• ベストアンサー

本当に悩んでます><!

本当に悩んでます><! (1)カラオケの魅力を教えてください!みんな自分をオンチって言ってるくせにカラオケにやたらと行きたがります><私はトラウマでカラオケ怖いです(歌ってる間に無神経にも携帯&歌ってる私を置いて二人で写メ撮ってた・・・で、他の子が歌っててもいまいち盛り上がらないし・・・)ストレス発散だったら一人で行きます!いったい何がいいのか私にはまったくわかりません!どころかストレスです!!! なので少しでも友達が理解できるようカラオケのいいところを教えて頂けると嬉しいです! (2)そして万が一行った時のうまくやってくこつを教えてください!!! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2222794
  • ベストアンサー率73% (93/126)
回答No.3

(1)カラオケの魅力は、好きな歌を楽しく歌って楽しむ事です。一緒に行っても楽しめない人達と、一緒に行くのは止めましょう。割り勘でお金を使って嫌な思いにさせられたら、その人を反面教師に、ご自身を磨きましょう。 >「なので少しでも友達が理解できるよう…」とありますが、その様な人は友達ではありません。「人(他人)を思いやる心」は人格の基礎です。人格が無い人と付き合っていても、質問者様の人生には何一つプラスになりません。 友達とは、お互いに人格を高め合える人の事で、その人にとって質問者様は、都合の良いカラオケ仲間に過ぎません。諺に、「類は友を呼ぶ」が有ります。自己中心な人と付き合っていたら、知らないうちに周りに同じような人が集まり、善き人生を送れません。 (2)うまくやっていくのは無理でしょう。楽しく歌えるお友達、楽しく歌える場所は、きっと見付かります。嫌な相手と付き合っている間は、善きお友達にはめぐり会えないでしょう。これからの長い人生を、焦らず、冷静に今後の計画をお立てください。ガンバレ

chomexxxchome
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですよね!確かに自分が少なからず気を使っていいたということにいまさら気づきました! 「類は友を呼ぶ」をよく心得ておきます^^!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.2

歌ってる間に聞いていないとか、他の話でもりあがっているというのは珍しくないと思います。 その状態がきついのであれば、話をやめたくなるくらいに、圧倒的なヴォーカル力を身につけるか、 割り込みたくなるような選曲をするか、もしくは笑いに走るしかないのではないでしょうか? 真面目に歌うほど周りは聞いていなかったりするものだと…僕自身は勝手に思っています。 関心なさそうだったのに歌が終わったときだけ拍手なんてのも良くあることです。 自分のパフォーマンス力がどのくらいあるのかを試す機会というくらいに考えておけば良いのでは ないかと思います。 人の惹きつけ方、それがうまい人の演出を学ぶ機会とか…。 のぞんでいる答えと違うかもしれないので、このへんにしときます。 すいません。

chomexxxchome
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございました!! 試す機会ですか!ナルホドっ・・・☆ 笑いに走るってのもすべるのと、きわどいですよねーw でもがんばってみます^^!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  馬鹿になって 血液ガッタガタ歌ったら?トラウマとれっかも、、、   曲は ユーチューブで

chomexxxchome
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ!! やってみようかな・・・^ω^笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたのストレス発散方法は何ですか?

    タイトルの通りです。 最近、精神的に不安定な状態が続いてます。 人間関係であったり、心配性なため何かを行うたびに普通の人より神経を使うからです。 また、過去のトラウマを思い出してしまうと辛くなったりと。 周りの友達にストレス発散方法を聞くと、(1)カラオケ、(2)ライブに行く、(3)遠出する といった回答でした。 人それぞれなので、それも素晴らしいのですが、私自身としてはカラオケもライブも嫌いですし、遠出は心配性な私からしたら、なにかと神経を使うものです。(旅行は嫌いなほうです) じゃあ趣味は?ってなると、正直なところ見つかりません。 あなたのストレス発散方法は何ですか? それいいかも、って思う回答に出会えたらいいな、と思い質問しました。

  • 一人カラオケをBOXで楽しむ方法おしえて下さい

    一人でカラオケBOXに行くのはちょっと気が引ける でも、上達したい。ストレス発散したい。 車の中で叫ぶのもいいのですが、エコーとマイクなどの 本番さながらの臨場感が欲しいです。 一人カラオケのコツ、可能なお店、などなど教えて頂けませんか。

  • ストレス発散したいです

    こんにちは。 仕事をしながら子をもっています。 日ごろいろいろありまして何かとストレスが溜まることが多いです。 バッティングセンターへ行くなり、カラオケをするなり、出来れば良いのですがその時間もありません。 何かストレス発散によい事をご存知の方是非教えてください! よろしくお願いします!!

  • 音痴。

    16歳女です。 最近友達とカラオケに行く機会が増えたんですが私本当に音痴なんです 音楽聴くのは大好きだし、CDに乗って一緒に歌うのも好きなんですが 「カラオケ」となると音痴で音痴で・・・。 普段聴く曲が「mihimaru GT」「安室奈美恵」「ジャニーズ系」とかで 声が高く(低く)て出せない・アップテンポで歌えないって感じで。 歌うのは好きだけど下手なので恥ずかしいんです。 一緒に行く子はみんな上手いから更に‥‥ アーティストで歌いやすい、カラオケ向きな方っていますか? また、上手くなる為には何をしたらいいですか? 上手くなる(聴こえる)コツもあったら教えて下さい 今、1人カラオケ行って練習しようとも考えています。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 音痴がカラオケ...

    音痴がカラオケ... はじめまして。 大学に入って最近友達とカラオケにいく機会が増えたのですが、わたしは音痴なんです。小さい頃から親に音痴だと言われてたこともあり、人前で歌うのが嫌で仕方ありません。 カラオケに行って同じ曲を2人以上で一緒に歌うのは好きですが、1人でいざ歌おうとすると緊張からか音程がよくわからなくなって途中で曲を停止してしまいます。(もともと音感はありませんが) この曲を歌いたい!って思いはあるんですが毎回毎回ひとりだと自信がなくて音がとれなくなるのでなかなかひとりで歌うことができません。 カラオケを楽しむために、余計なストレスなしにひとりでも歌えるようになりたいです。 なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 心が傷つきやすいです

    学生です。 僕は昔から神経質で、凄く心が傷つきやすいんです。 とある趣味関係で社会人の方たちに囲まれていますが(会うのは月に1回ですが)、その度にいじられたり、本人に悪気はなくても僕にとっては深い傷を負う言葉が多いのです。少し癖について指摘され怒られただけでもその人が憎くなり、同時にトラウマになってしまうこともあります。 何かあることを批判されると、あたかも自分の全てもしくは人格を否定されたような気分になってしまいます。家族で言えば、父がそうです。彼も神経質なのですが、言葉選びが下手なので、傷つけるつもりはなくてもよく彼の言葉に傷つきます。 よくネットをしますが、掲示板だったり、SNSの日記に対するコメントで、「励ましてるんだろうけど言葉が乱暴で傷つく」というものもあったり、誹謗中傷のメッセージが来たりと、そのたびにグサグサと心にナイフが突き刺さります。そうなるとしばらくは動けなくなり、何もする気が起きなくなります。 よく、「ストレス発散しろ」と言われますが、何をやっても根本的に解消ができないのです。昔から発散が下手なのです。 心を強くする方法ってないのでしょうか?このままではこれからの人生、身が持ちません。

  • カラオケデート…心底欝です。

    彼女がカラオケデートに行きたそうな雰囲気を出してるんですが、私はカラオケが心底苦手で本当に欝です。 彼女は友達と一緒にカラオケへ行ってるようですが、私はもう5年ぐらいカラオケに行ってないです。 ってか、そもそもカラオケ自体ほとんど行った事がなくて、人生で数えるほどしか行った事ないです。 心底苦手な理由は以下の通り  ・ただえさえ自分の声が嫌いなのに、その上極端なあがり症  ・半端じゃない音痴具合だし、すぐ喉が痛くなってきつい    (彼女は昔役者や声優をしてた事もあって、発声や声がとても綺麗)  ・持ち歌が少なすぎて間を持たせる自信がない  ・カラオケをストレス発散と感じない、むしろ歌声聴かれる恥ずかしさから逆にストレスを感じる 今まではのらりくらり逃げて来ましたが、そろそろ逃げられそうにありません…orz こんな自分でもカラオケデートを無難にこなせる作戦や、ド下手でも使える歌があったら教えて下さい。

  • 至急…精神的に詳しい方 女性がいいです

    記憶が飛ぶ。 最近、衝撃的に傷つくことばを言わたその日から、傷つく言葉を言ってきた人が夢に出て来たり、別にそのときにあったことを考えたわけでもないのに、 いきなりその時のことが、鮮明にパッと思い出してしまいます。 その日から、トラウマなのか、怖くなってしまいます。 4日まえからですが、考え事をしていても、数分後には何を考えていたか覚えていないんです。 思いだそうとしても思い出せないんです。 何時間前に頼まれたこととかも、記憶がないんです。 ストレス発散の仕方もわからず、ストレスは減るよりも増える方が多いと思います。 体調もすぐれません。 あと1週間くらいで生理が5カ月こないことになります。 どうしたらなおるでしょうか? 中3 女子 生理がこない理由は、自律神経と副交感神経のバランスが悪いからみたいです。

  • 先輩方に・・・

     こんばんは。今年3回生になる大学生です。僕はカラオケが好きなのですが、同じくカラオケ好きの、同じ学科の先輩方に「金曜日にカラオケ行こう」と誘われたのですが、最近、誰かとカラオケに行くのが怖いのです・・・。 と言うのも、一人でよくストレス発散&歌の練習を兼ねてカラオケに行くのですが、一人ですら恥ずかしく最初のうちは歌えず、地声も低いのですぐ声が枯れキーが低めの歌ですら歌えなくなるのです。最近やっと腹式呼吸で歌うコツをつかめ始めてきたといいますか、裏返りかけた声を抑えるコツが分かっては来たのですがまだまだ喉で歌うことが多いみたいで・・・。それに曲によって、といいますかほんの一部の曲しかまともに歌えないので恥ずかしいんです。たまに地元に帰省して高校時代の友達とカラオケに行きますが「無理して高い声で歌うな!うっとうしい」とか「正直言うとあまりうまくないね」などと言われる事が多いので、余計人と行くのが嫌なんです。もちろん、みんなで行けば盛り上がりますしせっかく先輩方に誘っていただいたし、カラオケ自体は大好きなので行くつもりなのですが・・・。でもやはり怖いです。人がいると緊張してよけい高音が出にくくなったり意識しすぎて音程が取りにくくなるんです・・・。

  • カラオケ嫌い(音痴)をなおしたい!

    大学3年の男です。 カラオケが嫌いなんですが、そろそろ苦手意識をなおしたいです。 カラオケの選曲とか歌がうまくなるコツがわからないので教えて欲しいです! カラオケは今まで3回しか行ったことがありません。 初めてカラオケに行った時に自分があまりにも下手すぎてトラウマで、それ以来拒絶反応が・・・ だけどそろそろ断り続けるのも疲れてきたので練習しようかと思います。 不安要素は まず普段からクラシックばかり聞いているので歌詞とかメロディーをしっかり覚えてる曲がない。 ipodにはj-popはそれなりには入ってるはずなんですが・・・ 今ぱっとチェックした感じ、椎名林檎・ミスチル・宇多田ヒカル・YUKI・YUIとか。。。 でも高くて歌えないような^^;笑 声が低く(バリトン?)、音域も狭いです。普段からはっきりしゃべらないせいか声もしっかり出ません。 すぐ喉にきます。あとリズムもかなりひどいです。 選曲は何が良いでしょうか? あと音痴の治し方や歌がうまくなるコツや練習方法をぜひ教えて下さい!