• ベストアンサー

最近サーフィンを始めた22歳の女です (=^ノヘ^=)

最近サーフィンを始めた22歳の女です (=^ノヘ^=) 女性でサーフィンをやっている方にお聞きしたいんですけど マリンスポーツしていると特に夏場は日焼けしちゃいますよね。 サーフィンすごく楽しいんですけど、お肌に悪いなぁ~って思います。 サーフィンとか、マリンスポーツをする上で どんな対策をしていますか? 回答よろしくです。

noname#118716
noname#118716

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glasslove
  • ベストアンサー率48% (52/108)
回答No.1

早朝や夕方の日差しが強くない時間帯なら 夏場でもあまり日焼けしませんよ。 風も止まっている事が多いので 乗りやすいです。 太陽の角度が低く眩しいので 衝突に気をつけてくださいね。 

noname#118716
質問者

お礼

なるほど。時間帯によるんですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サーフィン 全くの初心者です。

    サーフィン 全くの初心者です。 この夏、始めてみようと思っています。(友達に教えてもらいます) 友達は水着でサーフィンをするような事を言っていたのですが。 肌がとても弱いので日焼けが心配です。 水着だけでは不安です。 (1)ビキニの上にラッシュガードというものを着たら大丈夫ですか? (2)SPFどれ位のものを使ったらいいでしょうか? (3)他にも日焼け対策・オススメの商品があれば教えてください。 肌が弱いからやめようかなぁと思ったりしたのですが、やはりサーフィンしてみたいです。 よいアドバイスがあればヨロシクお願いします。

  • サーフィン初心者の質問です。

    サーフィン初心者の質問です。 最近サーフィンを始めた22歳の女です (=^ノヘ^=) 150センチ弱の女性に合うボードって、どんなものですか? 今までは友達のボードを借りて遊んでいたのですが そろそろ自分のボードを買おうかと考えています。 それで、自分の体格に合ったボードを買おうと思うんですが 150センチ弱なので、女性の中でも小柄な方です。 どんなボードが良いでしょうか? ロングボードとかショートボードとか、特にこだわりはありません。

  • サーフィンを始めたい

    28歳 男です。 この年になって、サーフィンを始めようかと思っており、 まずは、ボード・ウェットスーツレンタル込みのスクールに行こうと考えています。 そこで、ロングとショートどちらを選ぶと良いか迷っています。 私としては、まず波に乗る感覚を掴む(マリンスポーツ自体ほぼ初めてです)意 味でも、比較的乗りやすいそうなのでロングボードにしようかと思いますが、 間違っていないでしょうか? また、ウェットスーツはレンタルできるとのことなので、水着(下)だけあれば 事足りますかね? ※ラッシュガード等は要るんでしょうか? そもそも、ウェットスーツって、水着の上に着るんですよね??

  • サーフィンを見ながらビーチで聴きたくなる曲

    私はウィンタースポーツもマリンスポーツもさっぱりですが(笑) 画像のようなサーフィンを見るのは好きです。 宮崎や高知に仕事に行った時に、たまたまサーフィンをしている方を見ていて 若い時に挑戦しておけばと未だに思っております。 このようなサーフィンを見ながら、ビーチで聴きたくなる曲ありますよね。 みなさんであれば、「洋楽限定」でビーチでどんな曲を聴きたくなりますか ? https://www.youtube.com/watch?v=gtOTFAk3fl0

  • サーフィンを始めたい。

    こんにちは。24歳の男性です。 この夏からサーフィンを始めたいと思っています。 (しかし、海はほとんど初心者です。小学校時代に水泳を習っていましたが、海水浴の経験はほとんどなく、高校の時に遠泳3キロやったくらいです) スポーツ経験は中学高校とバレーボール部でした。 サーフィンはやっぱり格好いいし、女性もやっているということで出会いもあるかな と思っているからです。 そこで質問ですが、サーフィンってかなり難しく私の眼には映っています。 初心者はどんなボードやウェットスーツ(しかしこの2つだけでもかなり値段が高いですよね) 、そして初めてやる上で心がけたほうがいいこと、など一通り教えてください。

  • 黒人の方はシミが出来ないのでしょうか?

    初めまして。日本は気温が20度を越える日も出始めて、そろそろマリンスポーツを意識する季節になってきました。それで、女性が特に気を使う紫外線スキンケアについてなのですが、日焼け止めをしっかり塗らないと日焼けをしてしまって、将来シミの原因になりますよね?日本人は黄色人種でまずまず日焼けして黒くなりますし、日焼け止め対策をすれば多少は肌を白く保つ事もできます。 白人女性はメラニン色素が少ないのか、お肌が白くて、日焼けしても赤くなって終わり、肌が黒くならない分お肌の日焼けダメージをダイレクトに受けてしまうのでシミになりやすいと聞いた事があります。(そばかすもそうですよね。) そこで疑問に思ったのですが、日焼けに一番強い皮膚はやはり黒人なのかな?と思ったのです。肌の色素が紫外線を防ぎやすいので、もしかして、黒人の方はシミ・そばかすなんかも肌には出来ないのでしょうか??黒人を身近に見る事がないので想像なのですが、でもシミだらけの黒人というのを見た事がないのです。黒人はやはりシミやソバカスが全く出来ないのでしょうか??教えてください。

  • 初めてのサーフィン・ボディボードについて

    こんにちは。 20代後半女性です。 父の実家が種子島にあり、毎年夫婦で帰省をしているのですが、 せっかく毎年種子島に行っているのだし、今年こそサーフィンでも初めてみよう!と意気込んでいます。 泳ぎは苦手ではありませんが、マリンスポーツはまったくの初体験のため、スクールをお願いしようと思い何箇所か問い合わせたところ、帰省する時期は予約でいっぱいと言われてしまいました。 そこで質問ですが、ボディボードであれば、まったくの初心者でもスクールで指導を受けなくてもそれなりに楽しめますか? サーフィンは難しそうですが、ボディボードならなんとかなるかも!というイメージがあります。 私としてはサーフィンに挑戦したいので、サーフィンも指導を受けなくても大丈夫!など、経験者の方のアドバイスをお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 色白が日焼け、後悔した方

    人に会うたびに肌が白いね~と言われる20代前半女性です。 年中日焼け止めをつけ、日焼けには気をつけてきました。 けれども最近黒い肌にあこがれます。 マリンスポーツも始めようかと思ったのと 黒肌のかわいいモデルさんに影響されてしまいました。 しかし日焼けは肌に悪いという話しか聞きません。 「日焼けして後悔しました」 「実際焼いてみて後悔はないよ」 というご意見をお聞かせください。 また、もとがすごく白い人で、肌を焼いてもとの色に戻そうとしたときどれくらいの時間を要したか。(どれくらい焼けたのかにもよりますが;) というのも教えていただければと思います。 タンニングクリームを使ったときはなんだか不自然な黒でムラになるため前全身にも出来ず、タンニング剤はあまり気がすすまないです。

  • サーフィン(マリンスポーツ)の保険

    趣味でサーフィンをしています。 サーフィンの損害保険、賠償保険はあるのでしょうか? 保険会社のサイトを見ても、スキー、スノーボードなどの保険はあるのですが、サーフィンなどのマリンスポーツの保険は見つけることができませんでした。 やはり、危険度が高いから保険会社もそのような商品は作ってないのでしょうかね。 どなたかそのような保険があるのをご存知のかた教えてください。

  • 一番効く日焼け止め対策

    サーフィン歴ウン年の女性です。。 もともと浅黒かったんですが、波乗りをやりだして拍車がかかっています(泣) 年齢は30代ですが、サーフィンはずっとやり続けるつもりです。 職業柄日焼けが好まれないので海専用の手袋、帽子、もちろん日焼け止めを使用し続けていますが、ある程度は日焼けしてしまいます。 担当してくれているエステティシャンの友人に相談すると、 『サーフィンをやめるのが一番』と言われましたが、無理な旨伝えると日焼け防止用のファンデーションを厚塗りするよう言われました。 少しでも日焼け(肌の老化)を防ぐため、お勧めの対策、メーカーなど御存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 ちなみに主人もサーファーです。彼が黒いのは構わないんですが、シミしわが増えているのでその対策も教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう