• ベストアンサー

iMacを使用しているのですが、アップル製品ではないディスプレイと繋げ

iMacを使用しているのですが、アップル製品ではないディスプレイと繋げたいと思っています。 アップル製品のパソコン同士を繋げるケーブルはなんていうのですか? また2つのディスプレイを1つのハードディスクで動かすのに画面上でどんあ操作が必要ですか教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dailylab
回答No.2

現行のiMacなら Apple Mini DisplayPort - DVI アダプタ http://store.apple.com/jp/product/MB570Z/A でDVIモニタと繋がると思います。 普通にケーブルを接続して、「システム環境設定」から「ディスプレイ」を選択して「調整」タブを選択すれば上下位置の微調整やミラーリングの設定ができます。 普通にモニタ間をマウスカーソルが行き来する事ができます。 特に難しい設定を行う必要はありません。

123431
質問者

お礼

これでよさそうです、助かりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ディスプレイとつなげたいのですか パソコン同士をつなげたいのですか ディスプレイをつなげたいのならば、 モニタケーブルです。 アナログ端子とデジタル端子があります。 imacなら、デジタル端子から そのモニタの端子になります。 そのモニタの差し込み口が アナログかデジタルか確認してみて下さい。 横棒がたくさんあるのは、デジタルで 棒だけがでてるのは、アナログです。 画面上でどんな操作というのは、 マルチディスプレイにする方法をさしてますか? システム環境設定の「ディスプレイ」で設定をするだけです。 差し込んだら、一度再起動したほうがよいかもしれません (パソコンが再認識してくれます) ご参考までに

123431
質問者

お礼

たりない説明のなか、丁寧な回答ありがとうございました。 参考になりました。