• 締切済み

美しいアルプスが見たい!

美しいアルプスが見たい! 今月末、所用で車で松本市に行くのですが昼から3時間ぐらい時間が取れそうなので、この機会にぜひ美しいアルプスを眺めてみたいと考えています。 短い時間ですが、景色を堪能できる良い場所があれば教えていただけますか? どこからでも綺麗だと思いますが、具体的な良い場所があれば教えてください。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

NO2の方の回答と同じですが、 蜂伏山=高ボッチ山がよいです。 ちょうど、真正面に穂高連峰をみることができます。 その右手に槍ヶ岳の穂先がひときわ目立って見えます。 http://www.geocities.jp/hyakumeizan2345/2009nen_sankou/6_25hachifuse_takabocchi/6_25hachifuse_takabocchi.html 車で行くなら途中、非常に景色のいい場所があるので 西のほうをよくみておくといいです。 車で行けて、槍穂をここまで綺麗に見れるところは ここ以外にはなかなかないです。

• kitadake
回答No.2

松本市ならば、松本城でもいいし、松本市のすぐ東側の鉢伏山の山頂もいいでしょう。 崖の湯の奥から舗装された林道が山頂近くまで通じています。 駐車場から歩いて15分ほどでもう山頂です。 明科町の長峰山も山頂直下まで車で行くことができ、山頂からの北アルプスの展望は絶品です。 長峰山からの写真を添付します。 餓鬼岳方面の写真です。

• szk9998
回答No.1

いくら松本とはいえ、市街地からはあんまり山は見えませんね。 近場でしたら、アルプス公園。小山の上にありますので、北アルプスが遠望 できます。 http://toybox-net.jp/alpspark/ もう少し時間があるようでしたら、穂高(安曇野市)あたりまで行けば、 見渡す限り北アルプスですね。 松本市中心部から15kmぐらいです。 http://www.city.azumino.nagano.jp/kanko/index.html