気になる23歳女性。共通の話題で毎日メール交換中。

このQ&Aのポイント
  • 共通の話題が多く、学生時代の同級生と毎日メールをしている23歳の女性がいます。
  • 彼とは一度疎遠になりましたが、卒業間近に話しかけてきてくれたのがきっかけで和解しました。
  • 彼は彼女がほしいと言っており、女性からのデート誘いも断っています。女性は彼のことを好意的に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人がいます。私は23歳女です。

気になる人がいます。私は23歳女です。 毎日メールをしている人(男性)がいます。彼は2歳年下で学生時代の同級生です。 彼とは共通の話題が多く(サッカー、ファッション、アーティストなど)、毎日メールをしています。 彼とは学生時代、意見のすれ違いから一時期疎遠となり気まずい感じでしたが、卒業間近に彼の方から話しかけてきてくれたのがきっかけで和解しました。卒業してからも何度か別の友人を交え、飲みに行きました。 彼が“彼女がほしいけど、どうしたらいい?”と言ってきたので、“人を紹介してあげる”と言ってあげたのですが、“うーん”と濁されました。あと、女性(学生時代の同級生)からデートに誘われたけど、断ったと言っていました。断った理由は、“あの子はいい子だけど、それだけじゃデートはできない”との事。 (ちなみに私は学生時代、疎遠になる前には彼と私で、ご飯食べに行ったことがあります。) 今度、お菓子をつくってあげる約束をしました。本当は、一緒に作りたいと話してくれていますが、彼の家にオーブンがないので。 彼の気持ちが掴めません。どう思ってくれているのか。 彼の言動や行動について、どう思いますか? 私は彼の事を好意的に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

この質問内容からだけですが、あなたの感覚が少し鈍いように思います。 彼女が欲しいと言ってるのに紹介してあげると返せば乗り気がしない、デートに誘われたけど行かないのは、もしかしたらあなたに気があるかもって思うのが普通でしょうか。お菓子を一緒に作りたいと言うのも、一緒に居る時間が出来るからだと思います…違ったらすみません <m(_ _)m> あなたが彼に気があるなら、自分からも行動した方が良いのではないでしょうか。彼は積極的に行動するタイプではなさそうですので、分からないあなたの気持ちをそれとなく確かめるように遠回しに言ってるのかもしれません。『うーん』と濁された時には自分ではどうかと言ってみるとか、デートを断った話の時には『私とはデート出来る?』と聞いてみるのも良いでしょうか。このままあなたが何も反応しなければ、自分には興味がないんだと諦めてしまう可能性もあるでしょうか。あなたが、彼が自分のことをどう思ってるかどうか分からないので行動出来ないのと同じなのかもしれませんよ。 上手くいくと良いですね♪