慢性じんましんについて

このQ&Aのポイント
  • 25年間悩まされている慢性じんましんの症状と現状について詳しく説明しています。
  • 大きい病院に診察を受ける必要性や医師の意見について疑問を持っています。
  • 薬の効果がなく様子を見ている状態であることを伝えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

慢性じんましんについて

慢性じんましんについて はじめまして 私は25年くらい慢性じんましんに悩まされています。身体中が痒くて痒くて血が出るほど掻きむしらなければ治まりません。掻いた後は巨大なミミズ腫れになり当分ひきません。最近では掻きむしり過ぎて全身傷とかさぶただらけです。皮膚科に行ったらアトピーや花粉症なら血液検査が出来るが慢性じんましんの場合は原因が多様過ぎて検査が出来ないと言われました。 医師の言うことを信じないわけではないのですか本当にでしょうか?大きい病院に変わった方がいいのでしょうか。飲み薬も一向に効かず様子を見て薬を変える状態が続いています。 長文になってしまい申し訳ありません 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 内科で血液検査してもらいましょう 家族がじんましんを長く持っていましたが 内科の血液検査でアレルゲンがわかり 薬も出してもらっています 質問者さんの場合 そこから専門的な皮膚科に掛かる場合、紹介状を書いてもらってはどうですか?

erizabes17
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます^^