• ベストアンサー

エクセルの改行を一括削除したい

エクセルの改行を一括削除したい エクセル2002を利用しています。 複数のセルに、改行(Alt+Enter)で文章が入力されているのですが、 この改行をまとめて削除する方法はないでしょうか?

• smi
  • お礼率47% (54/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.2

CTRL+Hで置換ダイアログを出し、 検索する文字列→Ctrl+J(Ctrlを押しながらJキーを押す。表示はされない。) 置換する文字列→入力なし →すべて置換 で如何でしょう。

smi
質問者

お礼

ありがとうございます。 置換でクリアできました。助かりました。

その他の回答 (3)

• don9don9
回答No.4

CLEAN関数を使う方法もあります。 =CLEAN(対象セル) で文字列から制御コード(改行など)を削除できます。 この式を必要セル分だけ複写した後 コピー→形式を選択して貼り付け→値 とすればいいと思います。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/moji_2.htm#clean
smi
質問者

お礼

ありがとうございます。 CLEAN関数というのもあるんですね。勉強になります。 今回は対象のセルがバラバラなので、また機会がありましたら活用させてもらいます。

• KURUMITO
回答No.3

例えばA1セルから下方に文字列が入力されているとしたらB1セルには次の式を入力して下方にオートフィルドラッグします。 =SUBSTITUTE(A1,CHAR(10),"")

smi
質問者

お礼

ありがとうございます。 関数にも便利なものがあるのですね。 今回は、セル範囲がバラバラだったので、また別の機会に利用させてていただきます。

• DIooggooID
回答No.1

下記のマクロを実行すると、 選択範囲の 改行コードを 取り除きます。 Sub xxx() Dim セル As Range   For Each セル In Selection     セル.Value = Replace(セル.Value, vbLf, "")   Next セル End Sub

smi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VBAで処理ができるんですね。ありがとうございます。 これから勉強させてもらいます。