• ベストアンサー

携帯のムービーで綺麗に写れますか?

携帯のムービーで綺麗に写れますか? 女性です。彼が私を写したムービーを見せてくれたのですがあまりにも写りが悪く最悪でした。素が悪いのでしょうけど。 ただあまりにも酷かったのでまわりからはこんな不細工に見られてるんだと落ち込んでしまいました。 携帯のムービーなんてその程度なのでしょうか。やっぱり値段の高いビデオカメラとかではないとマシには写らないのでしょうか。 もうすぐ友人の結婚式があって私は余興をする予定です。そのときにビデオをまわすというのです。少しでも綺麗に写りたいので方法など教えて下さい。出来れば携帯ムービーの綺麗な写り方なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.3

最近のモデルの動画は↓こんな感じです。 http://www.youtube.com/watch?v=a5eAYtBQqMA 機種などによっても映り方は違いますが、ビデオカメラと同等というわけにはいきません。 きれいな映り方と言っても、被写体側で出来る事はあまり多くないような気がします。 写す側では、特に小型のケータイやカメラなどでは手ぶれに注意する事でしょうね。

mm874058
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても綺麗な動画ですね。私の素が悪いので綺麗には写りませんよね(笑い 結婚式ではビデオカメラをまわすと言っていたので少しは綺麗に写れると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

携帯は機種によって 画像のよいものと悪いものありますよ。 きちんとビデオカメラで撮ったほうが いいと思います。 レントオールなどでレンタルすればどうでしょう? http://www.rent-all.co.jp/ ビデオカメラは、ハードディスクとDVDに記録する 2タイプあります。

参考URL:
http://www.rent-all.co.jp/
mm874058
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 参考までに機種とか書いた方がいいかも。  まず、設定が間違っている。長時間の録画で画質が落ちている。  レンズが曇っている。汚れとか。  しっかりとしたカメラとは異なります。レンズの大きさも性能も違います。    きれいに写りには、明るいこと、動きが少ない事かなぁ。

mm874058
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ドコモの携帯のムービーで写してもらいました。不細工が5割増しに見えてしまいました。 やっぱりムービーで綺麗に写るのはよっぽどじゃないとむずかしいのかなと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 結婚式の余興ムービーについて

    初めて友達の結婚式で余興を担当することになり ダンスムービーをやることになりました。 ビデオカメラはなくて、デジカメで ダンスムービーを撮っていたのですが、 一部画質がHDじゃなく、 VGAで撮ってしまいました。 スクリーンに流す時にHDとVGAの画質の差って結構ありますか? よろしくお願いします。

  • デジタルムービーカメラ

    素人です。 友達の結婚式の余興で、 デジタルムービーカメラ SANYO DMX-CA9 で、動画を撮り、プロモーションビデオのように編集し、作成したいと思ってます。 簡単にできるんでしょうか? 作業自体はそのカメラで可能のようなんですが・・・ コマの繋ぎめ。 曲の挿入。 やったことある方いますか?

  • ムービーメーカーで動画を編集したい。

    VAIOのWindows7を使っています。 ビデオカメラで撮影した動画をムービーメーカー2.6で編集したいのですが、ムービーメーカーに取り込もうとしたら「サポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」とメッセージが出ました。 そこで、PMBを使って形式を変換しようと思ってのですが… MPEG-2 と WMVどちらに変換した方が最適なのでしょうか? どっちもムービーメーカーで使える形式ですよね…(*_*)? 友人の結婚式の動画を編集し、DVDにおとし、友人に渡す予定です。 高画質ではなく、標準でもいいかな?と思っています。

  • フォトムービー作成ソフトについて

    はじめまして。 友人の結婚式があり、余興でフォトムービーを作ろうという話になっています。 そこで、まずソフトを探したのですが、いろいろありすぎて、判断できませんでした。 同じような質問を見つけたのですが、そのソフトのクチコミを見ると良くないところの相談ばかりで、 決断できるような情報を見つけることができませんでした。 思い描いているのは、 (1)フォトムービーを主として、アクセントとしてデジカメやデジタルビデオカメラで  撮影した動画を入れれるもの。(写真と動画を組み合わせたい) (2)また、タイムライン(?)にそって作成ができ、一つのムービーに音楽を  複数入れることができるもの。(音楽の挿入が簡単) この希望が贅沢なのかもわかっていません。 Windowsのムービーメーカーがよさそうだと思ったのですが、私のPCはWindows7が入っていて、 (2)のタイムラインにそって作成ができないものでした。。 できれば、フリーソフトがいいですが、高価でなければ購入してもいいと考えています。 皆様、ご意見よろしくお願いいたします。

  • デキ婚した友人の結婚式余興ムービーに関して

    デキ婚夫婦の結婚式余興用ムービーの内容に関して質問させていただきます。 現在私は大切な友人の結婚式余興ムービーを制作しております。 余興ムービーとなると、当事者二人の馴れ初めや、結婚に至るまでのエピソードを映像に交えて流す方が多いと思いますが、デキ婚の場合は「デキ婚」だということを匂わせる表現は控えた方がベターでしょうか。 式に出席するメンバーは二人の事情を理解している人が大半だと思うのですが、 わざわざ結婚に至るまでの詳細なエピソードを流す理由も無いのでは…と思いまして。 ですが、式にはその夫婦のお子さんも出席するので、完全に触れないのも不自然なのでは… と悩んでおります。 デキ婚した御夫婦の余興ムービーを制作なさった方はどうなさいましたか。 ご回答お待ちしております。

  • 動画作成

    一ヶ月後に結婚式の余興を頼まれまして ムービーを作りたいと思いました しかしカメラも何も無いしムービー自体作るのは初めてです 既存のムービーを繋げてそれっぽく作ろうと思いました 同じく結婚式余興用に動画作成したかたのをお借りしようと思いましたが 新郎新婦の名前が画面内に文字で入ってしまっています それを隠すように上から画面の一部分だけ変えることは可能でしょうか? よくわからずにムービーを取り込むのには 無料のフリーメイクビデオコンバーターというソフトをダウンロードしてみました 手探り状態です どなたか知恵をお貸し下さい

  • 動画編集 ムービー

    結婚式の余興ムービーを作成しています。 ソフトはvideoPadです。 ビデオカメラで撮影した動画と一つだけiPhoneで撮影した動画をPCに取り込み、ソフトに入れて編集作業をしていました。 プレビューで確認すると音声は異常ないのですが、映像が追いついていなくズレてしまいます。 動画だけをWindows Media Playerで再生してもズレています。 それぞれの動画のプロパティを開いてみたら、iPhoneで撮影したのだけ.movでビデオカメラで撮影したのは.mp4でした。 変換ソフトで.movに変換したのですがソフトで再生しても多少ズレていました。 PCには詳しくないです。 上記に記載した内容で伝わるか分かりませんが、詳しく教えて下さる方、宜しくお願いします。

  • 結婚式余興ムービー。

    友人の結婚式の余興に使うムービーを作成しています。 下記サイトに一般の方が投稿した余興ムービーがいくつかあるのですが、上から数えて11番目にあたる方の作品。「真太郎&梨沙ちゃん 結婚おめでとう!」のタイトルではじまる作品です。この作品に使われている画像効果(トランジション)が、どの編集ソフトを使って作成されたのか探しています。 http://www.kanjido.net/hensyuu10.html videostudioでない事は分かったのですが、編集ソフトも種類が豊富なため困惑し、こちらに質問として投稿させて頂きました。 ご存知の方お手数ですが回答よろしくお願い致します!!

  • ビデオカメラが欲しい

    結婚式用ビデオカメラが欲しいのです。 今度友達の結婚式があり、ビデオカメラを買って編集などをして ショートムービー風の記念ビデオを作ってプレゼントをしようと思っています。 ネットでビデオカメラを調べてみると値段がピンきりで どのような基準で選べばいいのかがわからず困っています。 結婚式は来週の土曜日です。 編集などは主にAdobe Premiereで行う予定です。 ビデオカメラからの出力、解像度などの知識がありません。 拡張子の変更や使いやすさ、うまく撮るなどの知識がある方、教えていただけませんでしょうか。 まとめると 結婚式のビデオをとる→Premiereで編集する この過程において一番インターフェースの良いビデオカメラが希望です。 値段はまずは考えずに選択肢を増やしたいので いくらでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 携帯ムービーをMacで編集したい

    VODAFONEのV602SHを使って撮ったムービーを編集したくて、SDカード→Baffaloのカードリーダー→Mac(OS10.2.8)と取り込んでもQuicktime6.5.3、MediaPlayer9.0で見る事もできません。(MediaPlayerでは、ムービーファイルによっては”サポートされてないコーデックを使って圧縮されている”とエラーが出るが音声だけは聞ける) ムービーファイルの拡張子はASFとSMIと二種類あります。 ちなみにビックカメラで携帯ムービー編集のソフトを探したところ、Winで対応してるソフトは有るがMacでは対応してないと店員に言われました。 また友人からフリーソフトで出来るとも聞きましたが、見つかりません。 Sharpの携帯ムービーは長時間撮影出来て、画像もきれいなので是非編集したいと思っております。編集ソフトはi-Movieだけあります。 どなたか良い解決方法をご存じの方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう