主人の態度が変わった理由と別れるかどうかの悩み

このQ&Aのポイント
  • ここ数ヶ月、主人の私に対する態度がよそよそしくなりました。最初は仕事の疲れかと思いましたが、最近は泊まりの飲み会や私との買い物に出かけなくなり、添付された携帯の通話履歴から浮気を疑っています。
  • ただ、帰宅は遅いですが毎日帰ってきているし、朝も早いので朝食は家では食べませんが、私が作ったサンドイッチを持って行っています。しかし、私に頼み事は一切なく、最近は話しかけても反応がなかったりしました。
  • 私は別れる気は全くないので旦那には気づいてないふりをしていますが、彼の態度が理解できず、別れるかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気について

浮気について ここ数ヶ月、主人の私に対する態度がよそよそしく最初は仕事で疲れているので あまり話しかけてこないのかと思ったのですが数回泊まりの飲み会に出かけたり(それまでは 会社が家から遠く車で通勤してる事もあり行った事は無かった)休みの日に私と買い物に 出かけなくなったりしたので、さすがにちょっとおかしいと思い携帯を見てしまいました。 アドレス登録されていない番号と頻繁に通話履歴が残っており多分浮気してるのではないかと 思います。 ただ、帰宅は遅いですが毎日帰って来ますし、朝も早いので朝食は家では 食べませんが私が作ったサンドイッチを持って行きます。しかし私に頼み事は一切なく ちょっと前までは話しかけても反応が無かったりでした。(最近はちょっとマシになりました) 私に「何もしてくれるな」と思っているのなら食事は私の作ったものは取らないと思うし 無理してまで家に帰って来ないと思うのです。私と別れる気はないのでしょうか…… でも態度はよそよそしく旦那の考えが全く分かりません。 後、私は別れる気は全くないので旦那にこの事は気がついてない振りをしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.2

別れるつもりが無いのなら、 旦那さんに愛情表現をしましょう。 「愛してる」と最後に言ったのは何時ですか? 最後にセックスしたのは? そういう癒しがないのであれば、 外に求めるのは、仕方が無いと思います。 頑張ってください。       

tenko0418
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますε(*人ωu*)з 自分は元々口下手なので(主人とは交際期間を含め 20年近く一緒にいます)そういう事は分かってるとは 思うのですが口には出さなくても愛情表現はしてきた つもりです、いつも主人を子供より尊重して粗末に 扱った事はなかったつもりでした。 でもきっとそれだけじゃいけなかったんですね…… 頑張ってみます、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.3

サンドイッチを作ることをやめてみては? 晩御飯はどのようにされてるのでしょうか。

tenko0418
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(人´∀`*) 出来る事は出来るだけしてあげたいので サンドイッチを作る事はやめたくないです。 晩御飯はちゃんと作ってますよ? 遅くても寝ないで待ってます。

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

別れるつもりが無いのなら、 旦那さんに愛情表現をしましょう。 「愛してる」と最後に言ったのは何時ですか? 最後にセックスしたのは? そういう癒しがないのであれば、 外に求めるのは、仕方が無いと思います。 頑張ってください。       

関連するQ&A

  • 浮気の発見?

    最近、旦那さまが 怪しいんです。 何処で いつ買ったの ハートのストラップ 飲み会 と言いつつ 帰宅したら お酒の匂いがあまりしなかった 毎晩 ほぼ 零時を回ってからの帰宅、 怪しいと想って。。 零時を回って 会社にこっそり 見に行ったら 21時に帰宅しましたよ! と、残っていた社員の人にいわれまた。 家に居てもんほとんど トイレに篭るし  こっそり 携帯を覗くと ロックがしてあった 浮気の発見 どうすれば いいのかな?

  • 旦那が浮気をしています

    旦那の帰宅時間が遅くなり、家のご飯もろくに食べなくなって1週間ほど経ちました。 昨日はまずいと思ったのか、ありえないくらい早く帰宅して私の作ってあった夕食の用意をしてまっていました。 子供たちは旦那が浮気をしている事はまだ分からないと思います。 泣きそうな顔をしていましたが、こちらが泣きたいくらいです。 このあいだ、変だとは思っていましたがたまたま旦那と晩酌をしているとTVで浮気の内容が出てきたので一緒に食事って浮気かな?と聞くと、それは違うけれどそれ以上はやばいんじゃない?と返ってきました。でも、旦那は食事にいった女性をそのあとことこそ連絡をとりあっているようです。 夜中に私の目を盗んでメールの確認に何度も別の部屋に行きます。 あわよくば、別の発展を望んでいるような気がします。 ところが昨日、ご飯の用意をしてくれた日にはメールは入ってきていませんでした。 どういった事が考えられますか?

  • 浮気

    昨夜、旦那の携帯のメールを見てしまいました…。いけない事だとわかっていても少し信じていない部分があるので見てしまいました>< そうしたら案の定・・・会社の飲み会で「女の子がいっぱいいて女の子のにおいがプンプンする・あの子をくってしまおう」と言うようなメールのやり取りを友達としていたのです。飲み会だと言っては翌朝10時・11時に帰ってきたり。 最近、家には寝に帰ってきてるような感じです。 第三者の方から見てこうゆう行動って浮気の気ありますか??

  • 旦那は浮気してるのか、どうか・・・

    はじめまして 自分では、悪い方に考えてしまいがちで、まとまらないので 皆さんの意見を聞かせて下さい 今朝、悪いとは思いつつも初めて旦那の携帯を見ました それは、昨夜旦那とエッチした時の事、前回いつしたかという 話しになり、私は先週の火曜日だよと言うと、旦那は木曜じゃないかと 木曜日は、普段飲み会なんて行かない旦那が、珍しく部長に 誘われたからと仕事の帰り、飲みに行った日でした その時は別に疑う事もなく、寝ました 朝になって、旦那の発言がちょっと不振で・・・ 別にどうってことない間違いなんですけど、いつもなら 間違わないから、もしかしてあの飲み会って浮気してた? なんて思ってしまったんです それでチェックしたら、私以外の知らないメールが来てて、内容は 浮気してるとは言えないのかもだけど、相手のメール内容は 昨日の余韻で今日は男の人を襲っちゃいそう、だという感じでした 昨日とは、旦那が飲み会だった日です 返信を見ると、昨日の余波で立っちゃうとか(露骨ですいません) 旦那も返してるし、確実に、愛してるなどとは書かれて無いけど 何通も相手に送ってて、なんだか怪しく感じて、朝から お弁当作る手も震えちゃって、泣いてしまいました・・・ 朝は元気に送りださないといけないのに、元気出なくて泣いてしまって 朝から泣くなよと言われて、つい浮気してるのかと聞いてしまいました 旦那は、うそ言ってるのかもしれないけど、ただの友達だし 会って無い、飲み会に行くのにも許可がいるのか?とか そのメールに関しては、あいまいで・・・ 旦那はネットゲームをしてるので、その相手なのかもしれないけど ただの友達に、立っちゃうとかそういうの送るものですか? もともと女性の友達はいました、それもあったりするような 相手ではなく、本当に友達なんですけど、そういうのも私からしたら 嫌なんですが、旦那は友達なんだから、そういうのもやめないと いけないの?と言われて、浮気じゃないのならと許してたんです 普段はとてもやさしい旦那です、今朝は初めて激しく怒られて 仕事行く前に、ぐちぐち言う私が悪かったけど 怖かったです・・・ 普通に帰宅した時に、そういうメールだったなら、そんなに 動揺はしなかったと思うんです、ただ、たまたま飲み会に行った その時だったので、信じようにも信じる事が出来ないんです・・・ 今日どういう態度で接したらいいのか・・・ 夕ご飯も作れそうもないくらい、落ち込んでしまってて 子供はまだいないし、離婚なのかな・・・とか考えちゃったり 頭が回らない感じです・・・ まとまらない文ですが、読んでくれた方ありがとうとざいました

  • 浮気をしている旦那をぎゃふんと言わせたい!(長文)

    結婚6年目、5歳と3歳の子供がいます。 先日旦那の浮気を確証しました。 どうやら私には残業と言ってた日に会っているようで 大人の関係もあるようです。 知った時は訳がわからず悔しさと悲しさと怒りとで 独りで泣いていました。 旦那は私が知っているとを知りません。 ようやく冷静に考えることが出来てきました。 そこでみなさんの意見をお聞きしたいのですが 1>浮気経験者の旦那様「やっぱり俺には妻しかいな  い」「浮気した俺がばかだった」と思った時は奥様のどんな態度でそう思いましたか? 2>浮気されたことのある人はどのように接したら   旦那の態度が変わりましたか?  (出来ることならストレートに問い詰めるのではなく「ば、ばれてる...」と焦る様な感じで反省させたいのですが) 今の所知らない振りして普通に接していますが そろそろこちらも限界です。 離婚する気は全くありません。 よろしくおねがいします。

  • 浮気を問いつめたら殴られました

    旦那、私ともに20代後半、0歳児の子供がいます。 昨日2度目の浮気をしようとしているメールを見つけ、(一度目は出産後の入院中)もう信頼する事ができないから離婚しようと言ったところ、平手で思いっきり5発ほど殴られました。 明らかにバレているのに、最後までシラを切り通そうとする態度が 浮気をしようとしたことそのものよりも人として不信を感じました。 手を上げられた今、もう旦那といることは苦痛でしかないです。 浮気も暴力も繰り返すものだと思うから。 私の気持ちが変わらないのを焦って、旦那は今日これから 自分のおばあちゃんの家に行って自分のした事を謝りたいと言ってるけど今更人に頼ってどうするんだろう。 私は今までも別れる事を考えた事があったけど、子供もいるから 子供のためにも別れるのはよくないと思っていました。 でも、こういうことがあるなら、まだ別れて一人でやっていく方が よっぽど子供のためにもいいと思う。 いますごく辛いです。 こんな状況になってしまったこと、これからのこと、 周囲に迷惑をかけること、何も考えたくないです。 旦那はたぶん絶対離婚したくないと言うから、もしかしたら そうなるのかもしれない。でも、その先に何があるのでしょう? 一度壊れてしまった信頼は戻らないし、私の態度が刺々しいことによってまた手を上げそうな気がします。 もう赤ちゃんにケンカの声は聞かせたくない。 でも、そんな旦那を選んだのも、その子供ができたのも自分の責任だからどうなるにしても、最後まできちんとしなくては、と思います。 皆さんのご意見、アドバイス等お聞かせ頂ければありがたいです。

  • 浮気された後遺症?!

    今旦那さんと喧嘩中です。 理由は旦那から言わせると、「お前の態度が冷たくなった。」んだそうです・・・ 私からしてみればそんなつもりは無いのですが、でもやっぱり、心にわだかまりがあるからかもしれません。 実は主人は2年ほど前に浮気をしました。でも浮気ではなく本気で、「家庭とどちらが大切かわからない」とまで言われました。でも、その頃丁度一番下の子が生まれたので、 なんとか子供たちのためにもと、元の鞘に収まったのですが・・・。 でも、やっぱり私には許せない・・・ そんな事が無かったかのように、迫ってくる旦那にも、 うざったいとしか想えないのです。 でもまた浮気をされてはたまりません。その為一生懸命に態度は気をつけていたつもりなのですが、旦那にはわかってしまうようです。 今日も黙ったまま仕事に出掛けて行きました。 このまま自分の感情を押し殺して、旦那が望むままに 嫌な態度もとらずに暮らして行かなければならないんでしょうか?なんで嫌なものを嫌と言ったらこんなに怒られて無視されるの? 旦那の事は嫌いなわけではありません。 ただ、どうしたら、この複雑な心の中を解ってもらえるでしょうか・・・ どうしたら浮気された事を許せるのでしょうか?

  • 旦那の浮気のことで旦那が浮気しています。

    旦那の浮気の事について質問です。 最近、旦那の浮気の行動が目立っています。 私は、30代です。 旦那も同じく30代なのですが、仕事がキャバクラで仕事をしています。 相手は、わかっていないのですがおそらく同じお店の女性だと私は思っています。 お店は、日曜日がお休みなのに日曜日に家から「出勤する」と告げて家から出ていきます。 帰ってくるのは、火曜日の朝です。 旦那の行動が可笑しくなったのは半年前のことです。 半年前からちょくちょくお泊りをする日が増えました。 とても、浮気をしているとしか思えない行動を取っています。 家でも携帯電話はパスワードロックをしていて私の誕生日・旦那の誕生日・結婚記念日を入れても解除されません。 浮気をしていることは、正直認めたくないです。 そんなことを言っている場合ではないと私は思いました。 私は、現在上京して身寄りがなく頼る人がいないので、とてもつらいです。 この状況を打破するには、どのようにしたらいいのでしょうか? 藁にも縋る重いです。 話を聞いてもらえる人もいないです。 私は、どのようにしたら良いのでしょうか?

  • 旦那の浮気後、やり直すためには?

    2ヶ月前、旦那が浮気しました。相手は高校時代の初彼女です。相手に子供ができましたが、旦那はやっぱり私と子供を失いたくないと言って、浮気相手にはおろしてもらいました。私はそれでも最後に私を選んでくれたのが嬉しかったし、旦那とは一緒にいたいとまだ思えたので離婚はしませんでした。子供のためにもやり直しています。でもそのことを忘れられなくて、旦那のちょっとした言葉や態度に愛情を探ってしまいます。帰宅したらぎゅっと抱きしめてほしいし、キスだってしてほしい。それで私の不安はだいぶ解消されるしほっとします。でも、夜遅くまで仕事で疲れてるのに毎日毎日そんなにされるのはしんどいし、俺のことも考えてくれと言います。私は今はまだ日が浅いので、しんどくてもやってほしいと思うのですが、自分の欲求を満たす事しか考えてないと私を責めます。みなさんはどう思います?私はどうやったらやり直せるのでしょうか、教えてください。

  • 浮気した旦那

    最近、旦那に浮気をされました。 子供もいるので、また頑張って行こうと 修復する事になったのですが、旦那の態度は素っ気ないというか、反省をあまりしてないように私からは見えます。今回の浮気の事は、私にも悪い所があったと思うので、どうして浮気をしたのかなど、責めるつもりはもうないです。でも、修復すると決めて、私は自分の悪かった所を見直し、旦那に今は色々言ってないつもりです。でも、旦那の仕事は出張が多い仕事で(これは本当です)家に帰って来るのも月に数日しかありません。 なので普段は電話で話す事が多いです。毎日、家に帰って来る仕事だったら、お互いに見て感じて修復もなんとか頑張ってやっていけるのだと思うのですが、こんなに離れて生活をしてる中で、旦那は何を見て何を感じて反省をし、分かってくれるのかと不安になります。離婚は今は考えていないので、何かいい修復ができるアドバイスが頂けたらと思います。今の旦那はきちんと修復しようと思ってくれていないように見え、毎日押し潰されそうな気持ちでいっぱいになります。 わかりずらいかも知れませんがアドバイスお願いいたします。