• ベストアンサー

エクセル2007にて、先頭が大文字の英単語のみを削除したい。

エクセル2007にて、先頭が大文字の英単語のみを削除したい。  ある文章中に含まれる英単語の出現頻度のリストがあります。その英単語のうち、単語の先頭1文字が大文字で表記された英単語のみを削除したいですが、何か効率的な方法はないでしょうか。たとえば、GlanとかRobertというような単語を削除したいと考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

例えばA2セル以下に英単語が入力されているなら、B2セルに以下の式を入力して、下方向にオートフィルコピーし、「データ」「フィルタ」でB列の「○」のデータのみ抽出して必要ならこの抽出されたデータ範囲をコピーし、新規シートに貼り付けてください。 =IF(AND(CODE(A2)>=65,CODE(A2)<=90),"○","")

hiyahiya12345
質問者

お礼

ばっちりできました。ありがとうございます。ほんとにたすかりました。 一個一個削除してたら、年なもんで、目の奥と肩が痛くなってました。