• ベストアンサー

この時期は、海外と国内どっちが安いか?

5月の中旬に休みが取れて、彼と旅行の計画を立てるのですが、この時期は、海外と国内どっちが安いか?悩んでます。 海外なら、台湾かアジア方面で考えていて国内であれば出雲がある島根辺りを考えております。私達が、住んでるのが広島で、休みは、大体4日間です。 どっちが、安く行けると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u0821009
回答No.2

私も広島在住ですが、 ・超円高 ・ゴールデンウイーク明けの海外ツアーは安い ・出雲程度なら極論日帰りドライブでも行ける なので、その条件なら海外を選ばない手はありません。 乗り継ぎが苦にならないなら香港、マカオ、バンコクも届くし 曜日が合えば(広島発着便は日木)グアムも可能です。 また、台北なら直行便もあるし、3泊6万円台で行けます。 とりあえず、仕事が休みの日にでも立町のドトールで コーヒー飲みながらパンフレットを眺めてはいかがでしょうか。

mintonohana
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、海外いいですよね~!ちょっと、お茶しながら考えてみたいと思います!!

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

台北 (参考)  http://hankyu-travel.com/   海外旅行→地図からアジア選択→台湾選択→出発地「広島」、都市「台北」   出発日クリック、カレンダーが表示されるので選択  検索    4日間で約60.000円(燃料チャージ・空港税を除いて)程度 島根  BSから松江及び出雲に高速バスがあります  周る範囲とホテル・クラスによっては「台北」と同じ程度か若干安い?   温泉旅館だと高くなるでしょう

mintonohana
質問者

補足

同じ程度ですかね?! 考えて見ます! ありがとうございます。