• ベストアンサー

250万~300万のセダンAWD新車・大きく広く、燃費も良くて丈夫なの

250万~300万のセダンAWD新車・大きく広く、燃費も良くて丈夫なのはなに? 現在、親のセルシオに乗っているのですが、新しく自分用を買おうと思っています。ミニバンはきらいなのでセダンかクーペがよいのですが、クーペは家族に嫌われています。 メーカーにこだわりはありません、下取りなし、税・手数料込み&値引きを入れて総額300万円が上限です。大きくて広いと燃費は矛盾しますが、大きいが優先します。四駆はマストではないですが、出来ればほしいものです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127582
noname#127582
回答No.2

燃費が良くて300万円以内のセダンと言えば、シビックハイブリッドですね。 http://www.carview.co.jp/catalog/HONDA/CIVIC_HYBRID/latest/overview/ ただ、4WDの設定がなく、FFのみとなります。 そんなに大きくはありませんが、ホンダらしくて評判の良いクルマです。 車格が大きくて300万円以内ならば、スカイラインだと思います。 http://www.carview.co.jp/catalog/NISSAN/SKYLINE/latest/overview/ ベースグレードは289万円。燃費もそんなに悪いクルマではありません。 4WDで選ぶなら、スバルレガシィB4。 http://www.carview.co.jp/catalog/SUBARU/LEGACY_B4/latest/overview/ もしくはスズキキザシ。 http://www.carview.co.jp/catalog/SUZUKI/KIZASHI/latest/overview/ さらには三菱ギャランフォルティス。 http://www.carview.co.jp/catalog/MITSUBISHI/GALANT_FORTIS/latest/overview/ これらが思い浮かびます。 一番バランスが良いのはレガシィB4でしょうね。 キザシはエンジンが小さいために非力ですが、割安だとは思います。ターボが出るという噂も……。 ドライブの楽しみを味わいたいならギャランフォルティスです。さらにこれなら最上級グレードも購入可能(諸経費含むなら要値引き交渉)。 以上ですが、お役に立てれば幸いです。

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 トヨタ・・・出てこないですね・・・?なぜでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#128488
noname#128488
回答No.6

>トヨタ・・・出てこないですね・・・?なぜでしょうか? 一応条件に合うトヨタ車はカムリです。2.4 G Four 4WDで261万円というグレードがあります。ただし、カタログ燃費がレギュラーとはいえ10.6km/lです。 B4の2.5GTでさえハイオクとはいえ12km/l走ります。 さらに言えば、B4はそのほとんどのグレードで車重が1500kg以下なのに対して、 カムリは1590kgもあります。購入時・車検時は負担が大きいですね。 逆に、小さくはなりけどアリオン 1.8 A18 Sパッケージ 4WD (243.4万円)というモデルもあります。 個人的には、スポーツ系ならB4。 ゆったりまったり大陸的おおらかに乗るのであれば、カムリやティアナ(2.5 250XE FOUR 4WD 279.9万円)ですかね。

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございました。mazdaさんも出てきませんね。

  • tamamomi
  • ベストアンサー率28% (58/207)
回答No.5

AWDだとレガシィB4ですね。 AWDという縛りを外せばマークXが良いと思います。 V6エンジンでFR。 このレイアウトでは安い車だと思います。 燃費、走行性能、丈夫さ、どれも優秀です。 難はメジャー過ぎて目立たないことですかね。 マークII時代からのライバル、日産のスカイラインは値段的にちょっと厳しいかもしれません。 同じくホンダのアコードも何故か高級車化してしまったので、厳しいかな。 値引き次第ですかね。 もし上記2台がお気に召すようならば、見積だけは取ってみたらいかがでしょうか。 トヨタのセダンではカムリも候補となるでしょうか。 こちらはFFの直列4気筒。 ボディはマークXよりカムリの方が大きいです。 まったく同じ車がダイハツからアルティスとして出ています。

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • spooky0
  • ベストアンサー率12% (14/114)
回答No.4

おそらく一番希望に近いのが、レガシィB4です。 大きい(広い)が最優先だと2001cc以上だと思いますし、300万以下・AWDも付けると選択肢が限られます。 AWDを外すと色々あります。

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

ティアナなら安いグレードで300万円ぎりぎりになるかな、と思います。

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

noname#226801
noname#226801
回答No.1

初めまして。 >250万~300万のセダンAWD新車・大きく広く、燃費も良くて丈夫なのはなに? スバル車しか思い浮かびませんでしたが・・・。 レガシィB4 http://www.subaru.jp/legacy/b4/index2.html インプレッサA-Line(4ドアセダン) http://www.subaru.jp/wrxsti/4dr/grade.html#grade/grade4drA/ ご参考までに。

oosaka_girl
質問者

お礼

レガシィ・・いいですね。候補にいれることにします。 でも、販売店少ないのが気になるんですよ・・・ インプレッサは、あまりピントきませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新車について

    20代の独身男性です。 初めて新車で車を買おうと思っているんですが、あまり詳しくないためどの車が良いかすごく迷っています。 とにかく低燃費、エコカーが良いです。 独身なので基本彼女か友達しか乗せないのであまり大きくなくていいです。 予算は300万までです。 そこでミニバンタイプ、ワゴンタイプ、セダンタイプでそれぞれオススメの車ってありますか? どれか一つでも良いのでオススメがあれば教えてください。複数あればたくさん教えてください。

  • アコードセダン レガシィ…

    初めまして、こんばんは、ako-doと申します。宜しくお願い致します。 早速ですが質問です。 本当は「クラウン」や「セルシオ」「プレジデント」「アリスト」などのセダン車に乗りたいのですが、税金や燃費面。そして収入との釣り合いが保てません。 なので排気量2000cc以内ののセダン「アコード」か「レガシィB4」か「シビックフェリオ」で悩んでいます。 形はセダンタイプしか興味がないですね。結構若い方なんですけど軽やミニバンは欲しいとは思いません。 自分の希望としては「高速にフル乗車+少量の荷物、もしくは満載+クーラー1か2」の時にでも余裕で120キロ位軽く出て、追い越しもラクラクなセダンタイプの車が欲しいです。 そのような条件になると排気量は2000cc位無いときついですよね? 誰か乗っていた方がいらっしゃれば意見いただきたいです! あと上記以外のセダンタイプの車にも「この車いいよ」とか意見いただけると嬉しいです。 目安として馬力やトルクは幾ら位あったほうが書いて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

  • 予算200万円の新車情報を教えてください

    現在小学生2人、妻との4人家族です。 新車のセダンもしくはミニバン(2000CCまで)を 予算200万円位・低燃費重視で購入を希望しています。 お勧めの車種と安く買える時期・方法などの アドバイスをいただけませんか。 初めての購入なので、その他のアドバイスも もらえればありがたく、よろしくお願いします。

  • 新車購入の相談(長文すまそ・・)

    今乗っている車がクーペ(レビン)で来年夏に車検を迎えるので車を買い替えようと思います。 今回は4人乗れる車を検討して、なおかつ燃費が最低10以上(レビンはMTのため13はいきました)は走る車がほしいです。 今は、レビンを買った当時より車に関してそれほどこだわりがなくなってしまったのでどうせなら今話題の新型プリウスを現金一括で買おうと思っているのですが、これを友人に話したら、 「若いうちは高級車やろ?」 「20代でハイブリットカーとかはありえんわ」 「女にモテるなら4駆(ハリアーとかあのへん)とか、ミニバン買ったほうがいい」 「燃費なんか若いときに気にすんな」 などボロクソに言われました。 確かに22で乗っている車がプリウスとかだと、周りからみて魅力がないなとか思われてしまうのかもしれませんが、自分は趣味が旅行のため遠出はするけどアウトドアは年に数回しかしないので大きい車は必要ないし、何より女にモテるからという理由で選びたくない。 ましてや独身なんで7~8人乗りのミニバンは必要なし。 そして無理してローンで高級車を買って見栄を張るような事も俺は好きじゃない。 4人乗りでかつ実用的な車はカローラフィールダーだなとは思ったがそれなら価格的にも新型プリウスでもいいじゃないという感じで第一希望にしました。(燃費もいいから遠出にたくさんいける) そこでお聞きしたいのですが、若い時に買う車が例えばプリウスとかのハイブリットカーだったら男としての魅力はゼロですか?男性、女性両方の意見が聞きたいです。 自分は新型プリウスについて、燃費だけの魅力ではなく素直にデザインがカッコイイなども思っているから今のところの選択肢に入ってます。 また、何かオススメの車があったら教えてください。 条件:4人のり    荷物がそれなりにつめる    燃費が10以上は確実 学生時代に貯めて当時憧れだったスポーツカーを買ったのですが、所有した事でかかる車の維持費の大変さを知りました。 この4年間レビンに乗った事で大変楽しい思い出を作る事ができ、この車を買った事に後悔はありません。 ただ次買う車は、車にかかる維持費を減らして、そのお金で趣味の旅行をもっと楽しみたいと思ってます。

  • GS450hよりも早くて燃費の良い車ありますか?

    GS450hよりも早くて燃費の良い車ありますか? 一世代前の19型レクサスGS450hと同等かそれ以上の加速と燃費を兼ね合わせた車ってありますか?セダンでなくて構いません。新車にもこだわってないです。 現在その19型GS450hに乗っていて、乗り換えを検討していますが、他に候補が浮かびません。 特に不満はないので乗り続けても良いのですが、 上記に該当する車があれば乗ってみたいです。 その他の理想は、 ・排気量は3.5以下 ・乗員人数が増えるとちょっと嬉しい。 ・4WDだとなおいい。 ・SUVでも問題ないが、カーブでフラつくのはNG。 といったところです。 これらは優先順位が低いので無視して頂いても構いません。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 軽 新車と未使用車の価格差 いくらならお買い得?

    軽四の購入を考えています。 10年落ちのが50万円もするのを見ると、新車にしようと思います。 新車に限りなく近い「未使用車」という業界がありますね。 色やグレードにはこだわりないので、縁があればこれでもいいかと思っています。 さて値段なのですが、 登録後1年経過の未使用車とした場合、新車ディーラ価格より何万円以上安ければ「お買い得」と言えるのでしょうか。 (例)ホンダN-WGN ディーラ=オプション無・付属品皆無・諸費用込み、値引き3万円で総額140万くらいの見積もりが出ています。

  • こんな車はあるのでしょうか?

    お世話になります。 車に詳しくないのですが、新車購入でアドバイスをいただけたらと思いまして相談いたします。 国産・輸入問わず新車のみで探しています 私:20代独身女 形:セダンかクーペ(スポーツカーは×) 排気量:2300cc~ 予算:ナビ付きで400万まで 燃費や維持費は気にしません 出来ればクラウンのようなおじさんっぽいのは避けたいです。 こんな車はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新車購入が初めてで・・・

    はじめまして!今回初めて質問させていただきます!良いアドバイスがあれば教えて頂きたいと思います! この度新車でスバル インプレッサスポーツ AWD 1.6i-L 5MT ブラックレザーセレクシ ョン(SGC)の値引きについてですが・・・ ディーラー見積もりの内容ですが、 ボディカラーはディープシーブルー・パール。メーカーオプション キーレス&プッシュスタート、 本革巻ステアリング&シフトノブ、 HIDロービーム、 クリアビューパック、 サイドエアバック、 パワーシート、 本革シート(ブラックレザー) 車両本体価格 2,251,800円 車両値引き ー64,800円(私の県のスバルディーラーでは一律にこの値引きしかしてないとのこと) (1)車両合計 2,187,000円 付属品 ベースキッド 96,660円 ドアバイザー 18,360円 ケンウッドオーディオ 23,760円 (上記の取り付け諸経費 14,148円 ) ETC一式経費 27,432円 STIシフトノブ 16,740円 STIペダルパッドセットMT用 20,520円 フロントグリル 33,480円 ウルトラグラスコーティングネオ 58,560円 メンテナンスキット 14,580円 スリーラスター(下部さび止め) 16,200円 付属品価格 340,740円 付属品値引き ー64,800円 (2)付属品合計 275,940円 その他 点検パック3年車検つきなどで諸経費 (3)351,138円 (4)7月限定下取りキャンペーン10万+実際下取り査定額2万=合計120,000円 (1)+(2)+(3)-(4)=2,814,078円 ―120,000円=2,694,078円 予算が2,500,000円が上限と伝えたところ・・・ 支払い総額 2,550,000円 でどうでしょう?とのことでした。 妥当な金額でしょうか?新車を買うのがはじめてで正直わかりません!もっと値引き可能なのか、アドバイスありましたらよろしくおねがいします! あと欲を言えば2,500,000円でスタッドレスタイヤをつけてもらいたいのですが可能でしょうか?これは次回商談予定の案ですが・・・

  • 225万の新車か、90万の中古車か。

    相当まよっています。皆様のお力貸してください。 ディーラから二個の車出されて、どちらかで選ぶ気です。でも、全くきめられません。 土日はフェアに両方出ちゃうので、そしたら売れちゃてなくなちゃうので、明日昼までの返事になってます。 (1)新車シエンタDAICE G 四駆 総額225万円(スノタイヤ、両側スライドドア、純正ナビ、バッグモニタ、etc付き、)車検は勿論3年後 (2)中古車 シエンタG四駆67000キロ 総額92万(スノタイヤ、片側スライドドア、純正ナビ、マップ更新、etc、バッグモニタ付き、メンテパック、3年保証付き) 車検 今年秋 両方共かなりディーラさん頑張てくれたと思いませんか?私が無知すぎてまだ甘いですかね? どちらにか決められないでいます。 ディーラさんは(2)中古車について、15万まで乗れますよ❗ と、いってくれてますが、後3年たてば10万キロと思うと不安になります。一応ワンオーナーで、店長の知り合いの方が乗っていて、メンテパック付けてきちんと毎回入庫されていたそうです。 (1)と(2)の仕様については、ほぼ同じ?にみえます。お金は両方共現金一括です。 因みに(1)新車は、メンテパック入れてません。8万円近くするので不要かな?と。(2)中古車には古いから45000で込みにしています。 本当悩みます。古いと車検代も部品交換も税関係高くつくし。。だけど、100万で10年乗って2回買って20年近く乗るか、200万を20年乗り続けられるかというと乗れない気するし。。 両方乗り潰す気です。因みに今乗ってる車ラブフォ18万キロいったので買い替えです。 どうしよう。なんでも構いません。皆様のご意見ご教授ください。 ディーラからは総額30万円値引きしたから、これ以上は無理といわれました。

  • 三菱RVRの新車購入

    この度、車の買い替えを検討しています。 ミニバン、SUV、その他、それぞれ特性があって迷いに迷っていますが、RVRも候補の一つにあがっています。先日、ディーラーで試乗して参りましたが、心配していたトルク・パワーも一般道を試乗した感じでは特に問題はありませんでした。 そして、見積りを貰う時に価格の件で話をしたのですが、D担当者より「現行のモデルではないMC前モデルであれば格安で販売可能」と聞いたのですが、総額より約24万円引きで提示されています。 少し調べてみたところ、それだと現行車の値引きでもありえそうな話しなので『ん~…』という感じなのですが、40~50万の値引きまでもって行く事は難しいでしょうか? せめて、最低でもあと10万はと思っていますが、わざわざ新車で買うのに前のモデルというのも寂しい気がするので悩みます。余程の値引きがあれば納得もいくのですが… 皆さんだったら『幾らなら買い』となりますか? 4WD 1.8 G (※オプション関係は最低限で設定しています。)