注文の返信に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 海外からのメールに返信をしたいので英訳をお願いします。
  • 海外のサイトで注文した商品に関するメールの内容を解釈し、適切な返信を送りたいです。
  • 注文した商品に予備として2セットずつ注文した理由をメールで説明したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外からのメールに返信をしたいので英訳をお願いします。

海外からのメールに返信をしたいので英訳をお願いします。 海外のサイトで商品を注文しましたところ以下のメールが届きました。 Thank you for your order. I have noticed you have two sets of 「A(商品名)」 and 「B(商品名)」 and was wondering if you were aware that they do come as a pair and not for one side only. 「AとBを2セットずつ注文されてますが、もしかして一個もしくは片方だけと思ってませんか?」 という内容と解釈しました。 これに対して以下の返信をしたいのでどなたか英訳をお願いします。 ---- それぞれの商品が2個入り、もしくはセットであることは知っています。 アクシデントによる破損で使用不能となった時のため、予備として2セットずつ注文しました。 親切にありがとう。 届くのを楽しみにしています。 ---- もし、英訳の解釈が間違ってるようならご指摘下さい。 よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

Yes, I am aware that each set has two items, or comes as a pair. I ordered two sets as a sort of insurance against accidental breakage. I appreciate your courtesy and am looking forward to their arrival. 英訳のご解釈は正しいです。

moo_moo27
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 早速返信したいと思います。 英語を和訳するのはなんとかなるのですが、 日本語を英訳するのは慣れておらず本当に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは^^ 私は英語の経験が全くないので こういう時は、翻訳サイトを利用しています。 打ち込んで、ボタンを押すと大体の物は英訳してくれます。 参考にならなかったらすみません

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/
moo_moo27
質問者

お礼

翻訳サイトの存在は知っておりますが、 英語を和訳した場合のチグハグな感じを思えば、 逆の場合もしかりかなぁと思っています。 今回は急ぎで返信する必要があるのと、 意図が伝わらなければオーダーが通らない可能性があるので 正しい英訳を知りたいと思い質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。