• 締切済み

37歳~50歳くらいの方、曲名と歌手を教えてください。

37歳~50歳くらいの方、曲名と歌手を教えてください。 すみません。1985年~1988年頃のJ-POPだと思いますが、有線放送でちょくちょくかかっていた曲で、歌詞の始まりが「take a chance・・・・」から始まって、英語の歌詞が終わると「助手席に乗せた初めてのガールフレンド」の日本語の歌詞に変わり歌いだす、確か車のCMに使われた記憶のある曲をご存知の方はいらっしゃいませんか?たぶんマイナーな歌手またはグループだと思います。 男性で、声質は安部恭弘や夢工場のボーカル広部さんに似た感じの声だったような気がします。 実は20年以上モヤモヤと探しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともお教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんにちは!!正直に言えばわかりかねます ただWebで「歌ネット」で検索してアクセスしました 質問者さまの「歌詞の始まり部分」で検索して4曲出るのですが違ったのが載っていました ですからまずそこで探せるかも 一度してみてくださいね お力になれませんでした 便利なサイトなので、参考になさってみてはいかがですか

mipacyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「歌ネット」って初めて知りました。 今回探している曲は見つからなかったですが、 このサイトをちょくちょく使おうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名&歌手が知りたいっ!!

    セリーヌ・ディオン系の力強い実力派の声質の女性が歌っている曲なのですが、歌詞に「keep~♪keep keep~」とやたらとkeepを連発している曲名&歌手が分かりません。ミディアムテンポの曲なのですが・・・。最近、よく耳にするので気になってしまって(>_<;)どなたか、お分かりになりませんか?

  • 曲名と歌手がわかりません。

    曲名と歌手がわかりません。 最近ですが、有線放送などでよく聞く曲があるんですが、 曲目や歌手名がわかりません。 ご存知の方教えてください。 歌詞の一部分しかわかりませんが、 最後の部分が 「一番~すてきな私を~抱いたのは~貴方でしょ。。。」 これしかわかりませんがお願いいたします。

  • 曲名と歌手を探しています。

    女性歌手です。5年ぐらい前の歌です。 声質は、Hystericblueや、Brilliantgreen調です。 フレーズが「38度の○○(←○は忘れました)」「とろけそうな日、炎天下の~ 」「せいので走り出す~」 という曲です。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    1970年代半ば頃の曲だと思います。 ♪ クリスマス模様に街が彩られた夕暮れ....落ちてゆく夕日見つめ、二人の影重なり...   ...君は睡眠薬を飲んだ。君が死んだ次の朝に、僕は高校を辞めた。...........   ...長すぎる人生は二人には似合わない... ♪ 部分的にしか憶えてなくて、、、こんな感じだったと思います。 曲はしっとりというか、、、暗いマイナー調の曲でした。ボーカルは男性でした。 いろいろな歌詞検索サイトで探してみましたが、全くヒットしませんでした。 30年以上前で且つ、特にヒット曲という訳でもないですからねぇ。 曲名と歌手名が知りたいです。ご存知の方、宜しくお願いいたします。    

  • 歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりま

    歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりません。 この様な歌詞の曲ってあったと思います。 「俺は何のために生きているのか俺にもわからない それでも外はやっぱり どしゃぶりの雨のなか」どなたか歌手 曲名をご存知の方はお教え下さい。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

  • 曲名も歌手もわかりません

    思い出の曲ですが、曲名も歌手名もわかりません。 確か昭和40年代の曲だと思いますが、歌詞は 「松本を過ぎると空気が冷たい、24を過ぎたお前には、世間が 冷たいだろう。お前がむいたみかんの匂い列車の中に立ちこめて 大糸線は川沿いに、深く淀んだ悲しみ???? 。 糸魚川には、夜に 着く、せめてそれまで、肩抱き合おう。」 という曲ですが、曲名と歌手名をご存知でしたらお教え下さい。

  • 曲名、歌手を知りたいです

    こんにちは 昭和50年に関西のラジオで流れていた曲です。 男性歌手が歌っていたフォーク調の曲で、最後が、「一年、二年、三年坂」という歌詞でした。 おわかりになる方、どうぞ教えてください。

  • 曲名・歌手がわかりません

    こんにちは。 曲名・歌手についての質問です。 1990年代に聴いた曲が分かりません。 テレサ・テンさんの歌と思い、CDの発売元に問い合わせてみて、 「歌詞を全て調べたのですが、分かりません」 とのことで、テレサ・テンさんの曲かどうかも不明です。 なんとなく覚えている (1)歌い始め と (2)終わりの方の歌詞を記します。 (1)愛するひとたちを 思い出にとじこめて…… (2)いまが輝いていればいいから私は こんな歌詞だったと思います。 ただ、(1)の”思い出”は「想い出」、(2)の”いま”は「今」 or 「現在」と書くかもしれません。 情報不足なもので。 テレサ・テンさんの曲ではないかもしれませんが、曲調はテレサさんが歌うような感じです。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてくださいm(__)m

    今日、有線で流れていて気になりました。 サビの部分の本当に一部の歌詞しかわかりません(>_<) ↓こんな少しの情報で当てはまりそうな楽曲があったら教えてください。 ・サビの歌詞:きらめいて(きらめく?きらめき?)・・・・・はなび(花火?)・・・ ・女性歌手(声質は伴都美子に似ていたと思います。) ・多分、ここ1~3ヶ月位に発売された。 ・聞いたことがあるのでヒット曲では・・・? ・サビは聞いたことがあり、その時は一緒に歌えたのですが時間が経つと綺麗サッパリ忘れてしまいました・・・(T_T) よろしくお願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう