• ベストアンサー

出産祝いは、何がいいでしょうか?

出産祝いは、何がいいでしょうか? おすすめありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.2

トイザらスの商品券。

Hakuna_MaU
質問者

お礼

商品券とは、思いつきませんでした。 私自身ももらってうれしいものと迷いましたが、これは、いいとおもいます。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• poi-poi
回答No.10

冬生まれの赤ちゃんだったので、モコモコのガウンやスリーパーが嬉しかったです。 洋服などは、他の方が書かれていますが、私も高いものは買わなかったので、 ブランド物をもらえると、ちょっとしたイベントのときなどに重宝しました。 すでにもらっているものや、もっているものとかぶらないようにチョイ先にものを プレゼントするといいと思います。たとえば・・・ ・千円以下なら、スパウトとストロー付きのマグカップ(5ヶ月くらいから使えます)トレンカやレッグウォーマー ・三千円以下なら、食事のときに使うエプロンやスタイ、靴下みたいな靴(8ヶ月くらいになると立つ子もいるので、その頃に靴下感覚で使えます。13センチくらいのを買うといいと思います)http://item.rakuten.co.jp/i-love-baby/bk-52451/ ・五千円以下なら、雨カッパ(8ヶ月くらいで雨の日に自転車に乗せたいときに便利です)や水着 ・1万円以下ならエルゴの抱っこ紐(これは、持っているか確認してからのほうがいいです)  ニットのマント(長く着れるので) あと、何枚あってもありがたいのは、ガーゼのタオルです。冬でもとても早く乾くので助かります。 素敵なおくるみもいいですね。バギーに乗せたときなど、膝にかけたりするのに、素敵なものだと それだけでお洒落度が高くなります。帽子もいいですね。あっという間に頭が大きくなるので、 45センチくらいのをプレゼントして、ある程度大きくなってから、使ってもらったほうが、 少しでも長く使えると思います。 ママやパパとお揃いのTシャツもいいですね。ベビーアディダスやナイキで赤ちゃんのを買って 似たような雰囲気のものを大人用に買って、まるっきりのお揃いというより、よく見たらペアっぽい くらいが着やすいと思います。  

回答No.9

何枚もらっても、うれしいのは、私は洋服かな。 うちでは、生まれる家族に「何系がほしい?」と大雑把に欲しいジャンルを聞きます。 最近は、マンション暮らしの方もいるので、量がかさばらないものがうれしいかも。 おもちゃなんかは、好みがあったり、おき場所を取ったりで不便かな・・・。 スタイ(よだれかけ)は、よだれの量に差があるので使用する子、しない子がいますので要チェックかな・・・(値段あわせでは、いいけど) くつ下は、うちでは買いませんでした。1歳まではくつはおろか、靴下なんて・・・・はかないです。

noname#120167
noname#120167
回答No.8

こんばんは! 出産祝いでしたら、私がよく利用している所があります。 といもんきい っという子供服ブランドです。オーガニックコットン生地を使っています。肌に優しくて、ナチュラルで可愛い子供服ですよ!!インターネットの検索画面で、 といもんきい と検索すると出てきますよ!おススメです!

• pepetata
回答No.7

よだれかけがおすすめですよ。 値段もお手ごろですし、最近はカワイイものも結構ありますよ。 出産祝いはベビー用品が一般的ですし、よだれかけやタオルは必需品でたくさんあっても困りません。 服みたいにサイズを気にする必要もないですし。 ちなみに私のお気に入りは http://mummy-yummy.com/SHOP/M2MBBPUR.html です。 参考までに。

回答No.6

赤ちゃんへの贈り物は、ここに皆さん書かれているように、 生後1ヶ月過ぎるまで、なかなか外出もままならないので、 必ず使うけれどもかさばるオムツ、粉ミルク(使っているか、銘柄は何か確認しなきゃですが)、 スタイなどの消耗品、 今すぐ着るものではなく、ワンサイズ大きめの洋服や肌着(季節に注意)も助かりました。 あと、お母さんがコーヒー好きな方なら、 カフェインレスのデカフェやタンポポコーヒーも喜ばれます。 結局、実用品が一番だと思いますよ。

回答No.5

こだわりのある方だと嫌なのかもしれませんが、 私はかわいい服やスタイは、嬉しかったです^^; 外出用に大切につかってます。 (うちは女の子なので特にいろいろ着せて楽しい 笑) 自分では「すぐ着れなくなるから」と安いもの(1000円以下)しか買わないので。 何着もいただきましたが、人によって6・7ヶ月頃に着れるものも頂いて、 大きくなって着せられるようになるのを楽しみにしてます。

参考URL:
http://combimini.jp/
  • aruzekain
回答No.4

No3さんが回答されていますが、「おむつ」これは助かりますよ^^ あとは、「肌着」はいくらあっても足りないですので、助かります^^ オーガニックコットンなどで やわらかくて上等な生地のものだと、肌が荒れやすい子でも安心かと思います。

noname#127738
noname#127738
回答No.3

その人との間がらにもよりますが現金が一番だと思います。いろんな方からお祝いしてもらって品物がかぶると困るし、100円ショップとかにお祝いの可愛い封筒が売ってますので!!ぶっちゃけ一番嬉しいと思いますよ。

• yoshi1349
回答No.1

極々普通の回答になりますが、おむつ、これが随分と助かります。