• 締切済み

Windows XP SP2 の時に、焼いたCDが SP3にしてから、

Windows XP SP2 の時に、焼いたCDが SP3にしてから、見れなくなり困っています。 CDの中身はJPG画像やEPSです。 CDの認識はされ、中身のフォルダもちゃんと表示されます。 「表示」-「一覧」を選択すると、 画像のファイルも表示されますが、画像をダブルクリックしたり、PCにコピーしようとすると、 フォルダのタイトルが「応答なし」となり、 そのまま固まってしまいます。 また、ファイルを「縮小版」表示にしても同じように固まります。 何か、CDの中身を取り出す方法は無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.1

おそらくCDが汚れている、劣化している。 もしくはSP3にしたPCの動作がそもそも重たい。CDドライブの故障。 などでは? 試しに他のPCで読み込んでみてください。 他のPCで読めればPCの不具合。 他のPCでも読めなければCDの不具合。

tentouxx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 その可能性もあるのですが、 同じ時期に焼いたCDが全て、同じ現象が起こります。 (最近のものは、ちゃんと読み込めました。) 調子がよければ、時間をかければ1つだけコピーができました。 やっぱり、CDの不具合なんでしょうか・・・・・・。