• 締切済み

今年の4月末に大腿骨骨折をして、今ボルト3本入ってます

今年の4月末に大腿骨骨折をして、今ボルト3本入ってます 一ヶ月事にレントゲンもとってます、骨はほとんどくっつてるといってます 先生は一年後に抜くと言ってますが、 もっと早く抜くことで可能ですか? 抜く際の入院期間は大体何日間でしょうか? これから仕事をする予定でいるので、 なるべく早く抜いてほしいのですが・・・ 分かる方教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一つ気になるのですが早く抜かないといけない事情があるのでしょうか?  医師が「1年後に抜く」と言っているのであればそのようにしたほうがいいですよ。  「骨はほとんどくっついている」と言っても強度に問題があれば「骨がもう少ししっかりしてから取る」と判断します。  私は今までに骨折が原因で金属を2回ほど体内に入れましたが、取り出したのは2回とも約1年後でした。(鎖骨と左の脛骨)  入院期間ですが大腿骨骨折なら約1週間と思ってください。  私は脛骨(スネの骨)を骨折して金属を入れた後、1年後に取り除きの手術をしてから退院まで1週間ほどかかりました。  入院中は仮のプレートで固定をして松葉杖を使って歩きました。  「どうしても早くしてほしい」というのであれば病院へ行って医師と相談したほうがいいと思います。

tseng1133
質問者

お礼

ありがとうございます、次回検診時に先生に聞いてみます