• ベストアンサー

プロバイダーについて

プロバイダーについて 皆さんは、どのような基準でプロバイダーを決めていますか? OCNにするか、DTIにするか、今、考え中です。 2つの決定的な違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

価格.comの「プロバイダ」では、料金を比較することができ、 また、価格.com特別料金で契約することができます。 http://kakaku.com/bb/ 私の場合のプロバイダ選択の一番は料金で、2番目はセキュリティ対策 (メールのウィルス、迷惑メールフィルタ)を無料で提供していること。 以前、ADSLを利用していた際には、イーアクセス+DTIから イーアクセス+Niftyに切り替えましたが、月額料金がかなりお得になりました。 Nifty の場合、迷惑メールフィルタが無料で提供されているので、 それも選定の理由になりました。 現在は、NTTフレッツ光ネクストファミリー ハイスピードタイプ+ BB.excite を利用しています。BB.excite を選んだのは月額料金が非常に安いからです。

参考URL:
http://kakaku.com/bb/

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

バックボーンとユーザー数 あと月額料金ですね。