• ベストアンサー

インターネットのプロバイダー選びについて

プロバイダーによってどの様な違いがあるのでしょうか? みなさんどの様な基準でプロバイダーを選んでいるのですか? また、お勧めのプロバイダーとその理由を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poko1207
回答No.1

私は、NTTのBフレッツに入っています。当初は、ISPをPlalaにしていましたが、光WIth●●というキャンペーンで、OCNに乗換えました。一般的には、 BIGLOBE Nifty OCN So-Net plala wakwak excite などが有名です。 価格重視であれば、exciteになります。 メールはオプションになりますが、ポータルサイトのメールを利用すれば良いのでわざわざメールサービスを申し込まなくても良いと思います。 WAKWAKとOCNはNTTグループ。 so-netと@nifyは、ソニー。 biglobeはNEC。 そんなに大差はないですよ。速度も変わりないですし。サポートも変わりはないですよ。値段で決めるのが良いのではないでしょうか? Plala又はexciteが安いですよ。 あとは、各ISPのHPでサービス面をチェックされて決めはいかがでしょうか?

infiniti-
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kossy
回答No.4

私が、使っているのは、電光石火です。(12M) 価格コムで、2年使う場合の費用で最も安かったからです。 基準は、かかる費用でしょう。 加入キャンペーンなどで、2~6ヶ月の割引や無料というところが ありましたが、しょっちゅう鞍替えするというのは考えられなかった ので、こちらにしました。 (年払いで2万ちょい、月に換算して、1,700円ほどです。 これといったサービスはありませんが、回線状態は非常に安定しています。

infiniti-
質問者

お礼

ご協力どうもありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

ネットに繋ごうと思ったときに、キャリアは携帯電話での接続しか選択肢がなく、auとpaketoneカードでの接続となりました。 そこでKDDIのDIONで64kbpsが一番早かったのでdionに決定 また、当時dionしかできなかったからね 金額は問題ではなく、出来るか出来ないかが問題だった。

infiniti-
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました。

• syunmaru
回答No.2

プロバイダー選びは、多くの方が加入していてIP電話が使えて安いのが、私の基準でした。 それで、ヤフーを選択しました。 友人、知人で多かったです。

infiniti-
質問者

お礼

ありがとうございました。