FF14アップデートエラーでゲームができない

このQ&Aのポイント
  • FF14オープンβテストをダウンロードした際にアップデートエラーが発生し、ゲームができなくなってしまいました。
  • アップデートファイルの破損によるエラーコード(20638, 20641, 20643)が表示され、再度アップデートやディスクチェックを試しましたが解決しなかったです。
  • 同様の原因で失敗しているユーザーもいるようですが、解決策はまだ見つかっていません。解決方法を知っている方はぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FF14アップデートエラーでゲームができない

FF14アップデートエラーでゲームができない FF14オープンβテストをやりたくてダウンロードしたんですが 途中でアップデートエラーが発生しました。 アップデートファイルが破損しています。再度アップデートしてもエラーになる場合はディスクチェックを行ってください。 Error 20638 Error 20641 Error 20643 と出てきて中断されてしまいます。 再アップデートしてみても同じ結果でディスクチェックしてもだめでした。 1回アンインストールして入れなおしも同じ結果で原因がわかりません。 Errorの数字が何なのか調べてみたんですがほかにも同じ原因で失敗してる方がいるみたいなのはわかったんですが解決方法が見つかりませんでした。 同じ原因で解決された方わかる方がいればぜひ返信お願いします。

• 392z
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.2

こんにちは。  公式のCBテスター掲示板からのコピーですが。。 >このエラーはαから出てるものですけど、今の所はっきりとした解決方法が見つかってないですね。 ・My Games(ドキュメントの中にダウンローだが作るフォルダ)の削除 ・ウィルス対策ソフトの停止 ・アプリの互換性をXP SP2に など色々やって、何回もやってるうちに終わった、という方が多いようです。 では。

392z
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 前からあったんですねこのエラー・・・ ほんと何が原因なのかさっぱりです 今回のテストも終了日が発表されて余り時間がないけど なんとか正規開始までにどんなものかやれたらいいんですが><

その他の回答 (2)

• pio7512
回答No.3

私も同じ数字が出ていました。 色々やったのですが(OS再インストールも) マイクロソフトのサイトからダイレクトXを入れた後 再度やってみたら動きました。 ただ、私の環境でダイレクトXがおかしくなっていたのか 他の問題が偶然クリアされていて、ダイレクトXは無関係なのかは不明です

392z
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 数日前別の質問板で聞いてみたところセキュリティソフトを停止してできたとゆう報告があって停止いた状態でインストール試したところ無事起動できました。 報告遅れてすいません。

• Peric
回答No.1

utorrent使ってパッチファイルを当てたらどうでしょうか? http://blog.dish.ciao.jp/?eid=796631

392z
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 utorrent使ってパッチファイルを当てやってみたんですが やっぱりおなじところでErrorになってしまいましたorz 何が原因なんだか・・・