• ベストアンサー

ドイツ国内共通で使われている英語科の学校教科書(日本での中学校3年間に

ドイツ国内共通で使われている英語科の学校教科書(日本での中学校3年間にあたる学年)を入手したいのですが、どのようにすれば手に入りますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.1

ドイツでは全国共通の初等/中等教育制度はありません。各州が文部省を持っていて決めております。恐らく、その州ごとに教科書を採用していると思います。Klett, Colsen, などお出版社で教科書を出版していますね。 Schukebuch Verlag のタイトルでサイトを検索されるとドイツ語で幾つかの出版社が出てきます。 其れを読まれ、適切なと頃へ問い合わせられたら如何ですか?Grundschuleを除くと、幾つかの種類の中等学校があり、其れにより教科書も異なると思います。

puti-tomato
質問者

お礼

ドイツの教育制度もよく理解できておりませんでしたので、教科書の採用の仕方等、大変参考になりました。 いくつか見てみようと思います。 早い回答を、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• wy1
回答No.2

http://www.klett.de/sixcms/list.php?page=bundeslaender 追記です。上記はKlett社のサイトです。ドイツ語で書かれていますが、州別同社の学校教科書採用の一覧が見られます。 参考にされると好いでしょう。

puti-tomato
質問者

お礼

こんなに学校の種類があるんですね。 州ごとに違うという事がわかってきました… ありがとうございました。