Macで携帯ムービー編集したい!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • VODAFONEのV602SHで撮った携帯ムービーをMacで編集したいけど、できません。
  • ビックカメラで携帯ムービー編集のソフトを探したけど、Macでは対応しているものがない。
  • 解決方法を知っている方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯ムービーをMacで編集したい

VODAFONEのV602SHを使って撮ったムービーを編集したくて、SDカード→Baffaloのカードリーダー→Mac(OS10.2.8)と取り込んでもQuicktime6.5.3、MediaPlayer9.0で見る事もできません。(MediaPlayerでは、ムービーファイルによっては”サポートされてないコーデックを使って圧縮されている”とエラーが出るが音声だけは聞ける) ムービーファイルの拡張子はASFとSMIと二種類あります。 ちなみにビックカメラで携帯ムービー編集のソフトを探したところ、Winで対応してるソフトは有るがMacでは対応してないと店員に言われました。 また友人からフリーソフトで出来るとも聞きましたが、見つかりません。 Sharpの携帯ムービーは長時間撮影出来て、画像もきれいなので是非編集したいと思っております。編集ソフトはi-Movieだけあります。 どなたか良い解決方法をご存じの方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.hatena.ne.jp/1081514857 携帯電話で録画したASFファイルをマックで再生するにはどうしたらよろしいでしょうか? こんな質問と回等がありました

d-boxz9
質問者

お礼

返答が大分遅くなり大変失礼致しました。 大変参考になりやってみましたが、うまくできませんでした。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯のムービーをパソコンで開けない

    携帯のムービーをSDを通してパソコンに取り込みました。 しかし、コーデックが足りないと表示されてどのプレイヤーでも開けません。 (MediaPlayer、リアルプレイヤー、QuickTimeは試しましたがムリでした。携帯では開けます。) 全てが開けないわけでなく、11個中3個が開けません。 開けるものは3GPP、開けないものはWindows Media オーディオ/ビデオ ファイルとなっています。 DLすべきコーデックもよく分かりません。どうすれば見えるようになるでしょうか?

  • MPEG4のムービーメーカーやメディアプレーヤー!

    MPEG4がムービーメーカーやMediaPlayerで対応していないのはわかっているのですが、対応させる方法はないでしょうか。 PCはvistaでムービーメーカーは6.0でメディアプレーヤは11です。 デジカメや携帯の動画ファイルがMPEG4で以前ムービーメーカーで編集しているときには再生できていました。それが、再インストールしてから読み込めなくなり、「必要なコーデックがインストールされていません」といったエラーが表示されるようになりました。再インストール前にムービーメーカーで作成したmswmmのファイルを開くと確かにmpeg4のファイルが参照されています。ですがやはり再生できなくなっています。 エンコーダーのインストールが必要かと思い「ffdshow」だけは試してみましたが同じです。 関係ないかと思いましたが、quicktimeもインストールしてみたのですが同じです。 どなたか教えてください。

  • Windowsムービーメーカーでケータイで撮ったASFファイルを編集したい

    ケータイで撮った動画を編集しようと、Windowsムービーメーカーで読み込ませたら、コーデックの関係などで読み込めないと、警告が出ました。 いろいろ調べてやってみたのですが、できませんでした。 ですが、コーデックのインストールなどはまだ試していません。(あまりよくわからないため) ファイルだとYouTubeにも投稿できないため、とても困っています。 コーデック、または変換できるフリーソフトを教えてください。

  • 携帯で撮った動画の編集について

    僕はSoftbankの920SHを使っています。(高校生なのに) それで、920SHで撮った動画をPCで編集したいのです。 自分は920SHで撮ったASFという拡張子の動画を編集したいのです。 試しにムービーメーカーにそのまま放り込んでみると「コーデックがインストールされてませんよ」的なエラーメッセージがでてきました そのコーデック(M4S2)をさがしてみたんですが、どうやらXPには対応していないようで。 どうすればいいでしょうか。困っています。

  • 携帯やデジカメ動画のパソコンでの再生・編集について

    動画の編集について教えてください。 携帯やデジカメで撮影した動画をパソコンに保存しています。 動画を見るソフトとして「QuickTime」を使っていますが、再生中に「プレデター」のような崩壊した画面になって、動画の途中からの再再生となります。 例えば実際1分間の動画とすると、「QuickTime」の再生時間は1分半くらい、後半の30秒程は繰り返し映像です。 同じ動画を「MediaPlayer」で再生すると、1分間あるはずの内容のうち、最初の10~20秒だけしか再生されません。 後半部分がどうして再生できないのかわかりません。 ほかのソフト、例えば「ムービーメーカー」などで再生しても、やはり短縮された短い動画としてしか認識されません。 「QuickTime」で再生した動画が実際撮影したものを全て再生するので、後半のくり返し再生する部分をカットしたいと思います。 ところが、動画の編集ソフト(ムービーメーカー等)は、短くカットした動画としてしか認識しないので、「QuickTime」の動画を編集しようがありません。 ★「QuickTime」の動画がなぜ後半で繰り返し再生になるのか。 ★「QuickTime」の動画の後半の不要部分のカット等の編集の仕方。 ★「MediaPlayer」や「ムービーメーカー」でなぜ一部しか再生されないのか。 ★「MediaPlayer」や「ムービーメーカー」で、撮影した全てを再生するにはどうしたらいいのか。 ★携帯、デジカメの動画をちゃんと見るにはどんなソフトが一番最適か。 お詳しい方、素人に分かりやすく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話で撮ったムービーをパソコンで再生・編集

    携帯電話(au)で撮影したムービーをパソコン(Windows XP)で編集したいのですが 何かいいソフトはありませんか? 再生はQuicktimeでできたのですが 編集できるソフトがなかなか見つかりません。 よろしくお願いします。

  • miniSDカードを使って

    P900iVを買ったので、携帯で撮影した動画をパソコンで再生しようとしたのですがコーデックエラーで再生することができません。 パソコンはWinME、WinMediaPlayer9、QuickTimeでも再生できませんでした。 miniSDカードに保存された動画データはasfファイルになっていました。 MediaPlayerで再生するとコーデックのWebサイトでの確認を聞いてくるんですけど、そのコーデックは存在しないようです。 どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 動画の編集について(早送りムービーを作りたい)

    mpgやasfの動画ファイルを編集して早送りムービーを作りたいのですが良いソフトはありますか? 例えば10分の動画を10倍速として1分間のムービーに編集したいです。 主に植物の観察記録などに使う予定です。 OSはwinXPです。

  • 大至急。動画編集にて困ってます。

    とても急いでいますのですぐに教えていただけたら とても助かります!! 今日デジカメで撮ったASF形式の動画を いつも使っている Windowsムービーメーカーで編集しようと思い そのASF形式の動画を読み込もうとすると ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル D:\マイドキュメント\My Videos\1010-5.ASF を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。 と表示されます。 前までは普通に編集できていたんです・・・ どなたか大至急教えてください! お願いします! それでは失礼します。

  • 携帯で取ったムービーを編集したい。

    携帯はドコモSO903iです。 携帯で取ったムービーを編集(ムービーを繋げる、そのムービーの音声だけを抽出いたい)したいのですが、ネットで調べると繋げるだけで言えば「携快電話」と言うソフトが良いみたいなのですが、音声だけを抽出して繋げることはこのソフトで出来るのでしょうか? また、別の良いソフト・裏技があれば教えてください。 ちなみにソフトは安い方がいいです。よろしくお願いします。