• ベストアンサー

阪神と中日へのメールは?

阪神と中日へのメールは? 実は、プロ野球の球団で 阪神と中日にメールで質問したい事が、あります しかし、公式HP内の何処を探しても メルアドは勿論、メールフォームすら見つかりませんでした これは、何処に送れば良いんでしょうか?

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

サイトがあるからといって、必ずメールでの問い合わせを受けてくれるとは限りません。 メールフォームがなければ、電話か郵便で問い合わせすることになると思います。 なお、中日はこちらにメールフォームへのリンクがありますが、単なる「ご意見箱」で、回答は返してくれないようです。 http://dragons.jp/contact/

mitsuemon
質問者

お礼

どうも有難う御座いました

関連するQ&A

  • 阪神の星野に対して中日ファンの心境は・・・?

    おはようございます。(一応)最下位ベイスターズファンです。 今年のシーズンオフはすでになにやら騒がしいですね。 ところで、セリーグは優勝した星野監督の勇退という形で終わりましたが、星野監督が阪神にかかわったのはここ数年だけ。とはいえタテジマも似合いますね・・・。 それに比して、中日にはずいぶんと長く選手として、監督としてかかわってきていましたよね。一野球人として野球界にかかわってくれることは間違いなさそうですが、他球団の顔役のようになってしまうのにはさびしさみたいなものがありませんか? 中日ファンである人は、星野監督が別球団の人になってしまうことにどうおもわれているんでしょうか?

  • 星野仙一氏の「中日→阪神」と今回の「阪神→巨人」は同じようなこと?

    星野仙一氏が阪神SDに残ると聞いてほっとしてるわけですが、僕としてはどうしても阪神寄りに考えてしまい、 ・阪神は中日監督を辞めてフリーの立場にある星野さんを監督に招聘したから(中日ファンには申し訳ないけど)あまり問題ではない ・今回の巨人は阪神を辞めるとも言ってない星野さんを招聘しようとしたからおかしい ・それ以前に阪神の監督でもかなりのプレッシャーだろうのに、巨人の監督は言語道断 と思っていて、今回の星野氏の判断は当たり前なのかなと思っていました。 ところで、ほかの質問やアンケートを見ると「中日→阪神も阪神→巨人も同一リーグの他球団に移籍することには大して変わりがない」という意見もあって、それも一理ありかと思っています。 そこで本題は、タイトルの通りで、客観的に見れば、「中日一筋だった星野氏が中日の監督を辞めたあと阪神の監督になった」ことと「現役時代から巨人に対抗心を燃やしていた星野氏が阪神SDの契約を更新せず巨人の監督になる」ことは同じようなことといえるでしょうか? できればその理由も教えてください。

  • プロ野球の阪神ファンと中日ファンに質問します

    絶対にあり得ないことだと思いますが、 もし、阪神と中日が球団トレードして、 それぞれ阪神ドラゴンズと中日タイガースに なったら、 それぞれのファンはどちらを応援しますか? 尼崎を本拠地にする球団を応援するか? タイガースの名前のついた球団を応援するか? 名古屋を本拠地にする球団を応援するか? ドラゴンズの名前のついた球団を応援するか? つまり、 どれに重きを置くか(本拠地か、球団名か)、 是非、回答をお待ちしています。

  • 阪神タイガース

    現存しているプロ野球の球団で 巨人の次に歴史が古いのは阪神タイガースでOKですか?

  • 阪神の星野監督って

    なるべく多くの方の意見を知りたいので野球ではなくて こちらで質問させていただきます。質問は星野監督の能力とか 阪神が今年どうなるのかとかではありません。 星野監督は阪神のユニホームが全然似合わってないって思いませんか? 最初は私がドラゴンズファンだからそう思っていたんですが、 野球に興味がない彼女も(つまり、中日時代の星野監督は知らない) 「似合わないね~」といいます。 他の先取や監督が別の球団のユニホームを着ても、ここまで似合わない人は いないと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 各球団ファンの呼び方ってありますか?

    中日の監督がいら立ちからファンに切れたという記事を読みました。その記事に中日ファンの事を竜党と書いていました。初めて聞きました。(有名なのかもしれませんが、プロ野球ファン初心者ですのであまり馴染みありません。) そこで各球団を支持するファンの呼び名があるのか気になり始めました。例えば阪神ファンは虎党といいますよね。そんなファンの呼び名は12球団全部にありますか?あるとしたら、読み方も一緒にお願いします。(竜党はりゅうとう、ですよね?たつとうではなくて…) プロ野球に詳しい皆様、よろしくお願いします。

  • 質問です。プロ野球の事ですが、阪神タイガースが昨日負けてなくて、残り2

    質問です。プロ野球の事ですが、阪神タイガースが昨日負けてなくて、残り2試合負けて無かったら、79勝62敗3引き分けで、中日ドラゴンズに並んでいたのに、どうして、先に中日ドラゴンズの優勝が決まったのか、どう考えても解りません。どうしてですか?

  • プロ野球のセリーグで、

    プロ野球のセリーグで、 巨人、中日、阪神と他球団の格差が生じている理由は何ですか? 将来、セリーグの球団数が減少等の可能性はありますか?

  • 中日選手と将棋

    ドラファンなんです ヤクルト・古田、阪神・今岡が、将棋連盟から名誉将棋有段者の認定を受けたのを見て 「もっと、プロ野球選手は将棋好きがいないかな」と知りたくなりました。 まあね、中日が、特にですけど。 谷川浩司=阪神ファン 森内俊之=中日ファン ふと、今岡と対戦させてやりたいなと。

  • プロ野球・中日について

    全球団を見渡してもなぜこのチームだけが異様に負けるのか教えてほしいです。どのチームだって弱い時期はあるという声をよく聞きますが、それも一時で中日みたいに長期間ずっとBクラスのみのチームは見た事がありません。言い方は悪いですが、優勝候補のチームにけが人が多数出たり過度なスランプ等でいまいちな事もあるのでBクラス常連のチームにもAクラスに入る機会は少なからずあると思いますが、それさえもない中日というチームはどうかしています。おまけに次期監督が人間的に問題が大ありのクズOBというのも球団の資質を疑います。 この事についてどう思いますか?他球団のファンから馬鹿にされたり同情されるのに嫌気が差しましたし結果や順位表を見るのも苦痛になりましたので、プロ野球そのもののファンを辞めましたが、最後にどうしても伺いたかったので質問させて頂きました。

専門家に質問してみよう