• 締切済み

swingアプリで動作時にコンポーネント毎に設定されているデフォルトの

swingアプリで動作時にコンポーネント毎に設定されているデフォルトのフォントを取得したいです。 一部のJLabelの文字やJTextFieldの文字を大きく(小さく)表示したい時、 Fontクラスを使って設定する事になると思いますが、フォント名から指定しなければいけません。 swingのデフォルト値(dialog)であれば決め打ちでいいと思うのですが、変更されていると決め打ちだと浮いてしまいます。 そのため、デフォルト値を取得したいです。

• Java

みんなの回答

• salsberry
回答No.1

これでどうでしょうか。 Font f1, f2; JLabel l = new JLabel("ABC"); f1 = l.getFont(); f2 = f1.deriveFont(f1.getSize2D()+2.0f); //サイズを大きくする l.setFont(f2);