• ベストアンサー

カチカチ音のないマウスってありますか?

カチカチ音のないマウスってありますか?  自宅でけっこう頻繁にパソコンを使用してますが、マウスの「カチカチ」音が耳障りで仕方ありません。 今使っているのはパソコン(富士通 FMV)を購入した時に付属していた物なのですが、もしクリックしてもまったく無音なものがあれば買い替えたいと思っています。  近くの家電量販店に行っても、それらしいものが見当たらないのですが、そもそもそういった製品はあるのでしょうか。  よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4040)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.3

その道の先駆者としてサンコー サイレントマウスシリーズがあります。複数種あり、廉価版は1000円台から購入可能です。 一例 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0906/26/news055.html

その他の回答 (2)

• azkurw
回答No.2

↓こんなのとか http://www.thanko.jp/product/pc/mouse/silent-mouseex.html http://www.thanko.jp/product/pc/mouse/silent-mouse-wireless-laser.html 入力装置として「ペンダブレット」もおすすめ。

• sotom
回答No.1