• ベストアンサー

Apple TV と iMac

Apple TVには光デジタルオーディオ出力、 iMacには光デジタルオーディオ入力が搭載されていますが、 AppleTVとiMacを光デジタルオーディオケーブルで接続すれば Apple TVで出力した音楽をiMacで聴けるのでしょうか? 教えてください。

noname#150851
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

#1です。 >具体的にどのソフトがいいのでしょう? まず、実際に接続してみて、標準機能のである「Audio MIDI 設定」の設定が出来るかどうかが先。 標準機能で対応出来るならばそれに勝るものはないですから(とは言え多分出来ない可能性が大ですが)。 対応が出来ない場合は先の回答にある過去ログのBAで上がっている「LineIn」辺りで。 http://www.rogueamoeba.com/freebies/

質問者

お礼

ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

外部入力を再生するアプリケーションがあれば「聴けます」。 基本的には(Macに限らず)コンピュータの(音声に限らず)信号入力端子は「信号を出力機器にそのまま流す(スルー)」構造ではなく、何らかの「アプリケーションに処理をさせるためのもの」なので対応アプリケーションが必要となります(2009late以降の27インチiMacの映像入力は「スルー」構造ですけどこれはあくまで「レアケース」です)。 「アプリケーション」>>「ユーティリティ」内の「Audio MIDI 設定」でオーディオ入力が「Thru」にチェックを入れられれば純正機能でスルーできますけど。それがアクティブでない場合は別途それ用のアプリケーションが必要になります(オーディオ編集アプリケーション等になります)。 過去ログにも似たような質問はあります。 「QNo.5507588:TVからiMacの光デジタルオーディオ入力につなぎiMacで使用しているUSBスピーカから音を出すことは可能でしょうか?」 http://dospara.okwave.jp/qa5507588.html

質問者

お礼

ありがとうございます!! 具体的にどのソフトがいいのでしょう?