• ベストアンサー

渋谷ジョイシネマと渋谷エルミタージュ

明日、渋谷でマトリックスを見ようと思います。 上映は渋谷ジョイシネマと渋谷エルミタージュの2館。 どちらがオススメでしょうか? 音響、清潔さ、スクリーンサイズ、空調寒すぎ…など、 どんなことでも私見で結構ですので教えてください。 また、すでにご覧になった方は混み具合はいかがでしたか? 今後のためにも映画館比較サイトなどがございましたら あわせて教えて頂きますと助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#256849
noname#256849

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「シネこみ」 http://www.cinecomi.com/ 上記HPの【映画館口コミ情報】をご覧になれば一目瞭然です。渋谷でトータル評価の高いものは【シネセゾン渋谷】で渋谷ジョイシネマと渋谷エルミタージュでは【渋谷エルミタージュ】の方がよさそうですね。 渋谷にいけるぐらいなら川崎の最近できたばかりの【CINECITTA】や【ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ】,【品川プリンスシネマ】などの映画館は新しいので清潔でお奨めです。 「CINECITTA」 http://www.cinecitta.co.jp/index_flash.shtml 「ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ」 http://www.virgincinemas.co.jp/roppongi/index.html 「品川プリンスシネマ」 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/cinema/index.html motuyoさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

noname#256849
質問者

お礼

土曜日にエルミタージュで見てきました。 六本木も行って見たかったのですが神泉でちょっと用事があり、3時間ほど空くので 渋谷で映画を見ようかなと思っていたところちょうどマトリックスが…といった感じでしたので。 ただ品プリに映画館があったことは知らず キネマの見地にいたっては非常に興味のあるサイトで。 ご紹介いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • Tohoシネマズでの上映作品

    ノーカントリーという新作をTohoシネマズで観たく楽しみにしていたところ、首都圏でしか上映していないことがわかりました。Tohoシネマズは全国同一タイトルと思い込んでいたのでガッカリです。 私の住んでいるところは10スクリーンくらいあるので比較的大きいハコではあるのですが。 さて、この映画を観るために首都圏まで行こうかどうか迷っています。少し遅れても私の住んでいるところで上映されれば行く必要はないので。 一般的にTohoシネマズでは遅れて地方で公開ってあり得ますか?

  • 良い(オススメ)映画館教えてください!!

    エヴァンゲリオンを良い音響、環境(椅子のすわり心地etc)、映像で見たいと思っています。 オススメの映画館があったら教えてください。(下から) 東京 新宿 新宿シネマスクエアとうきゅう 豊島 池袋シネマサンシャイン 渋谷 渋谷アミュ-ズCQN 練馬 ユナイテッド・シネマとしまえん 木場 109シネマズ木場 江東 ユナイテッド・シネマ豊洲 町田 109シネマズグランベリーモール

  • 映画館の・・・その2

    たびたびすいません。久しぶりに映画館に行きます。午後の上映を希望なのだが、知人に聞いた際、昔とは違って開店と同時に午後のチケットが購入できるのか? 購入したチケットはもう席が決まってるのですか? ちなみにワーナーマイカルシネマズです。 スクリーン場の座席はA~N スクリーンの前が横に24席 通路を挟んで D~N 横に19席あります。19席の隣に通路を挟み2席あります。どこの席がオススメでしょうか?母と行くのですが、少し視力が悪いです。

  • 日本で劇場公開されたスターウォーズを全て教えて

     お忙しいところご迷惑をおかけして申し訳ありません。  3D公開で再び話題になってきたスターウォーズですが、もちろん私も好きで子どもの頃からなるべく劇場の大きなスクリーンで楽しむのをこころがけてきました。  そこで自分の記憶を振り返りつつ、取りこぼしがあるのだろうと思い再確認の意味を含めて質問したいと思います。  自分が劇場で見てきたスターウォーズなのですが、  エピソード4(所謂第一作) 当時新宿スカラ座だったかと・・・。  エピソード5 当時新宿文化シネマだったかと・・・。  エピソード4 日本語版 当時新宿松竹だったかと・・・。なぜか松竹系だったと思います。プログラムはオリジナルの再版に新たに吹き替え者のリストが紙っぺら一枚挿入されていただけだったかと・・・。  エピソード6 当時新宿プラザだったかと・・・。  メガフォース・・・あ、これは関係ないですね。  イウォークアドベンチャー 確か渋谷の小さな劇場だったかと・・・。  エンドア 確か新宿ミラノ座だったかと・・・。  エピソード4、もしくは5、6の再上映が確か2週間くらい東宝系の映画館で公開されたという記憶があります。自分はやはり新宿文化シネマだったような・・・。なんか版権の問題か日本での最後の上映とかいっていたような・・・。  エピソード4、5、6特別編 日比谷スカラ座をスタートに見に行きました。  エピソード1 日本劇場(今の東宝シネマズ)  エピソード2 日比谷スカラ座(DLP上映だったので・・・)  エピソード3 日本劇場(今の東宝シネマズ)  クローンウォーズ 丸の内ルーブルかと・・・サロンパスシアターっていうんでしたっけ?  他に見に行っていないのですが、アンオフィシャルというものか「親指スターウォーズ」がありましたよね。  明日からは「ピープルvsジョージ・ルーカス」が渋谷で公開されます。   他に劇場で公開されたスターウォーズ関連の映画はありますでしょうか?  ご迷惑だと思うのですが、教えていただければと思います。宜しくお願い致します。

  • アナと雪の女王は劇場で観た方がいいですか?

    アナと雪の女王をご覧になった方にご意見をいただけると嬉しいです。 映画の大ヒットで、小学生の子供達が毎日「ありの~ままの~」と歌っているので、 夏休み中だし、まだ上映しているので劇場で観せてあげようと思いました。 子供達にそのことを伝えると大喜びしていたのですが、 周りの大人に話すと「えっ、もうDVD出てるよ」とか「配信なら数百円だよ」と言われてしまいました。 私の主観では、最近のディズニー映画は劇場で観てこその作品だと思っていました。 大きなスクリーン、音響、それらが最大限に生かされた作品かと…。 (正直内容にはあまり期待をしていません) そのことを伝えても「親子で観ると高いでしょ、DVDでいいんじゃない」と言われてしまいます。 既に劇場で鑑賞している人達も同じ意見でした。 ・親子で3000~4000円位出して、わざわざ劇場で観る程のものではないのか。 ・もしくはDVDでもその素晴らしいはほぼ100パーセント感じられるのか…。 もしそうなら、ネット配信で見せてあげればいいかなと思っています。 子供達はどちらでも観られれば良いと思っているようですが、 私は劇場で臨場感を味わった方が良い作品だと思い込んでいたので、悩んでいます。 我が家の近所の映画館では8月1日で上映終了予定になっていて、劇場で観るのではあれば、今がラストチャンスになります。 既にご覧になった方の、正直な感想やご意見を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 渋谷ジョイシネマがある建物一階  手相占い師

    一年くらい前に渋谷ジョイシネマがある建物一階に占いコーナーがあり、手相を占ってもらったことがあり、よく当たったのでまた行きたいんですが占い師の名前を覚えていません。その方は女性で火曜日に来てるということでした。今も来てるかわかりませんが、知っているかたがいましたら教えてください。

  • 渋谷にあるシネマライズという映画館について

    渋谷にあるシネマライズという映画館に行きたいのですが、渋谷にはあまり行った事が無いので、ちゃんと着けるかどうか心配です。 HPにある地図(もしくはyahooの地図)を見ながら行けば、迷わずに行けるでしょうか? あまり大きな映画館ではないようですが、すぐにわかるような建物でしょうか? また、シネマライズとライズXというのがあったのですが、これは何なのでしょうか? それから、平日の朝イチの回に行く予定ですが、チケットは売切れたりせずちゃんと買えるでしょうか? 色々と質問して恐縮ですが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ジョイ君の・・・

    ジョイ君の声をやっている小学生の名前知ってますか? ぜひ教えてください ※小学生で・・・小2で・・・芸人? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa784076.html も同じような質問です

  • ヴァージンシネマズからTOHOシネマズへ??

    八王子市南大沢のヴァージンシネマズがいつのまにか TOHOシネマズへ名前を変更してました。 どういういきさつなのでしょう?? 知っている方お教え頂けると嬉しいです。

  • ジョイパッドについて

    格ゲーをやっていて今のコントローラーが作動しなくなってきてるので買い換えようと思います。どんなのが格ゲーに理想的なジョイパッドでしょうか??なるべく安くて使い勝手がよいものを希望しています。やはり十字キーの方がいいのでしょうか??ちなみにゲームは主にGGやメルブラなどです。