• 締切済み

EXCEL VBAでオブジェクトを削除するには?

EXCEL2000を使用しています。 HPからコピーした表を利用して、VBAで加工したいと思っています。 HPからコピーした場合、不要なオブジェクトがある為、まずこれを消したいのです。 EXCELでの一般的な方法としては、オブジェクトの選択をしてから、範囲指定をし、削除すれば処理できます。VBAではオブジェクトの名前を指定しなければならないと思うのですが、HP上の、オブジェクトの名前は頻繁に変わる為、名前を指定するという方法では、使いづらいのです。 何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• izumokun
回答No.1
terakura
質問者

補足

オブジェクトという書き方がまずかったと思います。私の消したいと思っているオブジェクトとは、広告とかリンク先等の図(ボタン)です。 教えていただいたサイトはAccessのテーブルを削除というページでしたので、少し違うような気がするのですが、応用すればできるのでしょうか?