• ベストアンサー

阪神が今日の中日戦に勝ち

阪神が今日の中日戦に勝ち 巨人が今日負けると 阪神にマジック18が灯る! 絶対に阻止しなければいけません その秘策をお教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

巨人が勝っても阪神が勝てばマジック19じゃなかったでしたっけ? あなたに出来ることは阪神がまけ巨人が勝てるように祈るだけです

tokisi
質問者

お礼

回答ありがとうございました そのように、祈ります

その他の回答 (2)

• lions-123
回答No.3

>阪神が今日の中日戦に勝ち 巨人が今日負けると 阪神にマジック18が灯る! 絶対に阻止しなければいけません その秘策をお教え下さい      ↓ お気持ちは良く分かりますが、ペナントも終盤戦に入り、現在の順位(勝ち・負け数の差)を考えますと秘策は有りません。 ハッキリしてる事は、(巨人から見れば)マジック対象と成る阪神・中日の成績です・・・ (中日とは直接対戦が終了していますので、中日が優勝の場合には自力優勝は無いです) ご存知のとおり、曽合の消化数が違いますので、勝率(勝ち数/試合数-引き分け数)の争いです。 ◇今日の事で言えば・・・ 阪神が負ける・中日が勝つ 巨人が勝つ ◇今後の事で言えば ・阪神との直接対戦で全勝する。 ・中日や阪神が勝率を落とす=残り試合で中日が巨人よりも同数負ける、阪神が巨人より4試合多く負ける事が条件になります。<3チームに今後は引き分け試合が無い場合> ◇その為には(当たり前のことを基本どおり持ち場持ち場でこなす) 打線の奮起と先発陣の5~6回までの頑張り、中継ぎ2~3回のホールド、抑えのセーブ成功の勝利の方程式が機能する事です。 1~2番の出塁、3~5番の打点、下位打線の底上げと意外性の長打。 先発陣の整備(グライシンガー・ゴンザレス・内海・東野)中継ぎ(越智・山口・久保・豊田)抑え(クルーン)の残り試合でのフル回転。 前年度覇者の経験・自信と選手層の厚さが、デッドヒートに最後の鼻ひとつの差を・・・ そうすればクライマックスシリーズでアドバンテージの1勝と苦手・鬼門の名古屋ドームが無いので俄然有利になって来ると思います。 皆様からの情報・アイデア・アドバイスの甲斐あって、巨人がtokisi 様のご希望ご期待に応え、優勝しますよう、祈念申し上げます。

tokisi
質問者

お礼

回答ありがとうございました しかし、私は中日ファンで 巨人ファンではないのです 中日の優勝を祈願しております

noname#124369
noname#124369
回答No.2

(´-ω-)秘策ですか… 今日の阪神戦が雨で流れ、そのどさくさに紛れて巨人が勝つしかありませんね。

tokisi
質問者

お礼

回答ありがとうございました そのとおりですね 秘策はありませんよね