• ベストアンサー

携帯のムービーで綺麗に写れますか?

携帯のムービーで綺麗に写れますか? 女性です。彼が私を写したムービーを見せてくれたのですがあまりにも写りが悪く最悪でした。素が悪いのでしょうけど。 ただあまりにも酷かったのでまわりからはこんな不細工に見られてるんだと落ち込んでしまいました。 携帯のムービーなんてその程度なのでしょうか。やっぱり値段の高いビデオカメラとかではないとマシには写らないのでしょうか。 もうすぐ友人の結婚式があって私は余興をする予定です。そのときにビデオをまわすというのです。少しでも綺麗に写りたいので方法など教えて下さい。出来れば携帯ムービーの綺麗な写り方なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.3

最近のモデルの動画は↓こんな感じです。 http://www.youtube.com/watch?v=a5eAYtBQqMA 機種などによっても映り方は違いますが、ビデオカメラと同等というわけにはいきません。 きれいな映り方と言っても、被写体側で出来る事はあまり多くないような気がします。 写す側では、特に小型のケータイやカメラなどでは手ぶれに注意する事でしょうね。

mm874058
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても綺麗な動画ですね。私の素が悪いので綺麗には写りませんよね(笑い 結婚式ではビデオカメラをまわすと言っていたので少しは綺麗に写れると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

携帯は機種によって 画像のよいものと悪いものありますよ。 きちんとビデオカメラで撮ったほうが いいと思います。 レントオールなどでレンタルすればどうでしょう? http://www.rent-all.co.jp/ ビデオカメラは、ハードディスクとDVDに記録する 2タイプあります。

参考URL:
http://www.rent-all.co.jp/
mm874058
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• kyo-mogu
回答No.1

参考までに機種とか書いた方がいいかも。  まず、設定が間違っている。長時間の録画で画質が落ちている。  レンズが曇っている。汚れとか。  しっかりとしたカメラとは異なります。レンズの大きさも性能も違います。    きれいに写りには、明るいこと、動きが少ない事かなぁ。

mm874058
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ドコモの携帯のムービーで写してもらいました。不細工が5割増しに見えてしまいました。 やっぱりムービーで綺麗に写るのはよっぽどじゃないとむずかしいのかなと思ってしまいます。