気になる23歳女性。共通の話題で毎日メール交換中。

このQ&Aのポイント
  • 共通の話題が多く、学生時代の同級生と毎日メールをしている23歳の女性がいます。
  • 彼とは一度疎遠になりましたが、卒業間近に話しかけてきてくれたのがきっかけで和解しました。
  • 彼は彼女がほしいと言っており、女性からのデート誘いも断っています。女性は彼のことを好意的に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人がいます。私は23歳女です。

気になる人がいます。私は23歳女です。 毎日メールをしている人(男性)がいます。彼は2歳年下で学生時代の同級生です。 彼とは共通の話題が多く(サッカー、ファッション、アーティストなど)、毎日メールをしています。 彼とは学生時代、意見のすれ違いから一時期疎遠となり気まずい感じでしたが、卒業間近に彼の方から話しかけてきてくれたのがきっかけで和解しました。卒業してからも何度か別の友人を交え、飲みに行きました。 彼が“彼女がほしいけど、どうしたらいい?”と言ってきたので、“人を紹介してあげる”と言ってあげたのですが、“うーん”と濁されました。あと、女性(学生時代の同級生)からデートに誘われたけど、断ったと言っていました。断った理由は、“あの子はいい子だけど、それだけじゃデートはできない”との事。 (ちなみに私は学生時代、疎遠になる前には彼と私で、ご飯食べに行ったことがあります。) 今度、お菓子をつくってあげる約束をしました。本当は、一緒に作りたいと話してくれていますが、彼の家にオーブンがないので。 彼の気持ちが掴めません。どう思ってくれているのか。 彼の言動や行動について、どう思いますか? 私は彼の事を好意的に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

この質問内容からだけですが、あなたの感覚が少し鈍いように思います。 彼女が欲しいと言ってるのに紹介してあげると返せば乗り気がしない、デートに誘われたけど行かないのは、もしかしたらあなたに気があるかもって思うのが普通でしょうか。お菓子を一緒に作りたいと言うのも、一緒に居る時間が出来るからだと思います…違ったらすみません <m(_ _)m> あなたが彼に気があるなら、自分からも行動した方が良いのではないでしょうか。彼は積極的に行動するタイプではなさそうですので、分からないあなたの気持ちをそれとなく確かめるように遠回しに言ってるのかもしれません。『うーん』と濁された時には自分ではどうかと言ってみるとか、デートを断った話の時には『私とはデート出来る?』と聞いてみるのも良いでしょうか。このままあなたが何も反応しなければ、自分には興味がないんだと諦めてしまう可能性もあるでしょうか。あなたが、彼が自分のことをどう思ってるかどうか分からないので行動出来ないのと同じなのかもしれませんよ。 上手くいくと良いですね♪

関連するQ&A

  • 好きな人がいますが。

    私には好きな人がいます。 相手とは同級生(年下)で、学生時代に意見の食い違いから疎遠(私から離れました)になりました。 それから1年ほど経った卒業間際に、相手から話し掛けてくれたのがきっかけで、和解しました。 卒業以来、毎日メールをしています。 以下が彼とのやりとりの一部です。 1、彼:“こないだ〇〇(共通の友人)から映画に誘われたけど、断った” 私:“なんで?あの子、いい子なのに” 彼:“いい子なのは知ってるけど、それだけでは一緒に歩けない。” 2、私:“かわいい店見つけたんだけど、一緒に行かない?○○(共通の友人)と3人でもいいけど。 彼:“○○はいいよ。2人で行こう” 3、私:“風邪でもひいたの?大丈夫?” 彼:“大丈夫。高熱でぶっ倒れても、メールの返事は返すからね” 先日、二人でデートをしました。お散歩しました。とても楽しく時間を過ごせました。 私は彼のことが好きです。けど顔にコンプレックスがあり、自信がありませんし、告白をすることもできません。 今度タルトをつくる約束をしていて、楽しみにしてる、と彼は言ってくれていますが。 いまの関係が崩れたら、と思うと、なかなか行動に移せませんが。 客観的に見た彼の気持ち(メールの文面からですが)とは、どうゆうものなのかが気になるので、回答お待ちしております。

  • 好きな人とのこと

    好きなひとについて。 私は24歳会社員です。私には好きなひとがいます。2歳下のひとです。 元々同じ専門の同級生で、1度は話が拗れて疎遠になりましたが、卒業間近に和解を持ち掛けてくれたのがきっかけで仲直りし、今に至ります。 友人が彼に好意を抱いているような素振りをしていたので、彼に友人をすすめてみました。(正直、バカなことをしたと後悔しています…) 彼は「○○(友人)はいい子だけど、それだけじゃ2人で出掛けられない。前に誘われたけど断った」と言っていました。 私は2人で出掛けたこともあったので、少なからず好意を持ってくれてると思っているのですが…。 学生時代から、女性と話したり2人で出掛けたりしている話は聞かなかったので、あまり女性に興味がないのか、と思っていました。モテるとは思いますが…。 卒業して1年半たち、未だにメールの交換はしています。2、3日に1回ほどですが、好きになりすぎて、返事が帰ってこないと少し不安になってしまいます…。 私は素直に彼に対して気持ちをぶつけられないので、なぁなぁな感じです…。 涼しくなったら出掛けたいね、と言って位ますが、その際に彼に告白してみようと考えています。 が、抑えきれないので、メールに託してしまえとも考えてしまっています…。 やはり直接話をするべきでしょうか。 電話という手もありますが、彼とは2回しか電話したことないので、気が進まないです…

  • その人がいないと生きていける気がしない

    もう二度と連絡するなって言った女性に対して、やっぱり気になってきたからこっちから連絡するのはズルいでしょうか?僕は今23歳です。 高校の時の同級生に僕のことが好きな女の人がいて、友達みたいに一緒に帰ったりしてました 誕生日の時にはメール送ってくれたりして、三年のとき同級生があいつがお前のこと好きみたいだよって言ってくれたけど、その時は別にこっちは好きじゃなかったので何もなしでした でも高校卒業してからもその子は僕に声かけてきて一緒に遊びに行ったりすることもありました でもそういう風に声かけてきたりすることがうっとおしく思ったりしたりして、あるとき「こっちはお前のことなんて好きじゃないからもう構ってくるな」って言ってしまいました そうしたらそれからは構ってこなくなりました。三年前なんですけど、本当に構ってこなくなると一人ぼっちな感じがしてすごく毎日寂しくなりました でももう三年たったので向こうも僕のことなんて忘れたんだろうな、って思ってたんですけど、去年の夏に偶然地元で会って、向こうからすごくうれしそうに話しかけてきました、話したのは数十秒で本当に電車の待ち時間のすれ違いみたいな感じだったのですぐ向こうも僕も行かなきゃならなくなったんですが、別れるとき、その子はすっごく寂しそうに何か言いたげな顔して別れました まだ僕のこと覚えてくれてたんだ、って思いと同時に、もっと色々話したり、一緒に色々なところに出かけたかったなってその日を境に思うようになりました。 それから本当にけっこう毎日あの時あんなこと言わなきゃよかったな、って思うようになって毎日後悔して、その子のことも気になるようになりました 例えば社会人になってからは職業とか学歴とかで人を選ぶのかもしれないけど、その子は何の取り柄もない僕を好きになってくれたのが今思えば嬉しかったです、あとその子の前では何もかっこつけたりしなくても普通にふるまえるのが楽でした 毎日もう一度連絡したいって思うんですけど、こっちから拒否した手前連絡できないです、かといって向こうも一生連絡してくることはないと思います これってこっちから連絡する場合どういうふうに連絡すべきでしょうか?すっごく緊張します。僕のやろうとしてることは最低でしょうか? あともう構ってくるなって言ったのは大学ですごくかわいい子と一時的に仲良くなって、こういう子と付き合ったりできるかなって思ってしまって(もちろん僕には無理でした)、高校の時のその子が構ってくるのがうっとおしくなってしまったからです、、、 ここでこの質問すると、連絡するなんて非常識!とかもう忘れろ、とかも言われました ただ本当にその人は自分にとって自然な存在でいなかったらこれから先、親も死んでその人抜きで生きていける気がしません。 なんか二人で遊んでた時は恋人っていうか母親みたいな感じがしました。 最近毎日考えてしまうんですけど、でもいざ連絡するとなると、相手にされなかったらそうしようとかそんなことばかり考えてしまいます、やっぱ後悔せず行動すべきでしょうか?

  • 好きな人とのこと

    好きな人がいます。 学生時代の同級生で、1度意見の食い違いから私から離れて疎遠になったひとがいます。1年近く話すことなく過ごしていましたが、卒業式の日に相手から和解を持ち掛けてくれ、仲直りしました。 それ以来、仲間と飲みに行ったりして交流していました。 半年近く毎日メールをしており、1度デートしました。すごく楽しく、相手も楽しんでくれました。 しかし、相手から1ヶ月くらい連絡が来ない時期がありました。 しかし、返事を返すの遅くなったことの謝罪と新年のあいさつのメールを元旦の日にもらい、メールを再開しました。 私は12月中に気持ちを告白してしまおうと焦っていました。しかし、気持ちを告白する前から相手の返事が遅くなってきたので、てっきり嫌われたものだと思い、身をひこうかとしていました…。 先月は作品作りなどで忙しく、連絡を返すことを忘れていた(私の返事が来ないものだと勘違いしていた)らしいです。 相手は同級生の異性(共通の友人)から誘われたらしいですが、二人で出掛けたりはしなかったと。相手から話されました。しかし私は以前、相手と二人で出掛けました。楽しくお散歩をしました。 以前から焼き菓子をプレゼントする約束をしており、先月渡そうと考えていたのが、相手との連絡が取れずに諦めかけていたのですが、“今年こそはプレゼントしてほしい”とリクエストされました。 これって…少なくとも脈はありますかね…。 客観的な意見をいただきたいです。

  • 女の人の心変わり

    女の人の気持ちは変わりやすいってよくいいますよね? 二ヶ月ほど前にバイト先で仲良くなった人と毎日のようにメール交換をして、食事も一回だけ行きました。 それで近いうちに遊びに行こうと話をしていたのが先週です。 そして、日曜日に学生時代の友達と久しぶりに遊ぶと言っていたのですが、今週になってメールを送っても返事が一度もこなくなりました。 先週の最後のメールを見ても今度遊ぶ話で終わっているので嫌な事を言ってしまったわけではないと思います。 そうすると、日曜日に何かあったという事でしょうか?新しく好きな人ができたとしても、先週まで毎日のようにメール交換をしていた相手に突然一度もメールを送らなくなるなんてことがあるのでしょうか? 自分としては、もし好きな人ができたのだとしてもその事をはっきり言ってほしいと思っています。 今日送ったメールではその事には触れずに「遊びに行くのはいつがいい?」と書きました。もちろん返事はありません。 ちなみにその人はバイトは辞めたので今は一緒に働いていません。

  • 好きな人がいると不安になります。

    私には好きな人がいます。その人とはメールのやりとりをしたり何度か遊びに出掛けたりしています。 誠実で優しい相手ですが、相手が自分に対してどう考えているのかわからなく、不安でたまりません。 ・共通の友人からデートに誘われたが断った、とわざわざ私に報告してきた。 ・彼女がほしいけど、どうしたらよいか、と言われた際に紹介をほのめかす(答えに困り、紹介しようかとつい言ってしまいました汗)と、それはいいと断ってきた。 ・学生時代、一度食い違いで疎遠(私から離れた)になったとき、卒業の日に和解を持ち掛けてくれた。 ・相手からの連絡が途絶えてたとき、忙しかった為と弁解し、現在も連絡を取り合っている。 ・去年、焼き菓子をつくると約束していたが果たせなかったことを今年こそプレゼントしてほしいと言われた。 などから、相手も少しは好意を持ってくれているのはわかるのですが…。 どう行動したらよいかわからなくて困っています。どうしたらよいでしょうか。

  • 気になる人がいます

    大学三年の男です。高校の同級生だった女の子を好きになりかけています。その子とは、高校の時は普通の関係の友達でしたが、この二ヶ月ぐらいで急速に仲良くなりました。元々その子には彼氏がい て、今まではLINEもあまり続かなかったし、遊ぶ時も絶対に大人数でした。しかし、その子は彼氏と別れ、こないだ、ダメ元で今度そっち行くからあそぼー!と誘ったら快くOKしてくれました。(その子は新幹線で一時間ぐらいかかる他県の大学に通っています)その時は、二人で一日中観光して遊びました。高校の時から、いいなぁ・・・と思っていた子なので、すごく楽しくて、夢のような時間でした。多分、僕はその子の事が好きになりかけていると思います。こんな短い期間で人の事を好きになれるんですか?僕は、ただ憧れの子と遊べて、舞い上がってて、その舞い上がってる気持ちを、好きなんだと勘違いしているのではないか?とかいろいろ自分の気持ちを考えています。そして、LINEも二ヶ月ぐらい返してくれています。将来の相談にも乗ってくれるし、○○貸そうか?などと色々助けてくれる本当に優しい子です。こないだ、LINEで、○○ちゃんと野球見に行きたいな~と僕が言ったら、いこうよー!と言ってくれました。それで、8月にプロ野球を見に行ってきます。僕は、この子と付き合えるなら付き合いたいです。脈ありでしょうか? この子は、性格がとても良いので、高校時代からすごくもてます。モタモタしてると他の人に取られてしまいそうで少し焦ってる自分もいます。よく、三回目のデートで告白するのが良いと聞きますが、早過ぎですか? もし良ければアドバイスお願いします。

  • 高校の友達 卒業後交流ある人とない人の違い

    高校卒業後 ①高校卒業後は同級生と全く会っていなく交流がない。連絡も取っていない。 SNSでも誰とも繋がっていない。 フェイスブック、インスタ、Twitter、誰からも声かけられない。 同級生たちからも連絡がない。 ②高校卒業後 同級生とよく連絡をとっている。SNSでもたくさんの同級生と繋がっている。 卒業して何年経っても定期的に仲良しメンバーと集まっている。 ①と②の人はどんな違いがあると思いますか? みんながみんな活発だったり誰とでも親しくするわけではないと思います。 結局高校時代好かれていたかどうかですか? ①の人のほうが得していますか? 社会人になって友達ってあまり増えないし 学生時代の人脈って大切だから。

  • 好きな人

    僕は好きな人がいます 中学校のときの同級生なんですが今東京にいます、大学を卒業したら地元に帰ってくるみたいです。僕は結構遊び人でした(過去) その子も僕が遊び人って事をしってます… 女性の方からしてみれば信用できませんよね。 どんな事をすれば信用してもらえると思いますか↓。? 去年の今頃から思いを寄せてます。。 毎日メールするのもウザイと思われるとおもったり、、、 月に2、3回メールを送ったりしてます 本当に自業自得だと思ってます。 長々と読みにくい文で申し訳ありません。

  • ずっと気になってた人と連絡を取りたいのですが・・・

    はじめまして。24歳の女性です。 私には高校時代から忘れられない人がいます。 彼に何とか連絡を取りたいので、みなさんに相談させてください。 私は男の子と話すのも苦手で男友達はまったくいなかったのですが、 3年生のときに同級生だったその人とはとっても楽しく話ができました。(といっても少しですが…) でもやっぱりどこか気恥ずかしく、何のアプローチもできないまま卒業してしまいました。 2年後の同窓会であったとき、彼が隣の席に来てくれて結構仲良く話ができました。 「もし私のことを好きだったら、番号とか聞いてくれるんじゃ…」と少し期待していたんですが、 残念ながら気がついたら解散後姿が見えなくなってしまいました。 彼も(たぶん)奥手な人だと思うのですが、 同窓会の席で「下宿先は桜がきれい」とか「パスタ作れるから遊びにきてよ」とかいってくれて、すごく嬉しかったです。 高校時代にも勉強ができるのにノートを借りに来たりして、 今思うとアプローチされていたのかも…?と思うのです。 私は今春就職して地元を離れてしまい、 さびしいときにふと彼の名前を検索してみました。 すると、彼のHP(学生なので持っているようです)を発見し、 しかも連絡先が載っていたのです。 彼は来春卒業予定(のはず)なので、そのときHPも閉鎖されてしまいます。 連絡を取れるのはもう今しかない!!と、 思い切ってメールしてみようかと思いました。 でも、急にメールするなんて向こうはどう思うかな、どんな内容にしたら一番自然な感じにできるんだろう…などなど、迷いに迷って1ヶ月たってしまいました。 皆様、もし彼の立場だったら、突然のメールをどう思いますか? また、どんなメールなら自然な感じにできますか? このままだと(心の)身動きが取れないので、 メールは必ずしてみようと決めています。 率直なご意見、アドバイスをお願いします。