• ベストアンサー

海外旅行 植物園 家族旅行

海外旅行 植物園 家族旅行 私のお母さんが植物園が大好きなので 親孝行を兼ねて海外旅行の目的のひとつに植物園を考えて計画をしたいと思っています。 国内の植物園は、広島の植物園がお気に入りのようです。らんとかが好きなようです。 ロンドンのキューガーデンと母は呟いていました。 海外で、お気に入りの植物園があれば教えてください。 私はまったく、植物が興味ないのでぜんぶ同じに見えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.3

カナダのブッチャートガーデンをお奨めします。http://hamakko.info/canada/cab.html カナデアンロッキーhttp://www.club-t.com/special/abroad/canada-autumn/index.htm?utm_id=K002&waad=68sQKO3Bから、メープル街道をお出でになれば、これからは紅葉の季節。 ナイアガラhttp://www.niagarajapan.com/home/も見所一杯です。 シンガポール植物園とセントーサ島ではhttp://washimo-web.jp/Trip/Singapore05/sigapore05.htm蘭の花が一杯。

0825888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カナダ なんて素敵ですね。 考えてなかったので広がりました。 メープル街道なんていいですね。おいしそう。 シンガポールもやはりいいですね。 貴重な情報ありがとうございます。 お母さんも喜んでくれる旅になりそう。

その他の回答 (4)

回答No.5

私たちの家族も植物園が大好きです。 今朝オーストラリアから戻りました。 今回はアデレード、メルボルン、シドニーの植物園に行きました。 正に海外旅行 植物園 家族旅行 でした。 メルボルンは広大で町の中心からかなり歩きます。 シドニーは町から近くお手軽で良いと思います。(それでもかなりの広さです) シドニーは暖かく今の時期でもかなり花が咲いていました。 鳥が沢山います。コウモリも沢山います。 オウムを手や肩に乗せて餌を与えることができます。 (餌やりは禁止ですが皆んなやってました)

0825888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなりました。 まさしく、目的は一緒ですね!。 オーストラリアは、行きたいと思っていました。(普通に観光として) エアーズロックがとてもいいと聞いたことがあったので。 確かに、自然豊かでいいですね。 見落としていました。 動物も好きなので、いいですね。 参考にします。アドバイスありがとうございます!。

noname#125540
noname#125540
回答No.4

キューガーデンズ、いいですよ。広いです。ヴィクトリア調の温室も素敵です。けっこう日本人客もぼちぼち来てました。 他は行きませんでしたが、ロンドンにはいろいろ庭がある。行く季節にもよると思います。 6月頃に行くとバラが咲いていてやはり良いのですが、キューガーデンズは四季折々にイベントや展示をやっているようです。 http://www.kew.org/visit-kew-gardens/whats-on/index.htm No.1さんがおっしゃっているシンガポール植物園も広いです。蘭園もあるらしい。良いと思います。 私は植物園しか行きませんでしたが、別にマンダイ蘭園というのもあるようです。 サンフランシスコで、実際には行かなかったんですが、やはり植物園があるらしい。ここ? http://www.sfbotanicalgarden.org/

0825888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キューガーデン やはり素敵ですか。 季節を考えて計画しないと駄目ですね! シンガポールはやはりみなさんおすすめですね。 いろんなところを紹介してくれてありがとうございます。 選択肢が広がりました!。 アドバイスありがとうございます。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

シンガポールの国花は「ラン」  マンダイ・ラン園 Mandai Orchid Garden 園内には数千種ものランが植えられている

0825888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど シンガポールの国花はランなんですね。 なんとなくなっとく。そんなことを聞けばますます行きたくなりますね。 ありがとうございます。

回答No.1

シンガポール植物園 「国立ラン園」 http://www.hanaippai.com/tr/singapore/06.php 2度行きましたが、また行きたいです。 気候柄、屋外で普通に生育しているランとその数がすごいです。

0825888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シンガポールってたくさん植物園あるんですね。 街もきれいだし、女二人旅にはよさそうですね。 2度も行ってまた行きたいなんて すごくいいんですね。 お母さんを連れていってあげたくなりました。 アドバイスありがとうございます!。

関連するQ&A

  • ロンドンからキュー植物園(キューガーデンズ駅)までの行き方

    いま、イギリスのロンドンにあるキュー植物園の事を調べています。 質問なのですが、ロンドンからキュー植物園(キューガーデンズ駅)までの行き方を教えて下さいて。 たしかディストリクト線かサークル線だったと思います。 御願します

  • 国内旅行と海外旅行

    私は昔は海外旅行に興味があった人間なのですが、海外の方が危険が多いことや最近のコロナやウクライナ情勢を見ていると「なんかわざわざ自ら危険な場所に行く意味ってあるんだろうか」と最近すごく感じ始めました 質問としては国内旅行は行くけど、海外旅行経験は無しという人っているものなのでしょうか? (47都道府県全部とまではいわなくても、単純に国内旅行しか興味がない人の割合、旅行は好きだけど日本から出たことがない人という意味です)

  • 海外旅行への計画の立て方

    友人と海外旅行へ行こうという計画を立てています どこの国へ行くかとか色々話し合っているのですがなかなかまとまりません そこで、皆さんが海外へ旅行へ行くときはどのように計画を立てているのか是非教えて下さい! (ホテルの決め方、国の決め方、参考にこれ見てる、こういう順番で決めてる等…) ちなみに行こうと予定しているのはロンドン、イギリス、イタリアです

  • 家族旅行

     私は今23歳で留学中なのですが、今月で日本に帰ります。 両親が3月にアメリカに来ると言って初海外ですし、とても楽しみにしてたのですが、諸事情でキャンセルとなってしまいました。私としても、ゆっくり家族で旅行できるのは最後かなーと思ってたのでとても残念でした。  9月からは就職が決まっているので、一回就職してしまうと当分親と少しまとまった旅行っていうのはちょっと難しいのかな?と思って・・・できれば、親が元気なうちに一回は海外に連れて行ってあげたくて。。(特に母が憧れてるので)  できれば私に時間的余裕のたっぷりある6-8月のうちにどこかに一緒に旅行したいし、なるべくそのお金も私が払いたいんです。とは言っても、貯金はこの留学でほとんど使ってしまって5万円ほどしかないし、6月中がんばってバイトしても(就職先に行かなければならない日もちょこちょこあるし・・・)せいぜい10万稼げるかな?位だと思うんです。  一人5万円以内の予算になってしまうんですが、世のお父さん・お母さんたちだとどれが嬉しいですか? 1.グアム・サイパンなどの格安ツアー 2.ソウル、北京などの格安ツアー 3.国内だけど沖縄・北海道などちょっと遠出 4.近場でデラックス系(高級旅館とか?) 条件としては ・両親ともに自営なので、一月ほど前に計画すればだいたいいつでも休める ・母は海外、沖縄、北海道のどれにも行ったことなし。父は北海道のみあり。高級旅館はたぶん二人ともなし。。かな?? ・母は泳げない ・沖縄は私が小学生の時に計画倒れしたことあり ・父59歳、母56歳。ちょっとしたお出かけ(花を見に行ったり)が好き。ショッピングにはあまり興味なし。 私が一緒じゃないと二人で海外はまず行かないだろうな・・・でも、グアムなんかは泳げない母にはどうなんだろう??かといって、北京やソウル・・・母が憧れてる「海外」じゃない気もするし・・・じゃあ、国内??って感じでかなり悩んでます。 非常に曖昧な質問で申し訳ないのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 初めての海外旅行

    来週初めての海外旅行へ、イギリスのロンドンへ行きます。 ぶっちゃけ飛行機に乗るのも生まれて初めてです(現在23歳)笑 そこで、ロンドンへ行くにあたって注意事項や経験談などがあれば教えてもらえませんか? とりあえず、空港での搭乗の仕方など最低限必要なことなどは調べたのですが、なにかアドバイスなどがあればご教授ください>< よろしくお願いします。 また、今回の旅行は、大学の研究室でケンブリッジ大学の学生との交流を目的に行くため、団体旅行みたいな感じです。

  • 彼の家族と旅行

    来年結婚予定の彼がいます。 お互い事情は違いますが母子家庭です。彼はお母さんと2人暮らし、私の家は学生の妹も一緒に住んでいます。 お互いの家族とも仲がよく家にもしょっちゅう遊びに行きます。 彼も私も1人の母のことは心配ですし、よく一緒に出かけたり時には旅行に行ったりします。 私の母は仕事の都合などで家を空けられないことも多いので今まで旅行は1回(誕生日祝として)、一緒に出かけたのも数回です。 彼の母とは旅行が3回、出かけた回数は数え切れないほどです。 うちは妹もいますし、母は運転ができますが、彼の母はできないので買い物に行くことも多いので自然なことだとは思います。 今度彼の身内と旅行の計画をしています。(全員20代) 以前彼のお母さんを含め行ったことのある場所です。 今回も彼のお母さんを誘いました。 結構ハードスケジュールなのですが、年配のお母さんでも楽しめるように配慮しています。 初めこの計画が持ち上がった時、彼のお母さんは「私は温泉がいい」と言いました。(温泉はない所です) 言い方は悪いですが、今回は漠然と「旅行に行きたい」と思ったのではなく、「あそこに行きたい!」という目的があり計画が持ち上がったのです。日にちも限定されているので急遽宿探しもしていました。 初めはじゃあ温泉でも…と考えていましたが、彼のお母さん以外の意見は一致していたので計画は続行という事になりました。 彼のお母さんは「今回は遠慮しておく」と不参加だそうです。 彼はそれをとても気にしていて早速温泉旅行も計画すると言っています。 お盆の連休には私の誕生日を兼ねた旅行に2人で行きます。 (テーマパークに泊まりで1回行った以来2人で旅行は2回目) 結婚資金も貯めているし、次の旅行は金銭的に厳しいから2~3ヶ月空けて?とお願いしました。もしくは親子水入らずもいいのでは?と。 彼は私にも来て欲しいからいざとなったら自分が何とかすると。 兄貴達(既婚)がもっと連れて行ってくれればいいんだけど・・・というので家庭がある人にとって旅行は一大イベント、家族分の旅費は私達とは負担の大きさが違うし、そんな簡単に行けるものではないと言いました。 とは言っても昨年彼のお母さんと旅行に2回行きましたがお兄さん家族も同行してくれています。 彼のお母さんは時間的にも金銭的にも旅行に行けるくらいの余裕はあるみたいなので友達などと行くことも可能ですし。 大型連休になると私達に「泊まりで旅行しよう」と急に言い出します。 (急には無理なので日帰りで遠出します。でも日帰りは疲れるから嫌だそうです…。) そんなに慌てて計画しなければダメなの?と思う私は冷たいでしょうか? お母さんの誕生日などに合わせるとか次の旅行から少しくらい間をおいたって親不孝にはならないですよね? お母さんは私の事をとても可愛がってくれますが、どう対応していいかわからないです。

  • この時期は、海外と国内どっちが安いか?

    5月の中旬に休みが取れて、彼と旅行の計画を立てるのですが、この時期は、海外と国内どっちが安いか?悩んでます。 海外なら、台湾かアジア方面で考えていて国内であれば出雲がある島根辺りを考えております。私達が、住んでるのが広島で、休みは、大体4日間です。 どっちが、安く行けると思いますか?

  • 海外旅行保険について

    今ドイツに在住しているのですが、半年後ぐらいから長期海外旅行を計画しています。 その為に海外旅行保険に入りたいのですが。 海外から申し込みのできる旅行保険について教えてください。 最終目的地は日本の予定で、1年間考えてます。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行に行きたい!

    今まで海外経験はありませんが一度イギリス、アメリカ、韓国に行ってみたいのです。主な目的は観光です。日本にはないそれぞれ特有の空気を感じてみたいんです。色々とツアー等ありますが、何がいいのか、総合的なお金はいくらかかるのか等、分からないことばかりです。バックパック?と言われる一人旅行にも興味があります。とにかく海外に行きたいのですが、まずはどうしたらよいでしょうか?また最終的な資金はいくら貯めれば十分でしょうか?恥ずかしながら、海外旅行のかの字も知りません。どなたか教えてください!

  • 海外旅行には一緒に行ってくれない彼

    20代後半女性です。 付き合って8ヶ月くらいになる彼(30代前半男性)がいます。 休日にはよく二人で国内旅行しています。 二人とも秋頃に10日くらいの休暇が取れそうなので、海外旅行しようと提案したのですが、 行き先の希望が分かれました。 私はハワイやアジアのリゾート地でのんびりするのが希望なのですが、 彼はリゾートには興味がなく、ホテルの予約もせずに航空券だけ買って、 日本からの観光客が少なそうなヨーロッパのマイナーな国に行きたいようです。 (今年はウクライナなどの東欧に行きたいようです) 私はそんな不便そうな旅行は嫌です。 付き合っているのだからお互いに歩みよるべきと思い、 折衷案としてイタリアやフランスなどの観光地に航空券だけ買って行こうと提案したのですが、 すでにだいたい行ったことがあると却下されました。 逆に、日本に近いロシア(サハリンとか?)や、アジアならウズベキスタンなどを 提案されましたが、気が進みません。 彼に言わせれば、 「海外旅行は絶対に譲れない趣味。時間やお金には限りがあるから妥協できない。そもそも一人旅でもいいし。 お互いに歩み寄るべき、というのなら、普段は興味のない国内旅行で自分が歩み寄っている分、 海外旅行に関しては君(私)が歩み寄るべき。 興味のない海外に付き合ってもいいけど、その代わり国内旅行はもう行かない」 とのことです。 たしかに、好きでもない温泉や、彼的には無意味らしい高級ホテルとかに付き合ってくれているし、 年数回の国内旅行の延べ日数と費用は、1回の海外旅行と同じくらいかもしれませんが・・・。 なんとなく海外旅行はまた別物だと思うので、彼の考えに納得がいきません。 私がわがままなのでしょうか? また、どうすれば彼は一緒に海外旅行に行ってくれるでしょうか? 私が彼に合わせるしかないでしょうか?