光回線を選ぶ基準は?

このQ&Aのポイント
  • 光回線のプロバイダを選ぶ基準について
  • アフターサービスやスピードの差について検討
  • 都内で光回線の利用を考えている人へのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

光回線 プロバイダを選ぶ基準は何ですか?

ずっとDTIのADSL回線を契約しており、 この度、引越をしたマンションにBフレッツがあるので 光回線の契約をしようと考えています。 久しぶりにプロバイダに回線契約するため、 光回線に変えるためにプロバイダを選ぶ基準は 何かなぁと分かりません。 数年前にADSLに契約したときは、DTIが アフターサービス評価が高かったことから DTIに決めました。 しかし、実際は、回線トラブル等もなく アフターサービスを受けることもなかったので あまり重視しなくてもよいのかなぁとも思っています。 また光回線だと、どのプロバイダを選んでも あまりスピードの差もないのでは?という 印象があり、何を決め手にプロバイダを選んでよいか分かりません。 光回線を使うときに、皆さんは どのような基準でプロバイダを選びましたか? ちなみに私の住まいは、都内です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.4

既出ですが、私も変えなくても良いと思います。 不満が無く、問題も無いのならそれが一番だと 思うのですが。。。 問題が起こってから換えても遅くは無いでしょう。 DTIはサポートが充実してますし回線強化も 逐次行っている様子ですね。 サポート電話の 繋がり具合を開示してるブロバイダなんて、 そう無いと思いますしね。他に有るのかな?

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.3

不満が無ければ継続が良いです。 問題が発生してからプロバイダ変更をしても遅くありません。

• meg68k
回答No.2

こんにちは、素人です。 ADSLの時と同じです(DTI)。 サービス内容に不満がなく、そしてプロバイダを変えると環境(特にメアド関係) を変えるのが面倒くさそうだったので(笑)。

• violet430
回答No.1

回線が安定していること、サポートや付加サービスが充実している事ですね。 BIGLOBEを選びました。