(写真の)リムのメーカー名は?

このQ&Aのポイント
  • リムの名前が読めません。メーカー名を教えてください。
  • リム外幅は18.5ミリで、パナレーサーのリムテープ18ミリを使用してタイヤ装着が難しいです。
  • フルクラムRACING7の外幅は20.7ミリで、赤いリムテープ幅は18ミリですが、パナレーサーのRACEtipeD(duro)の装着は難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

(写真の)リムの名前が読めません。メーカー名を教えてください。

(写真の)リムの名前が読めません。メーカー名を教えてください。 ローマ字とカタカナ並記を希望します。(ブレーキで減ってる)リム外幅は18.5ミリに無理にパナレーサーのリムテープ18ミリ使用でタイヤ装着に難儀。 15ミリを買うつもりですが、リム幅とタイヤ装着しやすさは関係しますか? というのは (パナ推賞のマビックは値段的に買えませんので。) 別のフルクラムRACING7は外幅20.7ですが赤いリムテープ幅は18ミリが使用されています。 これにパナレーサーのRACEtipeD(duro)を装着には不可能かと思うほど難儀。手での装着は半分迄。残りの半分を パナレーサーのレバーをリムに引っかけて入れて行きましたが、レバーの角から次々に欠ける程で、欠けた物は中に?と心配しながら30km程走りましたが今のところパンク無いです。 フルクラムリムテープは18→15ミリに変更はダメでしょうか? そもそもリムテープ幅とタイヤのはめやすさは関係しますか? ご指導の程よろしくお願い申し上げます。

noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scottcr1
回答No.2

MOST CHALL(モスト シャルル)ですね。 MOSTはイタリアの自転車ブランドのPINARELLO(ピナレロ)のパーツのブランド名で、 ピナレロの完成車のパーツによく使われています。 タイヤのはめやすさですが、リム幅はほとんど関係しないと思います。 ましてリムテープ幅はリムか幅ギリギリでもない限り無関係です。 タイヤのはめやすすさは、リムやタイヤの直径の微妙な違いが影響してると思います。

質問者

お礼

ご返事いただき感謝申し上げます。 勉強になりました。 ニップル穴が一列でしたので、15mm幅のリムテープが使え パナレーサーのRACEtipeD(duro)をふつうに装着出来ました。 手に入れやすいフルクラムRACING7 はニップル穴が千鳥になっていて (と言うか、ニップル回し工具をスポークの延長上にする為らしい楕円形で) 18mm幅でないとダメでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#118086
noname#118086
回答No.1

MOST CHALLです グーグルでも検索できます

質問者

お礼

ご返事いただき感謝申し上げます。  最初のMO が文字と判読出来ず CHALLm?なんてメモってました。 このリムに15mm幅テープ使用だと  パナレーサーのRACEtipeD(duro)を 普通に装着する事が出来ました。 ありがとうございました。