• 締切済み

ストラトのパーツ交換について

ストラトのパーツ交換について Jフェンダーのストラトを所有していますが、セレクター及びボリュームの操作時のノイズが甚だしいので自分で交換しようと思います。 部品選定及び作業時の留意点、並びにお勧めの商品があれば併せて教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• jefferic
回答No.1

経験上、Fender USA のパーツの方が耐久性に優れています。 特に、Japanギターのセレクタスイッチは、すぐにガリがでますね。 ある楽器店の店員も同じ意見でした。 ただし、USA部品はインチ仕様ですので、場合によっては ピックガードの穴を広ける必要がありますので、店員等にご確認ください。 セレクタのネジピッチさえ合えば、難しくはないと思いますが。

moonT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インチとミリの問題は、やはり気にしていましたが、USA製の方が日本製よりの優れいているのですか。 ちょっと意外な感じですが、参考にさせていただきます。