• ベストアンサー

iMacのminiDVIからTVのD1端子へのつなぎかた

iMacの映像をTVで出力したいのですがどう接続するのが良いか検討中です。 iMacはminiDVI、TVはD1端子、RCA端子があります。 iMacのminiDVIからTVのD1端子へ繋げられたら良いなと思うのですが、一本で繋げられるケーブルはあるのでしょうか。 もしくは変換アダプタなどを使用してもいいのですが、良い知恵がありましたらご教授ください。 よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qmwneb
回答No.1

私の知る限りで、「1本で繋げられるケーブル」は 思い浮かびませんが・・・。 APPLEのMiniDVI-VGAアダプタ(M9320G/A)と ダウンスキャンコンバータの組み合わせは如何でしょう? バッファローのSC-D4や、IO-DATAのTVC-D4等、 D1~D4まで対応したダウンスキャンコンバータが 出ています。 ご存知と思いますが・・・、 D1端子やコンポーネント端子は非常に解像度が低い為、 PC画面をクローン表示しても、文字等細かなものは 潰れ気味になります。

sasanemw
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ダウンスキャンコンバータ初見です。 こうゆうのあるんですね、情報有りがたいです。 放送作品のチェック用にTV出力したものを確認できる環境にしたかったのでいま調べているところでした。 ありがとうござます、参考になります!!