• 締切済み

PS版「A列車で行こう5」というゲームについて

けっこう昔のゲームなんですが、意外と奥が深いゲームで探せば探すほど裏技が出てきそうなのです!裏技がのっているサイトを知っている、または裏技を知っている方は教えてください!人口を増やし、都市を活性化する方法などもご存じの方は教えて下さい!

みんなの回答

  • utaka86
  • ベストアンサー率35% (68/194)
回答No.1

裏技を紹介しているサイトを紹介します。 http://www.g-res.com/Playstation/main.html A列車で行こうの裏技もありました。

参考URL:
http://www.g-res.com/Playstation/A/A-A5.html

関連するQ&A

  • PS1版の三国志7の事でわからない事が・・・

    PS1版三国志7にはまって久しぶりにゲームで楽しんでるんですが、聖獣のことがよくわかりません。 聖痕を手に入れて、そのあとどうすれば聖獣を手に入れられるんですか? もし分かる方いましたら、是非おしえて下さい! あと、玉璽は巡察でもらえるようなんですが、特定の都市とかあるんですか? よくばりですが、もっとのめりこみたいので、その他裏技等などありましたらその情報もお願いします!

  • シムシティ・A列車で行こう等でのおすすめ

    昔、小学高学年・中学生ぐらいだった頃(今、大学生です) A列車で行こう3(4?)や、シムシティ2000 という、都市を作るゲームをやっていました。前者はwindows95、後者はxpでやっていたと思います 時が流れ、久々に、そういう都市を作成するゲームをやりたいと思っているのですが・・・ なにか、おすすめのゲームはないでしょうか? 調べてみて、シムシティ系は新しいの作られていないようですし・・・A列車で行こうの最新のやつ見ましたが、いきすぎ感が私にはしました(笑) ドット絵とかそこまでは求めていませんが、自分のpcのスペックはそんなに高くないですし、ある程度、やりこめるものであったら、グラフィックはそこまでは拘りません。シムシティ2000くらい美麗ならよいです。 ※ただ、マップは広い方が嬉しです どなたか、これがいいよっ♪っていうのあったら、おすすめお願いします。フリーじゃなくていい、というか、やり込みたいので、ちゃんとしたやつの方がいいです。 今のところ、もう古いですが、「シムシティ4」に一番、そそられています。プレイしたことある人がいれば、やってどうだったかをお聞かせいただければ幸いです。凄い面白そうですが、建物が、和風的なの(神社とか)がなさそうなのが、ちょっと、うーんっと思っていますw

  • 現代版シムシティみたいなPS2のソフトを教えてください。

    昔スーパーファミコンであったシムシティみたいな、街を作っていって人口を増やしていくみたいなPS2のソフトはありますか?? おもしろいやつ、人気があるものとかあるんでしょうか? あと、それはどうなったらゲームのクリア(遊び方)になるのかも教えてください。 教えてください。

  • PS2のIiCOというゲームについての質問なのですが

    プレステ2のICO1というゲームほしくてオークションサイトとか中古ゲーム販売サイトでで値段調べてたのですが。かなり昔のゲームなのにすごい高かったのでなんであんなにプレミアついてるか知ってる方教えていただけませんか?

  • 同じPS2なのに[できる・できないゲーム]

    いまさら感があるのですが 昔から気になっていて  ふと 思い出したので質問させていただきます 私は旧型のPS2を持っていたのですが ある日、新作を購入して いざプレイしようとすると読み込んでもらえませんでした。 (関係ありませんが やろうとしていたゲームは ゴッド・オブ・ウォーです) 現在でも 旧作のゲームで気になるものをみかけるのですが  旧型のPS2で プレイできるモノなのかできないモノなのか判断できず 購入にイタレマセン 新型の方のPS2を わざわざ購入してまでという気持ちではなく  「旧型でプレイできるものであるなら」というレベルでゲームを楽しみたいのですが その違いを 店頭でどうみわければよいのでしょうか そして、そもそも何故  同じPS2なのに[できる・できないゲーム]が生まれたのでしょうか? ご存知の方がおりましたら、おしえてください  よろしくお願いします

  • PS版初代Gジェネのディジェ

    こんにちは。 今さらながら、初代Gジェネレーションをやっています。 もうすぐ図鑑を100%にできそうなのですが、どうしてもディジェの作り方が分かりません。 ステージにも出てこないので捕獲も無理なので、困っています。 なにせ昔のゲームなので、攻略サイトが見つからず……。 ご存知の方どうか教えてください!

  • ドラクエ4PS版の裏技について

    あの、ファミコン自体のドラクエ4で、3章以降から、838861って打つと4Gで買えるって言う裏技があるんですけど(けっこう有名ですよね)あれは、ファミコン時代だから出来たことで、PS版ではできないのでしょうか。あと、最近思うのですが、PSがはやりだしてから、「おおっ」って思うような大裏技って無い気がします。ああいう裏技は、ファミコンやスーファミ時代であったからこそ、出来たようなものなどでしょうか。それとも、私が疎くなってしまっただけなのでしょうか。だれか、ドラクエ4(PS版)と7で裏技ご存知のかた、よろしければ教えてくださいませんでしょうか??お願いします(>_<)

  • 北米版PS3での日本版PS2ゲームのプレイ

    現在カナダに住んでいます。 北米版PS3で、日本版PS2ゲームをプレイする方法は有りますか? 日本のPS2のゲームを多数持っているのですが、手持ちのPS2が壊れてしまいPS3購入を考えましたが、PS3のゲームは日本版もプレイ出来るが、PS2のゲームは使用出来ないと聞いて購入を迷っています。 もし出来る方法が有るのなら、購入しようかと思っています。 詳しい方が居られましたら宜しくお願いします。

  • おそろしく古いゲームなのですが

    今となっては、もう忘れ去られてしまっていると思うのですが(涙)。昔、ファミコンのソフトで、「アトランティスの謎」っていうのがあったと思うのですが、あれって私はウラ技(無敵&ステージセレクト)でクリアしたのですが、ちゃんとプレイしてもクリアはできるんですか?100面くらいあったと思うのですが。またウラ技でクリアしても、100面で宝を取って、「Congratulation!」ていうメッセージが出てきて終わりだったので悲しかったです(涙)。クリアの仕方によってエンディングが変わるとか??各ステージで、何か紋章(?)のようなものを取っていくような内容だったと思うのですが・・・。またこのゲーム、どの会社で作っていたのでしょうか?私の記憶では、確か「サン電子」だったと思うのですが、よくわからないのです。私にとっての思い出深いアクションゲームなので、ゲームに詳しい方、ぜひよろしくお願いします!!

  • PS版シヴィライゼーション 新・世界七大文明の攻略について質問します。

    PS版シヴィライゼーション 新・世界七大文明の攻略について質問します。 一昨日にPS3などのゲームに飽きて、「原点回帰」という事でPSoneのゲームをしようと面白いゲームを探していたら、ゲーム屋で「シヴィライゼーション 新・世界七大文明」というソフトを見つけ、購入しました。 このゲームの内容をご存知の方に質問したいと思っておりますので、細かいことは端折りますが、私は中国の文明で他3文明(合計4文明)で初心者なので、族長クラスでゲームを開始しました。 ゲームを進めていくと、ドイツ、アステカ、日本と比較的順調に統一していくことができました。 最後の文明はフランスだけとなり、フランスの都市を探していたのですが、フランスの都市が見当たらず、世界中の黒い部分がすべてなくなり、また、戦車を世界中に巡らせて見たのですが、それでもフランスの都市が見当たりません。 年だけが過ぎていき、たまに海賊や山賊が出てくるだけで、フランスから外交員や軍を派遣してくるといったこともありません。 そんなこんなで、こちらも軍や外交員を派遣できず、困っています。 他にフランスの都市を見つける方法があれば、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。