• 締切済み

プラズマテレビの機種選択についてお尋ねします。

プラズマテレビの機種選択についてお尋ねします。 マイナーな質問になりますがお付き合いいただけますとありがたいです。 VHS、Hi8のビデオテープを所有していますが、HDMIが登場するはるか以前 のビデオデッキのためプラズマTVへの接続はS端子もしくは黄色ケーブル (RCAタイプ)になります。 このようにS端子もしくは黄色ケーブル(RCAタイプ)で映像入力した場合 に、機種によってキレイさに差が有るものでしょうか。もし有るようでしたら どの機種がキレイでしょうか。 サイズは42型を考えています。 ハイビジョン映像との比較で画質が劣ることは承知しています。 アナログ録画機による同一映像ソースの再生に限っての比較とお考え下さい。 ジャンルは映画やスポーツとなります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• u6770130
回答No.1

画質優先のようなのでお勧めはPanasonic THP42V2です。 アナログ画質では解りずらいです、デジタル画質なら差が確認できます。  映画はハリウッドカラーリマスターが有りますので、特に暗室なら明確に解ります。  また、他機に比べコントラス比も違い高画質になります。  3Dも必要なら、THP42VT2です。

saiou2
質問者

補足

早速ありがとうございます。 この機種はアナログ映像ソースの再生がきれいな理由は何でしょうか。 何か特別な回路が使われていますか。 少し調べたところインターレースをプログレッシブへ変換するI/P変換の質 によって差が出るようなのですが、それが優秀なのでしょうか。 お手数ですが宜しくお願いします。