• ベストアンサー

30~60代の主婦の方特にお願いします、「街の電器屋さん」にどのような

30~60代の主婦の方特にお願いします、「街の電器屋さん」にどのような印象をお持ちですか。 全く初めてあった方に、街の電器屋さんに印象を聞いたところ、 入ったら何か買わないと出れなさそう。 頑固親父がいそう。 いらないものまで買わされそう。 知らないうちに商品が届けられていそう。 技術力、工事力はありそう。 他の仕事で儲けていそう。(家賃収入) とこちらの予想を超えた印象を頂きました。 あなたはどのような印象をお持ちですか? できたら、良いところ と 悪いところ 両面からお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

私は町の電気屋に勤めていたのですが船員に転向しました 私の留守中に何かあると困るので家内には必ずいつも同じ店の世話になること そうすればいざというときに困らないからと言い聞かせています とにかく近くの電気屋と知り合いになっておくようにさせています 大型店では販売とサポートの連絡が不十分なことと販売堪能の知識にいささかならぬ疑問を持っているものですから技術力を持った人が応対してくれる電気店の方が頼りになります

その他の回答 (2)

noname#141705
noname#141705
回答No.2

良いところ  ・アフターフォローはしっかりしてくれる  ・多少は「情け」で動いてくれる 悪いところ  ・同じ系列の店でも「当たり」「ハズレ」がある  ・その日に買って帰れるものがほとんどない

  • egaogenki
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

良いところ アフターサービスがしっかりしてそう 悪いところ 品揃えが少なそう 高そう

関連するQ&A

  • 量販店と街の電器屋さんの違いについて

    家電量販店よりも街の電器屋さんのほうが、同じ型の商品でも良い物を扱ってる、なんて話を時々聞くのですが、本当にそんなことあるのでしょうか? そのあたりの事情通の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 三〇代後半の主婦の方にお聞きします

    三〇代後半の主婦の方にお聞きします。 私は四〇代に入り、仕事もきついところに今いて、疲れ気味です。 妻はそれとなく要求していくるのですが、どのようなスキンシップをされるとうれしいものですか。 翌日仕事に疲れがでない、土曜日に普通にするというものでいいでしょうか。

  • 家計簿 主婦の方お願いします!!!

    春から付き合っている彼氏と 同棲を始めようと思っています。 二人合わせて収入が手取り27~30万くらいです 私の仕事が残業あるなしで 給料がかなり変わってきます。 家賃は50000円のところです。 お互いのローンや保険料が合わせて40000円ほどです。 携帯は二人で20000円くらいです。 車は2台(軽と外車)外車はほとんど乗りません。あと彼氏の通勤用バイク一台です。 家賃に駐車場代は含まれています。 主婦の方どうやりくりしていますか? 収入と支出(家計簿)を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 専業主婦が50、60歳代になった時の仕事

    30代なったばかりの専業主婦です。今までアルバイトや派遣社員での事務職経験経験しかない幼稚園児のいる主婦です。 夫は精神的な面で不安定な所があり、会社を休職しています。 夫とはこの先ずっと一緒いるかという事で迷っていることもあり、将来的なことを考えると、私自身が仕事を始めたいのですが、派遣社員やパートだと50、60代になった時に仕事があるのか、自立できるほどの収入があるのか不安があります。 派遣やパートで働いている主婦の方、とくに資格や専門的は職業経験がない方は50、60代になった時や、子供に手がかからなくなった時の仕事のことで不安になる時はないでしょうか? 今のうちから一生続けられるような仕事を探したほうが良いのでしょうか?

  • 主婦の方と自然に出会える方法はありますか?

    こんにちは 主婦の方の知り合いを増やしたいのですが、 どうすれば手っ取り早く増やせるでしょうか? 私は28歳男性で、平日の昼間に時間ができることが多いのですが、 その時間を利用して、主婦の方(年齢問わず)の知り合いを増やしたいと 思っています。不倫をしたいだとか、やましい気持ちや下心は一切ありません。 ただ主婦の方の友人が全くいないので、知り合ったら新しい考え方だとか、 価値観が得られたり発見がいろいろとある可能性があるので、知り合いたいです。 30代の方は、子供が小さかったりで時間を作るのが大変だと思いますので、 ある程度子供に手間がかからなくなり始める40代以上の方と出会いたいです。 街行く方に声をかけたりナンパと思われるのは極力避けたいです。 なるべく自然な出会い方ができる方法はありますでしょうか? ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 30代主婦正社員になりたい!!

    はじめまして! 30代の主婦です。 正社員として勤務していたのですが、仕事が合わず、結婚を機に退職しました。 今主婦になったのですが、働くのは好きでまた正社員で働きたいと思っています。 しかし、なかなか仕事が決まらない現状です。 正社員にこだわる理由はこれから先子供ができてもまた仕事をしたい思っているからです。 同じような境遇のかたでたとえばこういう資格をとって転職したなど教えていただけたら嬉しいです。またアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 主婦って何でしょう?

    私は技術職として男性と同じ職場・同じ仕事をして働いています。 結婚後もそのまま仕事を続けているのですが 何故か結婚して以来”主婦”と呼ばれるようになりました。 (飲みに行ったりすると”不良主婦”と言われたり(>_<;) 結婚後は確かに2人分の家事が発生しているけれど お互い仕事があるから家事は分担するような生活なのに (夫はものぐさなので確かに私の方が多めにやっていますが) これの一体どこが「主婦」?と思ってしまいます。 結婚前も一人暮らしで家事は全部自分でやっていて 私からするとそちらの方が十分主婦でした。 同僚に言わせるとどうやら私は”兼業主婦”というカテゴリに入るらしいのですが 夫よりも帰りも遅く残業も多い生活だし、収入も同じくらいなので それで呼び方が違うのは何だか不思議な感じがします。 私のイメージでは主婦っていうと家事全般をやる人で 兼業主婦は仕事しながらも家事全般を受け持つ人 (家事に支障がない程度に仕事する人)って感じなのですが 皆さんはどう思われますか? 兼業主婦って何ですか? 結婚した女性=”主婦”なのかなぁ?

  • 50代専業主婦の方にお聞きしたいです

    題の通りです。 私は56歳で、うちで仕事をしていますが、最近は仕事の量が減り、ほぼ専業主婦です。 週2回ジムへ行き気分転換をしています。 親の介護で2月に1回新幹線で2時間ほどの親のところへ行っています。 主人は62歳で60歳で定年退職をして無職でうちにいます。 うちでパソコンを見たり、犬の散歩、読書をして、ほとんどうちにいます。 私は以前は仕事の量も多く、充実していましたし、手芸の趣味がありいろいろ 作っていましたが、今はその気になれなくて、ジムへ行くこと、仕事以外は 何もする気分になれず、何だか怠けているようで気持ちが苦しいです。 15年ほど前から心療内科に行ってまして、不安障害、適応不安などの症状があります。 毎日薬を飲んでいます。 50代の専業主婦の方は毎日どのような生活をされていますでしょうか。 もっと何かやらなければいけないんじゃないかとか、仕事をもう少し違った観点から 広げた方がいいのではないかなど、もっと楽な気持ちですごせばいいかと思うのですが、 ふと、他の専業主婦の方はどのような日々を送られているのかと思い質問しました。 子供も結婚をし、孫もいます。 夫婦2人の生活です。すでに年金生活なので、あまり遊ぶことも出来ません。 主人が働いてくれればよいのですが・・・ それでは、よろしくお願いいたします。

  • 30代主婦の方、どんな仕事してますか?

    こんにちは。数日前に新しいバイトをはじめました。 職場は企業の保養所で食事の準備、片付け等です。 急募だった事と時給につられ、面接時からわかっては いましたが働いている人が皆60代位で今一つ馴染めないのと表現は悪いかもしれませんが(うまく言えません。叱らないで)まだ若いのだからもう少しそれなりの職種があったのでは?と今すごく悩んでいます。以前の仕事を体調を崩して辞め、とにかく収入が欲しくて焦っていたのは 事実です。今すごくつらいのです。 私と同年代の方、どんな仕事されてますか?出来るなら頑張りたいと思っているのですが・・・20代後半で結婚して色々バイトしましたが同年代の方とご一緒する事が少なかったのでみなさんはどんな仕事をしているのかと。 経験、地域によって違うと思いますが、近況、経験談など 教えて!あーつらい!教えて下さい。

  • 主婦の方、洋服代月にどれ位つかいますか?

    よくある質問かもしれませんが、主婦の方洋服代に月平均いくら位遣われますか? 私は30代半ばで結婚して2年、結婚して一年は専業主婦、現在はパート勤めです。独身時代は一人暮らしが長かった為、高価なものは無理ですが、生活費以外の趣味は洋服が大好きだったので大半洋服に費やしてました。主婦になるとライフスタイルも変わるので、毎日おしゃれする必要もないといえばないかもしれませんが、独身時代に比べるとさらに洋服にかけるお金は限られてきます。今は洋服を買う月買わない月まちまちですが、月平均1万~2万位かな・・という感じです。 同じように洋服が好きで現在主婦の方、今はどれ位遣われているのかなと思い質問させていただきました。  ○年代  ○専業主婦or仕事している 等 も教えていただけるとうれしいですm(__)m