• ベストアンサー

みなさんは今、何かに依存していますか?

みなさんは今、何かに依存していますか? 例えば、人間(恋人・家族…)、パチンコ、お酒、ネット、ゲームなど…。 車とか仕事でもいいです。 他のでもいいです! 「これがなくなったら異常に困る」というもの 何かあったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.3

ネットには依存しているかもしれませんね。 ちょっとした調べ物や銀行や証券会社の口座、友人との連絡。 時間があれば、携帯でミクシィやツイッター見てますから。 無いと、どうなっちゃうんでしょうね。 そういえば、20年位前は手紙書いてましたね。 あれは味がありました。いまもらったら、ビックリしてしまいます。(笑)

noname#160590
質問者

お礼

今はやはり携帯やメール依存の人が多いんでしょうね。 手紙…いいですね~。 携帯もメールもパソコンも、なきゃないで、何とかなってたのに 一度使ってしまったら…。。

その他の回答 (10)

• kei811
回答No.11

No.10です。 消すことは消しますが、オフタイマーで消すので付いた状態で寝ることが多いです。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 ほんとにテレビがお好きなんですね。 ちなみにオススメ番組は。。 改めて質問立てようかな。。

• kei811
回答No.10

テレビ これは昔からで、家にいる時常につけていないと落ち着かないので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 寝るときは消しますよね。。?

noname#188513
回答No.9

腰まで届くウルトラロングなので自然にはたぶん乾くまでに傷みます^^

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >腰まで届くウルトラロングなので わお!すごいですね。 憧れます^^

回答No.8

お米とヘアドライヤーです。  お米は玄米にして、色々な穀物をブレンドしてオリジナル五穀米にしています。  身体と髪の健康が心の健康につながります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘルシーですね。 適度な歯ごたえがあっていいですよね。 ドライヤーは、 やっぱ自然乾燥じゃ、だめなんでしょうか…。

• nahaha55
回答No.7

今だと、ダントツでエアコンです。

質問者

お礼

まさにそうですね! でもうちは電気代が高いので もっぱらせんぷう機かな~。。(汗)

• cucumber-y
回答No.6

配偶者!!

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 33obachan
回答No.5

キンカンです。 蚊にくわれてしまったとき、あせもが治ってきたのにまだかゆいとき、かきむしり防止に塗っています。

質問者

お礼

お~。うちの父親も、あせもにキンカン塗ってましたね。 「痛いぐらいで、気持ちいい」と…。

noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 タバコも止め酒も相当な節酒に成功している...と思いきや、、ペプシNEXに依存しています(^O^)

質問者

お礼

>ペプシNEXに依存しています わかります! 禁酒のときはいいっすよね~。。 私はコンビニとかで売ってる「7up(セブンアップ)クリアドライ」という炭酸飲料に ものすごくハマってます。超おいしいです。 1リットルとか2リットルで売り出してほしい…。(汗)

noname#144875
noname#144875
回答No.2

パソコン・・・

質問者

お礼

私もパソコンとかかも…。 だから旅行とか行くと、パソコンなくてつらい…(汗)

回答No.1

金  

質問者

補足

お金を使うことでしょうか、 稼ぐことでしょうか、 それとも眺めてるだけ…?