• ベストアンサー

ハードディスクのファイルをゴミ箱にいれて元に戻したら

ハードディスクのファイルをゴミ箱にいれて元に戻したら ファイル名が途中できえて サーカ~ のように後ろの文字がきえて ~ という記号がついてしまいました 昔cdに焼いたファイルをみてみると同じような症状になったことがあったのですが これはどういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ファイルを削除すると言うことは、ディスク上のカタログ情報を削除している事になります。 そして、ファイル復元ツールはこのカタログ情報の復元を試みる訳ですが、この復元作業では完全にカタログ情報を完全に戻すことができないため、その様にファイル名が変わってしまうのです。 ファイル名の一部だけ戻してくれるだけでも助かると考えて下さい。

yorodesu1
質問者

お礼

いえいえ リカバリーツールなどを使ったわけではなく 単にゴミ箱にいれただけです 消してはいないです ありがとうございました