• ベストアンサー

いろいろな派遣会社 に登録して、そのうちのひとつの派遣会社の派遣先でし

いろいろな派遣会社 に登録して、そのうちのひとつの派遣会社の派遣先でしばらく働くことになりそうなのですが、その事を他の派遣会社は当然知りませんので、この働いている間にも仕事の紹介の電話がかかってきますが、たとえ電話に出てもどうせ「今は他の派遣会社の派遣先で働いているので行けません。」というわけですから、電話がかかってきても出ないのですが、この選択は正しいのでしょうか…。道徳的には電話に出て、「また暇が出来たら連絡します」みたいにいうのが理想だと思いますけど…。 皆さんはどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku237
回答No.2

私の場合ですが・・・ 電話に出れるときには出て、他で決まったことは正直に伝えていました。 決まったことを伝えないと「まだ仕事をしていない」と登録されたままなので、 ずっと連絡はくると思います。 派遣は基本的には3ヶ月更新(今はわかりませんが・・)なのでいつ何時他の派遣会社で お世話になるか分からないので丁寧に伝えていました。 こちらから連絡しなくても定期的に(半年に1回くらい?)「データ更新したいので近況 お知らせください」という連絡もしくはメールが届きます・・会社によって違うかも しれませんが。

82138213
質問者

お礼

なるほど!またいつかその派遣会社にお世話になるかもしれないのでメールで連絡しておこうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• shouryup
回答No.1

自分も電話には出ませんよ。そのうちかかってこなくなります。

82138213
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!