• ベストアンサー

NHKラジオ:ドイツ語の入門編(2010年度 後期)について

NHKラジオ:ドイツ語の入門編(2010年度 後期)について 10月からNHKラジオのドイツ語の入門編を勉強したいと思います。ゼロから勉強したいと思います。 まいにちドイツ語の入門編(ドイツ語,基礎のきそ)、アンコールまいにちドイツ語の入門編(『カナ』手本ドイツ語)のどちらかを勉強したいと思います。実際、この2つの講座を以前、勉強された方に聞きたいと思いますが、超初心者には、どちらの講座がお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185706
noname#185706
回答No.1

どちらもお勧めですが、 前回の放送では以下のような違いがありました。 ・ドイツ語,基礎のきそ 週4回(木曜日は復習)、計96回。テキストは1回分が2ページ。男性講師。 ・『カナ』手本ドイツ語 週3回、計72回。テキストは1回分が4ページ。ただし、字が大きく、スペースも多くて、ゆったりした感じ。女性講師。

sakura3465
質問者

お礼

2つの講座の特徴を詳しく教えてくださり、大変参考になりました。有難うございました。