• 締切済み

慢性じんましんでの妊娠

はじめまして。 先月からじんましんが出て病院に行ったところ慢性じんましんと診断されました。 原因はアレルゲンの他疲れや寝不足でも出るのでホントいつ出るか分からない状況です。 今は飲み薬は辞め、出た部分に塗り薬を塗っています。 慢性なので妊娠中に出ないという保障はありません。 じんましんが体にでてる状態で妊娠、または妊娠中にじんましんが出ると胎児には影響はあるのでしょうか・・・・。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• ponpokori
回答No.1

私も蕁麻疹よく出ます。 私が聞いたのは… 蕁麻疹に限らず、妊娠中に母体がアレルギー反応を起こすと 生まれてきた子どもが、そのアレルギーを持つ可能性が 大きくなると言う事です。 なので妊娠中は、卵や乳製品は控えましょうと言われてます。 疲れや寝不足が原因なら、それは心配ないけど 判断つきかねますしね。 私は元々ハウスダスト、ダニのアレルギーがあり 年中アレルギー症状が出ますが 3人のこは、いづれも今の所アレルギーがありません。 (6,5,1歳) 参考までに。。。