• 締切済み

美しいアルプスが見たい!

美しいアルプスが見たい! 今月末、所用で車で松本市に行くのですが昼から3時間ぐらい時間が取れそうなので、この機会にぜひ美しいアルプスを眺めてみたいと考えています。 短い時間ですが、景色を堪能できる良い場所があれば教えていただけますか? どこからでも綺麗だと思いますが、具体的な良い場所があれば教えてください。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

NO2の方の回答と同じですが、 蜂伏山=高ボッチ山がよいです。 ちょうど、真正面に穂高連峰をみることができます。 その右手に槍ヶ岳の穂先がひときわ目立って見えます。 http://www.geocities.jp/hyakumeizan2345/2009nen_sankou/6_25hachifuse_takabocchi/6_25hachifuse_takabocchi.html 車で行くなら途中、非常に景色のいい場所があるので 西のほうをよくみておくといいです。 車で行けて、槍穂をここまで綺麗に見れるところは ここ以外にはなかなかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitadake
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.2

松本市ならば、松本城でもいいし、松本市のすぐ東側の鉢伏山の山頂もいいでしょう。 崖の湯の奥から舗装された林道が山頂近くまで通じています。 駐車場から歩いて15分ほどでもう山頂です。 明科町の長峰山も山頂直下まで車で行くことができ、山頂からの北アルプスの展望は絶品です。 長峰山からの写真を添付します。 餓鬼岳方面の写真です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2233)
回答No.1

いくら松本とはいえ、市街地からはあんまり山は見えませんね。 近場でしたら、アルプス公園。小山の上にありますので、北アルプスが遠望 できます。 http://toybox-net.jp/alpspark/ もう少し時間があるようでしたら、穂高(安曇野市)あたりまで行けば、 見渡す限り北アルプスですね。 松本市中心部から15kmぐらいです。 http://www.city.azumino.nagano.jp/kanko/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 南アルプスの雪

    以前、長野県飯田市に行きまして南アルプスの景色に感動しました。 次は家族を連れ再度、訪問したいのですが頂に雪が積もるのは何月頃 でしょうか。 飯田市から長野市の善光寺に行くのに所要時間はどれくらいかかるで しょうか。 普通のタイヤでも走行は可能でしょうか  よろしくお願いしたします。

  • アルプス!!

    冬休み中に長野県のアルプス山脈の写真を撮りに行きたいのですが、いい場所はありませんか??東京、区内から出発です!中学生なので、車運転はもちろん出来ません(^^;)駅からなるべく近いところをお願いします!また、どんな服装が良いのか出来れば教えてください!それから、他にもこの冬休みに撮りに行った方がいいよって場所がありましたら、お知らせ下さい!よろしくお願いいたします。

  • ■長野県長野市内で北アルプスの見える場所■

    ■長野県長野市内で北アルプスの見える場所■ 長野県の長野市に引越をしようと考えています。 山が大好きで登山が趣味なので、山の近くで、山(特に北アルプス)の見える暮らしがしたい… というのが主な理由ですが、就職・生活のことを考えた結果、長野市が一番理想的でした。 高条件を掲げて選り取り見取りできる境遇ではないので、 まさか家の窓から北アルプスが見えるとまでは望みません。 ■買い物・通勤(車)・散歩などの普段の生活行動の中で、ここを通ると北アルプスがよく見える ■里山・裏山のような車道が通った小さな山に車で気軽に行けて、そこから北アルプス丸見え というように、日常やちょっと時間のあまった時に北アルプスをちらっと見て、 白く光った峰々に元気をもらえるような場所を探しています。 今のままでは長野市のどこに住んだらいいかわからず迷っているのです。 具体的な地名を挙げた質問もあって申し訳ないのですが ■犀川の川沿いからも眺めがいいそうですが、本当でしょうか? ■長野市の篠ノ井近辺は少し市街地から外れてよさそうなんですが  手近な場所に低山が多過ぎて、返って北アが見えないということも考えられますか? 「国道何号線や県道何号線がお勧め」とか 「○○町の大型スーパーの立体駐車場からよく見えるよー」とか 長野市民・県民のみなさんにしかわからないすばらしい北ア展望情報を、心よりお待ちしております。 長くなって失礼いたしました。私も早くみなさんと同じ長野県民になりたいです!

  • 北アルプスの良く見える温泉

    お尋ねいたします。松本から安曇野、池田町くらいまでで北アルプスの良く見える 宿泊施設(温泉ならばなお結構ですが)を探してます。 現在84歳、昔は随分と山登りもしましたが、今となっては無理をして人様に迷惑をかけてはいけないので、日がな一日山を眺めていられればそれで満足です。 どこかそんな場所はないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 北アルプスが迫り来る街道 を探しています。

    今は亡き父と、自分が幼いときに旅行に行き、その際に見た景色が忘れられません。 その場所を探しています。 私が小学校低学年でしたので、記憶が定かではありませんが、白馬山登山か、立山黒部アルペンルートに行き、そこから東京もしくは新潟(祖父母の家)に向かう道(あるいは逆方向)だったと思います。 車の中から見た景色です。 時期は8月で、緑が青青とした街道でした。横には川が流れており、清流の釣堀で釣りをした記憶があります。 トンネルもあり、街道の左右からは濃い緑の木々が覆い茂り、外国みたいだなぁと思いました。 目の前には(多分)北アルプスが迫り、山々を見上げるような感じでした。 この街道(道)はどこだったのだろう、と最近気になりだしました。 できたらもう一度行ってみたいと思っています。 ネットなどで画像検索しましたが、北アルプスが迫りくる画像というのが、どれも北アルプスを遠くに望むものでした。 もっと見上げるような感じでした。子供だったのでそう感じただけかもしれませんが・・・。 上の条件で、その街道を教えてくれというのも難しいと思いますが・・・。 もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら、地名・街道名などレス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • スイスのアルプス絶景ポイントを探しています

    近く、フランス(アルザス地方)に行きます。 せっかくなので車でスイスまで行って憧れのアルプスを見たいと思うのですが、あまり時間がなくて、できれば「ストラスブールから車で3時間圏内」でマッターホルンやモンブランなどが見られる場所があれば教えてください。 ルツェルンやローザンヌくらいで見られると理想的です。 マッターホルンやモンブランが見られないとしても、湖や山などの絶景ポイントがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • 岐阜県中津川市~南アルプス市での観光地

    あさって、山梨の南アルプス市へ さくらんぼ狩りに行くのですが、 その帰りに寄れるような観光地を 探しています。 南アルプス市のHPを見たのですが、 あまり魅力的な場所がなくて(^^;) できれば子供も楽しめるような所 に行きたいと思っています。 南アルプス市内でなくてもいいので、 どこか楽しい場所があったら 是非教えて下さいm(^^)m

  • 青春24切符で名古屋から糸魚川へのコース時間

    関西から福井に用事で行くのですが、ついでに青春24切符で名古屋から松本を経て糸魚川に抜け、日本海側を南下して福井に行こうかなと計画しています(アルプスの山並を堪能したいため)。鈍行で名古屋から糸魚川に抜けるには、何時間くらいかかるとみればよいでしょうか? また、24切符でも乗れる快速のような列車があれば教えてください(時間はあるので、もっと、堪能できるコースがあればついでにお願いいたします。)。

  • ミラノからアルプスまでドライブ。おすすめ目的地は?

    9月の初旬に日帰りでミラノからアルプス山脈までのドライブを予定しています。我々は新婚カップルでレンタカー使用で、8時に出発予定です。 今のところ、シンプロン峠を越えてツェルマット(車は手前のテッシュに駐車)に行くコースと、モンブラントンネルを抜けてシャモニーへ行くコースが候補となっています。 優先順位としては、 1.日帰りが可能。18時までにミラノに帰りたい。 2.景色がきれい。雄大なアルプス山脈が見たい。 3.運転しやすい。  他にお勧めの目的地、ルートがあれば教えて下さい!

  • ★長野県松本市★お蕎麦屋さん&観光場所

    日曜日の昼に、松本市の蕎麦屋さんに行こうと思います。 美味しい オススメのお店を教えて下さい、お願いします。 松本市のオススメ観光場所も、あわせて教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。