WindowsVistaのプログラム異常についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • WindowsVistaでNEC LaVie LL700/TGRのプログラム不具合が発生しました。ウイルスバスターの更新手続き中にエラーメッセージが表示され、インストールが失敗しました。システムの復元も試みましたが失敗しました。リカバリーを避ける方法をご教示いただきたいです。
  • WindowsVistaのNEC LaVie LL700/TGRでプログラム異常が発生。ウイルスバスターの更新手続き中にエラーメッセージが表示され、プログラムが正しく動作しなくなりました。システムの復元も試みましたが失敗しました。リカバリーを避ける方法をご教示ください。
  • WindowsVistaのNEC LaVie LL700/TGRでプログラム不具合が発生。ウイルスバスターの更新手続き中に問題が発生し、プログラムが停止しました。ドライバーの再インストールやシステムの復元も試みましたがうまくいきません。リカバリーを避ける方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。Windowsvistaのプログラム異常なんです。

助けてください。Windowsvistaのプログラム異常なんです。 NECLavie LL700/TGRのプログラム不具合に付いてお尋ねしたいのです。 今日(9月11日)のお昼に、ウイルスバスター更新パックを購入し、CDをインストールしました。 ウイルスバスター内の 『更新手続きを行う』 をクリックしたところ、Windowsから次の様なメッセージが出できました。 『Setup Applictonは動作を停止しました。』 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プロクラムはWindowsから通知されます。」 NEC121コンタクトセンターに電話をして、 ドライバーの再インストール システム構成>スタートアップにあるプログラムの全停止 その他のドライバーの再インストール を行いましたが、ウイルスバスター更新パックのインストールには、失敗しました。 その後、個人的に 『システムの復元』 を試してみましたが、 『システムの復元にも失敗しました。』 となり、どうにもなりません。 リカバリーだけは避けたいので、この状態から脱出できる(ウイルスバスター更新パックをインストールする方法)があれば是非、お知恵をお貸しねがえませんでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

(当てにはならないと思いますけど)トレンドマイクロ社のサポートを受けましょう。 OKWave やそのパートナーサイトにリンクを張って、そっちに質問を誘導する会社はサポート能力が低いので 直接質問をしても返事は遅い・的を射る回答を寄こさない・リカバリを要求するなどユーザーの事を考えない会社ですからねえ。 (少しは態度を改めてくれていると良いんですけど) サポートに連絡する前に、とりあえず「ウイルスバスタークラブ」の Q&Aページを一通り見てくることをお奨めします。

yu_awaeddy
質問者

お礼

早速の回答に感謝します。 言われた通りに、ウイルスバスター社に文書にてメールをしました。 更新には、余裕があるので、何とかなりそうです。 ありがとうございました。