Macで携帯ムービー編集したい!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • VODAFONEのV602SHで撮った携帯ムービーをMacで編集したいけど、できません。
  • ビックカメラで携帯ムービー編集のソフトを探したけど、Macでは対応しているものがない。
  • 解決方法を知っている方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯ムービーをMacで編集したい

VODAFONEのV602SHを使って撮ったムービーを編集したくて、SDカード→Baffaloのカードリーダー→Mac(OS10.2.8)と取り込んでもQuicktime6.5.3、MediaPlayer9.0で見る事もできません。(MediaPlayerでは、ムービーファイルによっては”サポートされてないコーデックを使って圧縮されている”とエラーが出るが音声だけは聞ける) ムービーファイルの拡張子はASFとSMIと二種類あります。 ちなみにビックカメラで携帯ムービー編集のソフトを探したところ、Winで対応してるソフトは有るがMacでは対応してないと店員に言われました。 また友人からフリーソフトで出来るとも聞きましたが、見つかりません。 Sharpの携帯ムービーは長時間撮影出来て、画像もきれいなので是非編集したいと思っております。編集ソフトはi-Movieだけあります。 どなたか良い解決方法をご存じの方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.hatena.ne.jp/1081514857 携帯電話で録画したASFファイルをマックで再生するにはどうしたらよろしいでしょうか? こんな質問と回等がありました

d-boxz9
質問者

お礼

返答が大分遅くなり大変失礼致しました。 大変参考になりやってみましたが、うまくできませんでした。 ご丁寧にありがとうございました。