• 締切済み

PCの映像を古い型のテレビで観るのにケーブルを何とかしたい

パソコンを新しくしたのですが、以前の機種では映像をテレビで観る時は通常のいわゆる黄色のAVケーブルでテレビの映像の入力端子に差し込むだけでしたが、今度の機種(FMV70) では映像出力がS端子のみです。(小生の家のテレビはブラウン管式の古いものなのですが、BS、CSはCATVなので今のところ新型のテレビの購入予定はありません。)PC側のS端子とテレビ側の黄色の差し込みジャックを繋ぐ方法はないでしょうか。変換のアダプターのようなものはないのでしょうか。あるいはケーブルを剥いてつなぐことはできるでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Syleena
回答No.1

S端子であればコンポジットRCA(黄)との変換が売っていると思いますよ このページで言うと下の方のR-4というもの http://www.pcmura.jp/cable/sv.htm だと思うのですが、量販店でも扱っているところはありますよ

Kim1225
質問者

お礼

早々の情報、本当にありがとうございました。Internetでいろいろ調べたのですが見つかりませんでしたので助かりました。早速購入します。 これでうちのばあちゃんにもテレビでYOUTUBEの演歌を見せられます。