また、このラバーにティモボルZLFとインナーフォースZLFでは、どちらの方が回転がかけやすいと思いますか。回答お願いします。

  • こんな人がテナジーを使っていいのか?

    こんな人がテナジーを使っていいのか? 僕は、中2の卓球部です。僕の実力は、地区大会3回戦落ちです。 卓球経験は2年です。卓球を始めて、 6か月でテナジーを使い始めました。現在使っているラバーは、テナジー05FXとテナジー64です。 こんな僕が、テナジーを使ってもいいと思うか、回答をお願いします。

  • テナジー05 64 

    テナジー05 64  今度、ラバーを変えようと思っており、テナジー05 64にしますがどっちをフォアにするかバックにするか迷ってます。 なお、このときにラケットも変えようと思っておりティモボルALCにする予定です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう