• ベストアンサー

PCがCDを読み込みません!!

PCがCDを読み込みません!! すみません、カテ違いかも知れませんね・・・ ビートルズの「Live at the BBC」をipodに入れようと思いましてPCに入れたのですが、読み込んでくれません・・・買ってきたばかりなのでディスクの傷などは原因でないと思います。他にもビートルズのCDを持っているんですがそれらは読み込めます。どちらも国内版でEMIのです。なにが問題か分かりません・・ PCの品番はSONYの VAIO PCG-GRT55F/B また、ipodにCDを入れるにはPCを使うしか無いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

私がだいぶ前に経験したことですが、当時はiMacを使ってまして、「本田美奈子Box」というCD6枚とDVD1枚がセットになったものの、CDを読み込もうとしたら、1枚だけiTunesで認識されず困ったことがあります。 特に原因を追及したわけではないので、はっきりしませんが、CDとPCのドライブの相性の問題かなと思いました。 USB接続などの外付けCDドライブなど使えば読み込めるかもしれません。

vengeance
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。 やはりドライブの故障でした。PCを買い替えます。

その他の回答 (1)

• zoom10
回答No.1

TunesをPCにいれていますか? 入っていないのでしたら、入れて、iTunesを立ち上げ CDを取り込んでください。 ipodにCDを入れるには、iTunes経由でipodに入れてください。

vengeance
質問者

お礼

ありがとうございます。 iTunesは使用しています。 僕の場合はディスクを入れてもPC自体が何の反応も示してくれません。