• ベストアンサー

本当に悩んでます><!

本当に悩んでます><! (1)カラオケの魅力を教えてください!みんな自分をオンチって言ってるくせにカラオケにやたらと行きたがります><私はトラウマでカラオケ怖いです(歌ってる間に無神経にも携帯&歌ってる私を置いて二人で写メ撮ってた・・・で、他の子が歌っててもいまいち盛り上がらないし・・・)ストレス発散だったら一人で行きます!いったい何がいいのか私にはまったくわかりません!どころかストレスです!!! なので少しでも友達が理解できるようカラオケのいいところを教えて頂けると嬉しいです! (2)そして万が一行った時のうまくやってくこつを教えてください!!! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2222794
回答No.3

(1)カラオケの魅力は、好きな歌を楽しく歌って楽しむ事です。一緒に行っても楽しめない人達と、一緒に行くのは止めましょう。割り勘でお金を使って嫌な思いにさせられたら、その人を反面教師に、ご自身を磨きましょう。 >「なので少しでも友達が理解できるよう…」とありますが、その様な人は友達ではありません。「人(他人)を思いやる心」は人格の基礎です。人格が無い人と付き合っていても、質問者様の人生には何一つプラスになりません。 友達とは、お互いに人格を高め合える人の事で、その人にとって質問者様は、都合の良いカラオケ仲間に過ぎません。諺に、「類は友を呼ぶ」が有ります。自己中心な人と付き合っていたら、知らないうちに周りに同じような人が集まり、善き人生を送れません。 (2)うまくやっていくのは無理でしょう。楽しく歌えるお友達、楽しく歌える場所は、きっと見付かります。嫌な相手と付き合っている間は、善きお友達にはめぐり会えないでしょう。これからの長い人生を、焦らず、冷静に今後の計画をお立てください。ガンバレ

chomexxxchome
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですよね!確かに自分が少なからず気を使っていいたということにいまさら気づきました! 「類は友を呼ぶ」をよく心得ておきます^^!

その他の回答 (2)

• marcy1
回答No.2

歌ってる間に聞いていないとか、他の話でもりあがっているというのは珍しくないと思います。 その状態がきついのであれば、話をやめたくなるくらいに、圧倒的なヴォーカル力を身につけるか、 割り込みたくなるような選曲をするか、もしくは笑いに走るしかないのではないでしょうか? 真面目に歌うほど周りは聞いていなかったりするものだと…僕自身は勝手に思っています。 関心なさそうだったのに歌が終わったときだけ拍手なんてのも良くあることです。 自分のパフォーマンス力がどのくらいあるのかを試す機会というくらいに考えておけば良いのでは ないかと思います。 人の惹きつけ方、それがうまい人の演出を学ぶ機会とか…。 のぞんでいる答えと違うかもしれないので、このへんにしときます。 すいません。

質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございました!! 試す機会ですか!ナルホドっ・・・☆ 笑いに走るってのもすべるのと、きわどいですよねーw でもがんばってみます^^!

回答No.1

馬鹿になって 血液ガッタガタ歌ったら?トラウマとれっかも、、、   曲は ユーチューブで

質問者

お礼

回答ありがとうございますっ!! やってみようかな・・・^ω^笑