• ベストアンサー

予防注射についてご存知の方教えてください。

m6103931の回答

• m6103931
回答No.2

公費の適応で受けるのでなければ、すべて自費です。 日本では、これ以外の回答はありません。 海外勤務されるようなご家庭の方が、1万6千円を高いと言われるのも不思議です。 でも日本の相場では1万2千円ぐらいじゃ、なかったかなぁ? 国立感染症センター(?)のホームページに以前相場が掲載されていたような気がするがなぁ?

39-2106
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございます。 国立感染症センターのホームページを見たいと思います。