WindowsVistaのプログラム異常についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • WindowsVistaでNEC LaVie LL700/TGRのプログラム不具合が発生しました。ウイルスバスターの更新手続き中にエラーメッセージが表示され、インストールが失敗しました。システムの復元も試みましたが失敗しました。リカバリーを避ける方法をご教示いただきたいです。
  • WindowsVistaのNEC LaVie LL700/TGRでプログラム異常が発生。ウイルスバスターの更新手続き中にエラーメッセージが表示され、プログラムが正しく動作しなくなりました。システムの復元も試みましたが失敗しました。リカバリーを避ける方法をご教示ください。
  • WindowsVistaのNEC LaVie LL700/TGRでプログラム不具合が発生。ウイルスバスターの更新手続き中に問題が発生し、プログラムが停止しました。ドライバーの再インストールやシステムの復元も試みましたがうまくいきません。リカバリーを避ける方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。Windowsvistaのプログラム異常なんです。

助けてください。Windowsvistaのプログラム異常なんです。 NECLavie LL700/TGRのプログラム不具合に付いてお尋ねしたいのです。 今日(9月11日)のお昼に、ウイルスバスター更新パックを購入し、CDをインストールしました。 ウイルスバスター内の 『更新手続きを行う』 をクリックしたところ、Windowsから次の様なメッセージが出できました。 『Setup Applictonは動作を停止しました。』 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プロクラムはWindowsから通知されます。」 NEC121コンタクトセンターに電話をして、 ドライバーの再インストール システム構成>スタートアップにあるプログラムの全停止 その他のドライバーの再インストール を行いましたが、ウイルスバスター更新パックのインストールには、失敗しました。 その後、個人的に 『システムの復元』 を試してみましたが、 『システムの復元にも失敗しました。』 となり、どうにもなりません。 リカバリーだけは避けたいので、この状態から脱出できる(ウイルスバスター更新パックをインストールする方法)があれば是非、お知恵をお貸しねがえませんでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

(当てにはならないと思いますけど)トレンドマイクロ社のサポートを受けましょう。 OKWave やそのパートナーサイトにリンクを張って、そっちに質問を誘導する会社はサポート能力が低いので 直接質問をしても返事は遅い・的を射る回答を寄こさない・リカバリを要求するなどユーザーの事を考えない会社ですからねえ。 (少しは態度を改めてくれていると良いんですけど) サポートに連絡する前に、とりあえず「ウイルスバスタークラブ」の Q&Aページを一通り見てくることをお奨めします。

yu_awaeddy
質問者

お礼

早速の回答に感謝します。 言われた通りに、ウイルスバスター社に文書にてメールをしました。 更新には、余裕があるので、何とかなりそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Vista用セキュリティ更新プログラムがインストール出

    Windows Vista用セキュリティ更新プログラムがインストール出来ても構成に失敗してしまう どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。使用OSはWindows Vista Ultimate Service pack2です。  Windows Vista用セキュリティ更新プログラムをWindows Updateから毎日自動更新しようとするのですが、KB2207566というセキュリティ更新プログラムが、インストール出来ても再起動時に構成に失敗してしまい結果的にインストール出来ていない状況です。 当初、重要なセキュリティ更新プログラムがインストール出来ずにたまっていたのでおかしいと思い、一つずつインストールしていくと、このKB2207566というプログラムだけがインストール出来ないことがわかりました。OEMなのでPCメーカーに確認してみて、手動でプログラムのダウンロードからインストール方法やウイルスソフトを停止させてインストール出来ないか試してみましたが無理でした。システムの復元もその時点まではさかのぼれないので、Windowsの再インストールしか方法がないのでしょうか?現在のPC設定にするのにかかる手間を考えるとどうしても躊躇してしまいます。 かといって重要な更新プログラムとのことなので放っておくのも気がかりです。よろしくお願いします。

  • 更新プログラムでトラブル

    Windows Vista 使ってるんですが、更新プログラムが20個以上たまって まして、インストール後に再起動して更新しようとしたら、 「更新に失敗したため、更新プログラムを元に戻しています」 みたいな文章が出てしまい、失敗してしまいます。 何回挑戦してもダメでして、セキュリティーソフト(ウイルスバスター) も切ってやっても、数個だけ成功して、ほかはすべて失敗になります。 他に何が原因の可能性があるでしょうか? 対処法などがあれば教えてください。

  • 更新プログラム終了後ニコ生関係のファイルが開かない

    昨晩Windowsの更新プログラムがアイコンとして出たので指示通りに 更新をしました。完了後再インストールが行われ無事に終わったかに思われました インターネットやワード関係スカイプなどは問題なく開くのですが ニコ生デスクトップキャプチャー 棒読みちゃん コメビュ(Nway)が「動作を停止しました」となり起動しません。 システムの復元を活用してもダメでした。 解決法をお願いします。 Windows7 dynabook T560/58AW使用 なお更新した内容はその間席を外していたので不明ですが システム復元の際には「Windows 7 service Pack 1」という説明で 右の種類の欄に 「インストール」が復元の操作の右欄に取り消しがあります。前者の直後に おかしくなりました。

  • windowsVistaにてwindowsUpdateの更新プログラム

    windowsVistaにてwindowsUpdateの更新プログラムのダウンロード時にインストールが失敗になってしまいます エラーコード:8007065E 「WindowsUpdateで不明なエラーが発生しました」と表示され、 7個の更新プログラムが失敗になります KB979910 KB982536 KB98238 KB979482 KB979559 KB980218 KB905866 の7つのプログラムです この7個の更新プログラム以外の更新プログラムは正常にインストールされているようです 解決方法を教えてください

  • Windows XP Service Pack 3 用セキュリティ更新プログラム (KB952069)

    「Windows XP Service Pack 3 用セキュリティ更新プログラム (KB952069)」をインストールしても、何度も自動更新(黄色に!マーク)が表示されます。もちろん、更新履歴ではインストール成功になっています。 ウイルスソフト含む常駐ソフト停止→削除→個別に再インストールしたり、システムの復元の後にやってもダメでした。 何が原因なのでしょうか? OSはWindows XP SP3 Home Edition2002です。

  • 更新プログラムって何ですか(・ω・`)?

    更新プログラムって何ですか(・ω・`)? パソコンを使ってまだ間もないので、よく分からなくて・・・ ウイルスバスターとは別ものなんでしょうか??? アップデートバージョンアップも分かりません(´Д`;) 教えてください(*。*;))!!! そして、この更新プログラムをインストールしたら、どうなるんですか?

  • 毎回更新プログラムをインストール中ですと表示される

    PCシャットダウン時に毎回、更新プログラムをインストール中ですと表示されます。 使っているOSはXPで、最近リカバリーをしました。 リカバリー後、ネットにつなげていると自動更新プログラムのためか かなりたくさんの更新プログラムをインストールしたみたいです。 そのうちの3個だけがどうやらインストールに失敗しているみたいで、 毎回シャットダウン時に「3個中1個の更新プログラムをインストール中です」 のような文字が出てきてから「3個中3個の・・・」まで表示されてようやく電源が落ちます。 毎回同じ表示が出るとはおかしいなと思い、気付くと右下のアイコンに黄色い盾のようなもの があり、「更新の準備ができました。・・・・」となっていましたので左クリックをして開くと 「自動更新」のウインドウが開きました。その中には 「3個の更新が見つかりました」とあるので、高速インストールのところにチェックをつけ インストールボタンを押すと、しばらくして下記のような表示が出てきました。 インストールの開始中... 完了しました。 Outlook 2003 Junk E-mail Filter (KB2687403) の更新プログラム をインストー ル中 (更新 3 個中 1 個)...失敗しました。 Office 2003 Service Pack 3 (SP3) をインストール中 (更新 3 個中 2 個)...失敗しました。 Office 2003 更新プログラム: KB907417 をインストール中 (更新 3 個中 3 個)... ..失敗しました。 再起動させて、何回やり直しても「失敗」するのです。 NortonInternetSecurity(2012)を入れているので、すべて停止してやりなおしましたが うまくいきません。 この3つの更新プログラムがシャットダウン時にインストールしなおすような動作を起こし、 不具合を起こしていると思われますが・・・詳細はわかりません。 シャットダウン時に普通に終了できるようにするにはどうすればいいでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • 更新プログラム sp17011 で接続できなくなりました。

    コンパック プリサリオ3500シリーズ(デスクトップ) OS :WinMe CPU :Celeron / 633MHz メモリ :64+128(増設) 接続:ダイヤルアップ ▼ 常駐 AVG AntiVirus (Free) Outpost Firewall (Free) -------------------------------------------- 昨日、以下のドライバ更新プログラムをインストールしてから接続ができなくなりました。 「 sp17011.exe Presario デスクトップ製品用モデムドライバ更新プログラム 」 使用 PC 名は 3ST224 で上記更新プログラムの対応機種となっています。 インストールは問題なく完了しましたが、その後まったく接続ができないのです。 デバイスマネージャを見るとモデムのデバイスが2つ存在しています。 もともとのモデムと今回インストールしたHCFMODEMWDM(Conexant PCI Modem Enumerator) という名のデバイスです。 コントロールパネルのモデムのプロパティを開いて見ました。 全般タブと検出結果タブには旧来のモデム名が各1個あるだけです。 インストール後にできたデバイスを削除しようと思うのですが、失敗が怖くて手が出せません。 システムの復元も試してみましたが復元動作が途中で止まって直ぐに再起動が起き、失敗してしまいます。 セーフモードでの復元も試しましたが同じ結果となってしまいます。 復元の不具合は sp17011 をインストールする前からですのでまた別に質問させていただくとしまして、今回は接続の不具合を解決したいのです。 ご教授ください、よろしくお願いします。

  • 更新プログラムをインストールできない

    更新プログラム(SQL Server 2005 Service Pack3 のセキュリティ更新プログラム KB970892)のインストールに何度も失敗します。 どうしたらインストールに成功するのでしょうか?

  • Windous updataeの更新・インストールができない!

    最近ウイルスバスター2005を入れて、セキュリティホールが多数見付かったのでWindous updateで修復しようとしたのですが、『更新プログラム』と『インストール3.1』が正しくインストールできませんでした。と表示されます。 DLが失敗しているのだろうと思い、ファイルの削除やシステムの復元など思い付く限り実行してみましたが改善されません。 他の更新は正しくできるのですが、上記の2つだけは何回実行してもできません。自動更新に設定しているのですが履歴をみると何回も失敗しているようでした。 リカバリーするべきでしょうか?何か改善方法が分かる方、ヨロシクお願い致します。