スズキ エブリイLE-DA62V JOINにアルミホイールを

このQ&Aのポイント
  • ワゴンとバンの違いでアルミホイールの取り付けができるか疑問。
  • バンには欲しいホイールが付いているが、4WD、TURBO仕様でタイヤサイズの違いはあるか不明。
  • ホイールを購入し取り付ける前に大きさやタイヤサイズを確認すべき。
回答を見る
  • ベストアンサー

スズキ エブリイLE-DA62V JOINにアルミホイールを・・・

スズキ エブリイLE-DA62V JOINにアルミホイールを・・・ http://item.rakuten.co.jp/suzukimotors/ev-g-33/ ↑のホイールを買って付けたいのですが説明にはワゴン用とあります。 ワゴンもバンも大きさは変わらないと思うのですがバンには付けられないのでしょうか? http://ucar.autos.yahoo.co.jp/detail.html?article_id=U000000CU0004960047&fmc=0&mc=0&grade=0&photo=0 http://ucar.autos.yahoo.co.jp/detail.html?article_id=U000000CU0006143983 ↑のバンには欲しいホイールが付いているのでつけられる気はするのですが4WD、TURBO仕様なので ひょっとしたら普通のバンとタイヤサイズが違ったりするのかと思うのですが実際はどうなのでしょうか?

noname#153887
noname#153887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

商用車にアルミホイールの装着は制限荷重の関係でNGで鉄製ホイールが標準でしたが、最近は対応する規格のアルミホイールも出てきたみたいですね。 ご指摘のホイールはバンに装着可能ですが、乗用車用ですので車検はNGです。

noname#153887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車検の問題があるのですね。知りませんでした。

関連するQ&A

  • エブリィDA64Vのホイールサイズ

    エブリィDA64Vジョインターボ4WDです。キューブライダー用のオーテック純正アルミ(5.5j 15 4H +50 ハブ径約60)を入れてみたく思っています。つまり、5.5jに+50のサイズでイン側の干渉は大丈夫かどうかということです。どなたか同一車種で類似の経験をお持ちの方はおられませんか? タイヤは165か155をセットする予定です。どうぞよろしくお願いします。

  • エブリィ(DA64V)のホイールを交換したいと思っています。

    エブリィ(DA64V)のホイールを交換したいと思っています。 ヤフーオークションで安い中古を探して取り付けようと思っています。 そこで現行エブリィ(DA64V or DA64W)に乗っている方にお聞きしたいのですが。。。 どのくらいの大きさのホイールがお勧めですか? それと、ハブ径のことですけど、ネットで調べると60mmと書かれていました。 それより小さいハブ径のホイールは取付られないのでしょうか?? 分かる方いましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。。

  • エブリィ DA64V

    困っています。 エブリィの型式DA64V、走行66000キロのマニュアル車に乗っています。 症状は、二速発進でスタートする時にクラッチを繋ぐ際にエンジンチェックランプが点灯してボソボソとスローが下がり今にもエンストしそうな状態になります。 その後はアクセルを少し吹かせば何事も無かったかの様に正常に戻り、チェックランプも消えます。 実際ギヤを入れて、ブレーキを踏み半クラで少しづつ繋げて、エンジンに負荷を掛ければ何度でもエンジン不調が再現出来る状態です。 心当たりとしては、ここ数回のエンジンオイルの交換スパンが10000キロから20000キロと長く、オイル管理が悪かったと言う事です。 診断機繋げばなんらかのコードを表示すると思うのですが… 同じ様な症状を経験した方や、詳しい方いましたら是非教えて下さい。 個人的には、何かしらセンサーの不良なのかと思うのですが、あまりにも漠然として居ます。 宜しくお願いします。

  • なんでこんなに安いの?!

    教えて下さい! 現在新型のステップワゴンの購入を検討しております。 新車での購入を検討しておりましたが、念の為中古車情報も見ておこうと思ってヤフーAutosを見てみた所、走行キロの少ない同じ型の車(恐らく新古車)が新車に比べ何と30万円程安いのです!! ほとんど走ってないのになぜこんなに安いのか、凄く不思議です。これで問題なければ絶対にお買い得だと思うのですが…。 何か裏がありそうで怖いので、購入前に是非車に詳しい方にこの辺の事情を聞きたいと思います。 ちなみに、検討している車の情報です。 http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/detail.html?arid=E0510131000E199A10380 宜しくお願い致します!

  • インサイトについて

    たまたま中古車を探してたらインサイトを 見つけました。見た目も近未来的で格好いいし 2年落ちで半額だしいいかなって思いました。 なにより絶対的に少ないので目立つし、 お買い得だと思いました。 クルマって思いつきで買うと後悔するかなと も思うんです。たしかこれって2シーター ですよね。となると結婚したら買い替えを 余儀なくされそうで。迷うところです。 http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/bin/search?id=0100134-906002080601001340012&type=detail

  • レガシィのフロントグリル

    レガシィの1989~1993までのモデルでグリルがひし形の格 子をしたデザインの物を探しているのですが、TiタイプSが そのグレードのようですが、このグレードならすべて同グ リルなのでしょうか? http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/bin/search?id=0570034-0110030602B4005309021&type=detail

  • DA52V エブリィのエアコンについて

    実はかなり困っています。 マイカーのエアコンが効かなくて死にそうなんです(涙) わたしは今は普通の会社員ですが、整備士の資格を持っています。経験はもちろんありませんがマイカーについては今まですべて自分で修理や車検をしてきました。 DA52V エブリィのハコバンに乗っていますが1週間前からエアコンが効かなくなり、原因を自分で探していました。その過程で手詰まりしてしまった為皆さんの豊富な知識をどうかお貸し下さい。 <症状> ・エアコンが効かない ・ブロワー回路、A/Cスイッチ(電源)、電動ファン系統、各種ヒューズやリレー系統、ガス管圧力などはALL問題なしでした <悩み> →★点検した結果は原因は単純にコンプレッサーのMGクラッチが作動していないだけでした。 1、車両側のMGクラッチへの端子(配線)部にかかる電圧が、ACがOFFにもかかわらず常時13V前 後(オルタネーター発生電圧)かかっている点(もちろんエンジン回転中です) 2、1の状態は無視したとして、良好な電圧があるにもかかわらず、つないでもMGクラッチが作動しない点 3、1、2でおかしいと判断した後、ためしにバッテリーからMGクラッチ端子へジャンプさせるとしっかり作動し冷風がしっかり出る(このとき車両側端子とMGクラッチ側端子は切り離した状態です) この3番目の点検をしてしまった為に悩んでしまったわけです。 コンプレッサーの単体での点検ではしっかり稼動してくれて冷風も出るわけで、電圧もかかってるのに繋いでら作動しないんです・・・(涙) まとめますと、 Q1 ACスイッチOFF状態で端子に電圧がかかっているのはなぜか Q2 この車両にエアコン用のアンプなどがついているのか です。 MGクラッチへ通電を許可するのはECUかはたまたアンプなのか、そこが不明なので手詰まりです。 デーラーへ直TELしても持ってこないと分からないと言われますし、電装屋さんへもTELしましたが見積りだけで8000円もとると言われ悔しいんです。 どんな些細な情報でも構いませんので皆様の豊かな知識をお貸し下さい。

  • エブリィ DA64V ローター

    質問宜しくお願いします。 エブリィの型式DA64V、平成23年式、MT車のフロントブレーキローターをネットショッピングで購入したいのですが、説明には、適合型式DA64Vとしか記載が無い商品が沢山あるのですが、 型式が合っていれば、ブレーキローターは合うのでしょうか?

  • スズキエブリーDA64VのO2センサーとOBDII

    スズキエブリーDA64Vに関する2つの質問です。 (1) スズキエブリーDA64Vの front & rear O2センサーは両方とも wideband でしょうか。 (2) また,USで購入したスキャンツールは,OBDII対応で幾つかの通信プロトコルをサポートしていますが,エブリーのECMと通信ができずデータを読み込むことができません。 それで,調べて分かったことですが,日本ではOBDIIの普及を促進しているようですが,通信プロトコルが各メーカーごとに独自で,エブリーDA64VはJ-OBDIIに対応していて,ダイアグコードの読み取りは suzuki SDT でのみとなっいます。 そこで,何とかデーターの読み込みをする方法を教えて頂けたら助かります。

  • エブリィ (DA64)のことでお聞きしたいのですが。。

    今回、仕事用で現行のエブリィバン(DA64V)を購入する予定なんですが、エブリィワゴン(DA64W)のフロントが好きでエブリィバンにワゴン用のバンパーとグリルを取り付けられるか知りたいです。調べるとヤフーオークションなどで安くワゴン用のバンパーが出ているので取替えてグリルも付けてみたいのですがエブリィバンに取り付くか不明です。おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?